これなら続けられそう♡

これだけで小顔GET!自分でできるリフトアップマッサージ術4つの方法

年齢とともに頬のお肉が落ちてきたり、ほうれい線がくっきり出てきたりと、顔の衰えには敏感になってきますよね。
はっきりと分かるのが写真を撮った時。自分の写っている写真を見て落胆することもしばしばです。

簡単リフトアップ術

今回は、小顔エステサロンを運営している岡部が、自宅で簡単に出来るリフトアップマッサージを4つご紹介したいと思います。

1.自分でできる顔のマッサージ

簡単リフトアップ術
やっぱり顔のマッサージはかかせません。
とはいっても、「どういう風にマッサージをしたらいいのか分からない」という声をよく耳にします。
サロンにいらっしゃるお客様も、日頃から美意識の高い方が多く、入浴タイムなどにマッサージをするそうなのですが、「合っているか分からないので不安」という声も。

ですが、実は顔を触るだけでも違うんです。
メイクオフの時、クリームを塗っている時、湯船に浸かっている時、テレビを見ている時、電車に乗っている時などに、顔のリンパに沿って指先でなぞってみてください。
内側~外側~首筋に沿って下ろし、最後に鎖骨をグリグリして、肩の方に流していくとさらに効果アップしますよ。
フェイスラインにあるグリグリを潰すように流すのも効果的です。

2.ヘッドマッサージはあなどれない!

簡単リフトアップ術
顔のたるみにはヘッドマッサージがとても効果的です。
知らず知らず、意外と頭も凝っているもの。

凝り固まった頭をほぐすことで血流がよくなり、目元の印象が明るくなったり、頬がリフトアップされたりと、小顔効果がとてもあります。
マッサージのコツは、指先全体で気持ちの良いところをぐーっと2秒押してゆっくり離します。ちょうど耳の上の部分や頭頂部がオススメ。眉毛に沿ってツボ押しをすると、目元が明るくなって疲れも取れますよ。

3.週間にしよう「顔筋体操」

簡単リフトアップ術
体と同じく、顔も筋肉で出来ています。ですので、筋肉が衰えてしまうとたるんでしまうんですね。
そこでおすすめなのが、「顔筋体操」です。

これは、「毎日ドライヤーを掛けながらやる」などと習慣付けすると続けやすいです。
例えば、舌で唇の内側をグルグルと押すように10回まわしてみたり(これ結構疲れます)、最大限口を開けて「あ・え・い・う・え・お・あ・お」を言ってみたりなど。特に「い」と「う」は、しっかり形を作ってみてくださいね。

4.美容機器やローラーなどをお家に常備してみる

時には、道具や機械の手を借りるのも良いかと思います。家庭用の美容機器も、1万円以内の安価なものから10万円代のものまでありますし、ローラーなどの道具を使って、テレビを見ながら湯船に浸かりながらコロコロするのも良いですね。

忙しい生活の中で上手に美容タイムを取り入れて、自分でできるリフトアップ術を実践してみてください。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
岡部 亜希美

岡部 亜希美

子連れOKの隠れ家エステサロン「LOTUS」オーナー。育児をしながらママモデル、ライターとしても活動しています。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. あなたの魅力が引き立つメイク術

    ナチュラルメイクの方法を徹底解説!コンシーラーの使い方で違いが出る「素肌メイク」の秘密

  2. これは単なる頭皮ケアではない!

    このヘッドスパの効果は侮れない!恵比寿「Simple idea Relax」で極上のリラクゼーションを堪能しよう

  3. これなら毎日食べれそう

    キウイのアレンジが簡単すぎる!美容効果はこの3パターンでオシャレにGET

  4. 美肌への近道は食から!

    効果を知ると摂りたくなる!発酵食品は美肌・ダイエット効果も期待できる栄養の宝庫だった♡

  5. これなら飲み忘れの心配もなし!

    食後に飲むダイエットサプリ「ナチュリズム」のサポートで夏までに理想のBODYをGETしよう

Feature

  1. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  2. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  3. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

  4. ハリウッド女優やセレブも支持

    日本初上陸は自由が丘だ!LAで大人気のバーエクササイズCARDIO BARREを体験しよう

  5. 粒によって味が違う!

    熟成も楽しめる優雅なチョコ!VERDIERの貴腐ワインチョコレートは噛んだ瞬間、虜になる

PICK UP

New Article