このアカウントは要CHECK!

黒柳徹子さんが遂にインスタを開始!今も美しすぎる徹子さんの行動力の秘密とは

「玉ねぎ頭」と言えば、老若男女、国境を越えて人だけでなく動物にも愛されるという不思議な魅力がたくさんの黒柳徹子さん。
83歳とは思えないパワフルすぎる発言や行動力にはいつも驚かされますね。

実は9月22日の「徹子の部屋」のゲストで出演した福山雅治さんのススメでinstagramを開始したんです。

チャーミングなスクープ写真と稽古前の食事中のオフショットをアップし話題をよんでいます。
今もとってもキュートな女性ですが、若い時の黒柳徹子さんもオシャレで凄く素敵。
そんな黒柳徹子さんの胸に刺さる名言の数々、知ってますか?

心に響く黒柳徹子さんの名言

「私が行くことで辛い中にいる子供たちが、何か面白そうな人が来たと思って少しでも心が和んでくれればいい。
私が子供たちを抱いて、少しでも穏やかな気持ちになってくれればいい。
そしてそのことを皆さんに伝え、皆さんが関心を持ってくれればいいと思っている。」

出典:http://meigenn.jp/

「私、生まれつきなのって決めちゃわないで、自分で自分なりの心の動きを楽しんだり、ものごとに興味を持つように自分を創っていく、変わっていく努力をするのも面白いと思います。」

出典:http://meigenn.jp/

「キレイだなと思う人は、自分の生活を生き生きと楽しく過ごしている。
決して与えられたものではなくて、自分で楽しい生活を作っている。」

出典:http://meigenn.jp/

「人間というのはいつも、志を高く持って生きていかなければいけないんだなということが、だんだんわかってきたように思います。」

出典:http://meigenn.jp/

「老人とは、気分が動かなくなった人のことを言う。
次々と何かをしたいという気持ちでいられる人は、いくつになっても、たとえ体が動かなくても「老人」と呼ばなくていいですよね。」

出典:http://meigenn.jp/

「とにかく自分が何ができるのかを考えて、それで生きていけばいいと思います。」

出典:http://meigenn.jp/

自分の可能性を信じて行動すること、努力を惜しまない事、本当に素敵な女性だなと改めて思います。

この世に生を頂けた事に幸せを感じ、毎日に感謝したいなと思える、徹子さんの名言の数々。
80歳を越えても、キラキラとした天真爛漫さと、明るく元気な姿にはいつも元気をもらっています。

充実した日々は自分の心次第。
黒柳徹子さんのメッセージを心に留めて、素敵な人生を歩みましょう。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 艶めくアイメイクの新提案

    秋のアイメイクのトレンドは深みのある色っぽい目元。KATE ダークナイトグロウでつくる「濡れ艶ディープアイ」

  2. たったスプーン1杯分が及ぼす影響

    ホルモンバランスを整えるのはそんなに大事?バランスの乱れによる症状と整え方とは

  3. 試して2日目に実感!

    ケイ素(シリカ)水と水素水、美肌効果が得られるのはどっち?

  4. 実は大人の魅力が隠れてる?

    愛される「オン眉」アレンジ♡眉上前髪が似合うコツはここにあった!

  5. 眺めてるだけで女子力UPしそう

    メゾンドフルールのフラワーリップグロスがCUTEすぎる!春リップは花言葉と10色カラーで選ぼう

Feature

  1. 気持ち良いから毎日続けられそう♡

    朝井麗華さん直伝!バストアップにも効果的なマッサージ「乳トレ」のやり方3パターン

  2. “今までにないフレンチ”を白金から発信

    東京で低糖質かつ美味な一皿が味わえる「フレンチレストランSALT白金」 食事に拘る大人は要CHECK!

  3. メンタルや免疫にも関係する

    バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

  4. 豊田愛魅さんによる美容のお話も必見

    リプトン「Fruits in Tea」専門店が2017年もオープン!フォトジェニックな紅茶の作り方と魅力を公開!

  5. あなた史上最高の幸せを♡

    5月の My Little Box は JILL STUART とのコラボ!サムシングピュアブルーがテーマの日本限定商品だ!

PICK UP

New Article

FOLLOW