身体の不調も理解できる

効果を実感した脚やせ体験!“筋膜リリース”で美脚と痩せ体質をGETしよう

「もう少しお腹を引っ込めたいな」「もうちょっと引き締めたいな」「あと少し脚を細くしたいな」という願望は、いくつになったとしても尽きないもの。
身体のどこが1番気になるかは人それぞれですが、脚の脂肪やむくみが気になるという人は多いのではないでしょうか。

ですが、一度ついてしまった脂肪はなかなか落とせないし、むくみが原因であれば体質改善も考えなければいけないので大変です。
もっと簡単に、効率よく痩せられる方法があれば……と思っている人にオススメしたい、とっておきの脚やせ体験があるんです!

“経路”を知って身体の不調を理解する

その体験というのが、“筋膜リリース”という技法を使った、効率的に痩せやすい体質へと変えてくれるマッサージです。
しかも「素肌のクリニック キャロリーヌ」では、その“筋膜リリース”にリンパマッサージやアロママッサージ、整体を加えたオリジナルの方法で、本来のボディラインへと整えてくれます!

そこで、まずは“経路”に沿って身体の臓腑(内臓)の不調を調べる「ビューティーチェック」からスタートします。
どこが悪いのかを知ることで、重点的な施術が可能になります。

経絡とは?
人間が生きる為のエネルギー「気・血・水」を循環させ?通路のこと。体の中を上下に流れる経脈と網目のように広がる経脈の総称で、内臓と体の表面を結んで全身に張り巡っています。その経絡上に”気”の出入りするツボがあります。よくツボが痛いなど反応のある時は、そのツボとつながりのある内臓などの不調を表してくれるのです。反応の出たツボや経絡を刺激する事で全身バランスを整えて健康な体を作ってくれます。

引用:「経絡リンパマッサージ」渡辺佳子 著

haruka経路チェック

手と足の甲のツボを機械で測定して、不調が出ている身体の部分を調べます。
私の計測結果はこちら。ツボによって計測数値が出ます。

haruka経路結果

健康な方の数値は40〜50。
私は「三焦経(老廃物を洗い流してくれる、気、血、水の流れ)」が1番良く、「肝経(血の多さ)」が1番悪いということがわかりました。
少し前に、貧血が酷く病院で処方された鉄剤のお薬を飲んでいたので、経路の測定結果が当てはまります。

測定結果から体調不良の原因なども探ってくださるので、普段からの立ちくらみ、冷え性、生理前の眠気、浮腫み、生理中のダルさなどの悩みも貧血が原因になっているのではないかと、教えていただけました。

そして、“経路”の測定結果をもとに、肌や身体の状態に合わせた施術を行います!

“筋膜リリース”コースで数分後にはポカポカに

キャロリーヌ筋膜リリース1

まずは足指、足裏をほぐしていきます。

キャロリーヌ筋膜リリース2

骨に沿って筋肉と筋肉の間の筋膜同士を剥がしてあげることで、血やリンパの通り道を作ります。
ツボを刺激しながらの”筋膜リリース”はたまにキューンと来る痛みもありますが、気持ちのよい痛みで通り道作りに効いてるのがとても感じられます。

キャロリーヌ筋膜リリース3
キャロリーヌ筋膜リリース4

凝りや余分な水分、脂肪を溜めがちな膝はエステティシャンの方もやりがいがあるようで、グイグイとほぐしてくれます。

キャロリーヌ筋膜リリース5

次に、膝周りを丹念にほぐしていただきます。
赤くなっているのがセルライトで、自分の余分なお肉を改めて認識させられます。

そのあと、ふくらはぎも血流を流していただき、終わった数分後には身体がポカポカして全身にジワっと汗をかきます。
冷え性で普段あまり汗をかかないので、数分の筋膜リリースだけでこの汗の量に驚きました。

脂肪細胞を小さく!?脚を理想の細さへ導いてくれるクリーム

キャロリーヌオリジナル商品

キャロリーヌのオリジナル化粧品は、スキンケアからヘアケアまでラインナップが豊富。
その中でも、ボディケアにと特にオススメしていただいたのがこちら。

筋膜リリース
PREMIUM TIGHT special body cream/8,640円(税込)
成分
・ユニスリム
・ボディフィット
・アルジェレックス
・スベルトニール
・V-tonic

スベルトニールが脂肪の分解を促進して、脂肪細胞を小さくしてくれるのだそうです!
お家でセルライトケアをしてもなかなか効果が出てくれず続かないこともありますが、このプレミアムタイトなら肌ケアをしながら効率的にセルライトケアもしてくれます。

ホームケアでも、筋膜リリースを意識してケアしてあげると翌日は脚がスッキリします。

harukaおみ足

効率よく脚痩せを叶えてくれるプレミアムタイトもおすすめです。

まとめ

美と健康へのこだわりから生まれた技術で、一人一人にあったケアを提案してくれるキャロリーヌ。
新宿、池袋、立川、横浜、大宮にありますので、お近くのキャロリーヌで身体の内側からの綺麗を手に入れてみませんか。

TOP画出典:http://www.photo-ac.com/

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事

Related Article

  1. 会場内はGENKINGさんに釘付け

    今さら聞けない!ファスティングの正しい方法とダイエットに効果的なメニューとは

  2. 次世代のヘアカラーが来た

    イルミナカラーで叶う!色落ち・ダメージの心配ない外国人風ヘアカラー

  3. たった1本で使い方色々

    お肌にもご褒美を♡人気のオーガニックコスメ「ジュリーク」の美容オイルは浸透力が違う!

  4. バランスのとれた美容ドリンク

    美味しい青汁があった!資生堂の青汁「長命草」が続けやすいと感じる理由とは

  5. ネイル専門店のおすすめネイルオイル

    数量限定!夏の汗、皮脂、水分に負けない指先へ♡爽やかな香りと軽いつけ心地のキューティクルオイル

Feature

  1. 気持ち良いから毎日続けられそう♡

    朝井麗華さん直伝!バストアップにも効果的なマッサージ「乳トレ」のやり方3パターン

  2. “今までにないフレンチ”を白金から発信

    東京で低糖質かつ美味な一皿が味わえる「フレンチレストランSALT白金」 食事に拘る大人は要CHECK!

  3. メンタルや免疫にも関係する

    バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

  4. 豊田愛魅さんによる美容のお話も必見

    リプトン「Fruits in Tea」専門店が2017年もオープン!フォトジェニックな紅茶の作り方と魅力を公開!

  5. あなた史上最高の幸せを♡

    5月の My Little Box は JILL STUART とのコラボ!サムシングピュアブルーがテーマの日本限定商品だ!

PICK UP

New Article

FOLLOW