このヘアカットが密かなブームに

「ぶつ切り」の髪型が可愛すぎる♡3つのアレンジでファッションを選ばないヘアスタイルに

季節が変わると、ファッション、メイク、ヘアにも変化をつけたくなります。
特に秋は、夏の湿気が落ち着いてきて、好きな髪型やメイクもできるようになる楽しい季節。

先日ご紹介させていただいた「オン眉」に続いて、今回は全体を「ぶつ切り」カット。

harukaアレンジヘアぶつ切り横

毛先をわざと揃える感じに切る「ぶつ切り」カット、密かに流行っているのをご存知ですか?
肩につく位の長さで、自然に外ハネになるようにカットしてもらいます。

この長さと「ぶつ切り」が、ヘアアレンジも楽しめるちょうどいい髪型なんです♪

可愛くも、かっこよくもなれる!「ぶつ切り」ヘアアレンジ3パターン

パターン① ナチュラルに前へ流して

harukaアレンジヘアぶつ切り前流し

以前、中村アンさんのかきあげヘアから学ぼう!ということで、後頭部の髪を前に持ってくるヘアアレンジをご紹介しましたが、今回もそれと同じ要領で。
「ブツ切り」された髪にアレンジは加えず、そのままガッと前に持ってきます。

実はこの髪型にすると、前髪が右に流した髪の中に隠れるんです!
「今日は前髪をなくしたい気分……」なんてときに、このヘアアレンジがオススメ。

この秋冬も、カットソーからニット素材に変わったオフショルが相変わらず人気。
肩、首まわりが開いてる洋服を着るときは、髪を下ろしてあげると露出し過ぎなくていいバランスになります。
また、前髪が隠れることでぐっと大人っぽい雰囲気も出せるので、かっこいい服を着るときにも似合う髪型に。

パターン② 全体を内巻きに

harukaアレンジヘアぶつ切り内巻き

秋のクラシカルなイメージに合わせたいときは、全体的に毛先をふんわりした内巻きにします。
今回は、32mmのヘアアイロンで巻きました。

水原希子内巻き
出典:https://www.instagram.com/

「ぶつ切り」ヘアの代表と言っても過言ではない水原希子さんも、内巻きヘアのときはシンプルで落ち着いた雰囲気の洋服と合わせていらっしゃいます。

パターン③ ランダム巻きで

harukaアレンジヘアぶつ切り内外ハネ

内側の髪の毛だけ外巻きにして、表面の髪の毛は外側と内側ランダムに巻いて崩すと、空気感のあるヘアアレンジに。

水原希子ぶつ切りヘアニットK
出典:https://www.instagram.com/

毛先に遊びがあると、カジュアルな格好にも似合う髪型になりますよね。

まとめ

密かに流行りつつある「ぶつ切り」ヘア。
肩くらいまでの長さだと、まとめたり、ハーフアップにしたりもできて、毎日のヘアアレンジが楽しくなるので、次の髪型を迷っている人はぜひ試してみてください♪

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 紫外線対策のアイテムは準備しましたか?

    【SPF25/PA+++】ロクシタンの限定品!普段使いに最適なヴァーベナのUVクリームは急いでGETしよう!

  2. お値段以上の価値がある60分

    スマホが顔の歪みの原因に!?小顔・美顔矯正で歪みを正せば美肌も手に入る驚きの効果とは

  3. 試して2日目に実感!

    ケイ素(シリカ)水と水素水、美肌効果が得られるのはどっち?

  4. ひとつ二役な優秀コスメ

    キーワードは『統一感』!ツヤ肌ナチュラルメイクはETVOSのチーク&リップがオススメ

  5. 美肌になれると思ってたのに...

    朝キウイと夜キウイはどっちが効果的?知らずに続けると起こるデメリットとは

Feature

  1. 天候に左右されない花見が人気

    話題沸騰のエア花見!連日満席の渋谷「お花見バル ESOLA」のサクラにちなんだ新メニューとは

  2. ユニークなメニューに笑顔がとまらない

    抹茶ビールの爽やかさはインパクト大!1899 OCHANOMIZU 料理長おすすめメニューを堪能しよう

  3. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  4. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  5. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

PICK UP

New Article