好きと似合うはやっぱり違う?

新たな自分に出会える!CHANELコスメカウンターのBAさんが選ぶアイテムでワクワク感を体験しよう

夕方ふと電車の窓に写った自分の顔を見て、なんて輝きと元気がない顔なのかしら……とガッカリ。
そこで「チークを変えてみよう」と思い立ち、CHANELのコスメカウンターへ。

いつもは自分で選んでるコスメも、今回はBAさんに選んでもらうことに。
コスメカウンターって人目もあって、利用しにくい、したことがないという人も多いと思いますが、BAさんに似合う色を選んでもらうことで、いつもとは違う自分に出会えます。

シャネルコスメカウンターイメージ
出典:https://www.t-w-c.net/detail/26765/

自分の好きな色と自分に似合う色って意外と違うもの。
せっかくイベントが目白押しの年末年始だからこそ、自分の似合う色のコスメを身につけてみませんか。

いつもの自分とは違う自分に会える

シャネルコスメ

チークはハート型でHappy顔に

実は、私もチークをBAさんにきちんと選んでいただくのは初めてでドキドキ。
いつも自分で選ぶときは、顔色を元気に見せたくてオレンジ系のチークをつけていましたが、BAさんとあれこれお話して選んでいただいたのは、意外にも綺麗な透明ピンクのチーク「ジュ コントゥラスト」のNo170「ローズ グラシエ」でした。

シルバーラメがキラキラしていて、これからXmasという気分を肌と一緒に盛り上げてくれそう。

シャネル ジュコントゥラストNo170ローズグラシエ
出典:http://www.chanel.com/

チークは、笑顔を作ったところの頬が盛り上がる部分にハート型を描くように薄く乗せると、happy顔になるとのこと。

遊び心を楽しむにはピンク色のアイシャドウで

メイクがあまり得意ではなく、いつもブラウン系の無難なオフィスカラーばかり選びがちでしたが、この際、少し遊び心のあるアイメイクも試してみたいとお伝えしたところ、選んで下さったのは「目が腫れぼったく見えそう…」とずっと敬遠してきたピンク系のシャドウ「レキャトルオンブル」のNo.272「ティセディマンシオン」。

シャネルレキャトルオンブルNo.272ティセディマンシオン
出典:http://www.chanel.com/

お会いした瞬間から、私にはボルドー系のアイカラーが似合うと思った、とCHANELのBAさん。

4色のセットのうち、右下のボルドー色を使いこなすのが難しそうだと思いましたが、左上のキラキラしたメタリックシルバーが差し色になって、楽しい秋冬メイクが出来そうでしたし、実際BAさんに塗ってみていただいたら、普段の自分ではない私に出会えて気分が上がりました。

シャネルイリュージョンドンブル81ファンタズム
出典:http://www.chanel.com/

「イリュージョン ドンブル」のNo81「ファンタズム」という、キラキラしたシルバーの下地を合わせて使うことで、目元を更に輝かせて印象づけることもでき、お休みの日のメイクとしても使えそうです。

目元はナチュラルなカラーで

目元メイクは、ブラックを目の上下にしっかり入れて、つけまやカラコンで完全なメイクしていた目元から、最近では薄茶色かカーキのアイライナーやマスカラを使ったナチュラルな目元にシフトしました。

そろそろアイライナーもなくなってきたので、流行に合わせてナチュラルなアイライナーも買い足しました。

スティロユーNo.100サンタル
出典:http://www.chanel.com/

「スティロユー」のNo.100「サンタル」は、薄好きな透明ブラウンのライナーです。柔らかく描きやすいので、目のキワにも優しくメイクできそうです。

輝きと潤いを口元に添えてくれる1本

最後に、他のブランドに浮気をしても、この輝きと潤いがやっぱり素敵!と、愛用している1本「ルーヴルサンティヤント」のNo108「コンステラシラオン」も購入しました。

ルーヴルサンティヤント108番コンステラシラオン
出典:http://www.chanel.com/

唇の上でキラキラと輝く変光パールのラメが本当に綺麗。

メイク用品を新しく変えると、なんだか嬉しくなりますよね。

普段、BAさんに似合う色をじっくり選んでもらうことはないのですが、今回自分では選ばないような色を選んでもらい、それだけでもワクワクしました。
今年1年がんばった自分に、BAさんに選んでもらったコスメを御褒美を買うのもいいと思います。

蓋が閉まるカチッという音にまでこだわり続けているというCHANELの素敵なコスメで、クリスマスまでのカウントダウンをしませんか。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
erica

erica

アロマテラピーアドバイザー / 薬膳コーディネーター
美容クリニックのカウンセラーとして7年勤務。コスメやファッション、エステ巡りが好き。

投稿者の過去記事

Related Article

  1. モデルさんもときめくブラ発見♡

    育乳ブラが勝負下着に!プロがおすすめする人気補正下着「ブラデリス」の育乳効果とは

  2. 放っておくとシミやシワの原因に!

    飲む日焼け止め「ヘリオケア」で体の内側から紫外線対策!その効果や副作用は?

  3. 苦労していた角質ケアも楽チンに!

    頑固な足の裏の角質も7日間でさようなら!フットビューティーパックで疲れ知らずの足裏美人に♡

  4. 株式会社エステプロ・ラボ主催

    GENKINGさんが特別出演!酵素・水素・ケイ素でキレイになるイベントSpecial Beauty Festivalが開催

  5. 美肌になれると思ってたのに...

    朝キウイと夜キウイはどっちが効果的?知らずに続けると起こるデメリットとは

Feature

  1. 気持ち良いから毎日続けられそう♡

    朝井麗華さん直伝!バストアップにも効果的なマッサージ「乳トレ」のやり方3パターン

  2. “今までにないフレンチ”を白金から発信

    東京で低糖質かつ美味な一皿が味わえる「フレンチレストランSALT白金」 食事に拘る大人は要CHECK!

  3. メンタルや免疫にも関係する

    バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

  4. 豊田愛魅さんによる美容のお話も必見

    リプトン「Fruits in Tea」専門店が2017年もオープン!フォトジェニックな紅茶の作り方と魅力を公開!

  5. あなた史上最高の幸せを♡

    5月の My Little Box は JILL STUART とのコラボ!サムシングピュアブルーがテーマの日本限定商品だ!

PICK UP

New Article

FOLLOW