次世代のヘアカラーが来た

イルミナカラーで叶う!色落ち・ダメージの心配ない外国人風ヘアカラー

秋冬のファッションに合わせて、髪の毛のカラーを変える方もたくさんいらっしゃると思います。
ですが、染めるほどに髪の毛が傷んでいくような気がして、ヘアケアにも更に力を入れたりと、髪の毛の傷みにはいつも悩まされます。

そこで、今回のカラーチェンジは繰り返し染めてもバージンヘアと同じ艶と輝きを保てるという、巷でも噂の「イルミナカラー」に挑戦しました!

なぜ、染めても傷まないのか

イルミナカラーサンプル

イルミナカラーとは、ヘアケア製品でおなじみのWELLAが独自に開発したテクノロジーによって、金属イオン(銅)とカラー剤の過剰反応によるダメージ原因を完全封鎖するという、ちょっと聞いただけでも凄そうな特徴を持っているカラーリングです。

ちなみに、金属イオン(銅)というのは水道水のパイプなどを通って洗髪時に髪の毛に付着し、髪の毛のキューティクルを傷つけて透明感やツヤ感を失わせたり、カラーをしたときに色むらを起こしやすくする原因にもなるそうです。

イルミナカラーの特徴とは

今までのカラーにはない、美しい髪色と輝きを表現してくれる「イルミナカラー」には、3つのすごい力があります。

① 髪へのダメージが少ない

イルミナカラーは髪へ悪影響を及ぼす物質をシャンプーで洗い落とすように作られているので、キューティクルの損傷を最小限に抑えられます。
更に、既におこっているキューティクルのダメージにアプローチして、美しく輝く髪へと導いてくれます。

② 透明感が続き色落ちしずらい

日本人の髪は赤みや黄色みがあることにより硬く見えがちですが、イルミナカラーは髪の透明感を高める仕組みとして、補色にあたる染料だけに厳選して処方されています。そのため透明感のある美しい発色を叶え、髪の毛をより柔らかく見せてくれる効果もあります。

また、髪へのダメージを最小限にすることで色落ちを抑え、キレイなカラーを持続させることができます。

③ 外国人風のカラーにできる

憧れの外国人風の色に挑戦したいときはブリーチを使用しますが、ブリーチは元の色を落とすと同時に髪へのダメージが大きくなるので、色持ちが悪くなってしまいます。
しかし、イルミナカラーはブリーチなしでその美しい髪色を作ってくれるので、理想通りの髪色が実現できてしまうんです。中でもアッシュ系・ベージュ系が特に綺麗でオススメ。

色を混ぜるほど深みのある美しいカラーになっていく「イルミナカラー」。
今はアッシュ系・ベージュ系のカラーバリエーションが人気でとても充実しており、カラー剤一本で透明感のある綺麗な色合いを実現してくれるそうです。

イルミナカラーカラーバリエーション

イルミナカラーのカラーバリエーションは全部で7色。

左から順に、
オーキッド(バイオレットブルー)
オーシャン(アクアブルー)
フォレスト(ミスティックグリーン)
ヌード(ソフトグレージュ)
サファリ(シアーベージュ)
コーラル(ピンク)
トワイライト(ピンクパープル)

実践!イルミナカラー

2016年8月25日に銀座にNewオープンした「La fith hair sept.(ラフィスヘアーセプト)」さんでイルミナカラーをしていただきました。
とてもキレイでおしゃれなお店なのに、イルミナカラーがリーズナブルに体験できます。

イルミナカラー後
イルミナカラーカラーリング後

スタイリング後
イルミナカラースタイリング後

担当していただいた横森祐樹さんは、細かい説明をしなくても絶妙なカットをしてくださるディレクター。特に、前髪の長さのちょうどよさには感動しました。
イルミナカラーも秋冬にとても合うステキな色合いに作り上げてくださいました。

イルミナカラー横森祐樹

初めて聞くような髪の毛の乾かし方など、その人に合わせたヘアケアについて詳しく教えてもらえたりもするので、とても楽しく勉強にもなります。

まとめ

髪へのダメージを少なくして理想のカラーが手に入るイルミナカラー。
ぜひ一度試してみてください。

TOP画出典:http://www.wella.com/

La fith hair sept.(ラフィスヘアーセプト)
ジャンル
美容室
住所
東京都中央区銀座6-7-7第三岩月ビル5F
営業時間
11:00-23:00
休日
無休
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 「感覚的にそうだと思う」はNG

    洗顔後の10分で肌質を判別!自宅で簡単にできる肌質チェック法とは

  2. 艶めくアイメイクの新提案

    秋のアイメイクのトレンドは深みのある色っぽい目元。KATE ダークナイトグロウでつくる「濡れ艶ディープアイ」

  3. 君島十和子さんも愛用♡

    水素水サーバーよりコスパが高い?「H3O」があればいつでもどこでも水素水が飲める!

  4. 頬がとろけるアンチエイジング

    “馬肉”ってズルい♡低カロリーで美味しい「馬刺し」の美容・健康効果が魅力的すぎる!

  5. 顏の印象を決めるメイク

    眉メイクを制するものはメイクを制す?2016年の今どき眉にはコツがある

Feature

  1. これは...自分用にも欲しくなる♡

    ローラ アシュレイの「母の日ギフト」が素敵すぎる!定番のエプロンからファッション・小物まで

  2. Diorの世界観で優雅なひと時を

    日本初のディオール・カフェも併設!銀座シックスに「House of Dior Ginza」をオープン!

  3. 都市の持つ魅力をアートとして表現

    今回のテーマは“TOKYO”だ!ネイキッドの体験型イベント「TOKYO ART CITY by NAKED」が6月から開催

  4. 銀座エリア最大の商業施設

    GINZA SIX(銀座シックス)注目の店舗と、全11フロア 241ブランドを一挙紹介!

  5. ふんわり春の魔法をかける

    ゲランのメテオリット30周年記念パーティ “GUERLAIN Spring Color Party Pref!” レポート

PICK UP

New Article

FOLLOW