ヘアカラーの残留酸化剤から守る!

美髪が叶う3種類!ケアトリコの洗い流さないトリートメントで理想の髪質を手に入れよう

ヘアカラーをした髪には、半年の間、残留酸化剤が残ってしまうと言われています。
弱酸性の髪に、アルカリ性の「過酸化水素」が残ってしまっている状態なので、髪がまとまりにくくなったり、場合によっては頭皮にもよくない影響を及ぼすことがあります。

最近の美容室では、カラーリングやパーマの後、炭酸泉で残留酸化剤を落とす処理をしてくださることも多いです。
炭酸泉で洗い流した後、地肌に美容液を使い、頭皮と髪のケアをていねいにしてくださるのは、プロの美容師さんの技だなと、いつも安心します。

ですが、やはり毎日のケアが大事。
“髪の残留酸化剤”から守ってくれる、とっても頼もしいホームケア用品があります。

カラーやパーマのダメージをなかったことに!?プロもおすすめする優秀ヘアトリートメント

ケアトリコ本体

それが、「ケアトリコ アフタートリートメント コンクオイル」。
シャンプー後のドライヤーの前に使う、洗い流さないトリートメントです。

プロの美容師さんが推薦するアイテムでもあるんです!

ふんわりツヤツヤ!傷んだ髪の補修・保湿に優れた逸品

20161022_140030

ボブ~セミロングなら1プッシュ。
鎖骨くらいの長さなら1.5プッシュ。
胸元までの長さがあるなら2プッシュ。

ただし、髪の量や傷み、髪質が細いかしっかりしているかなどで、微調整をして使います。

私は3Dで立体的にカラーリングしつつ、毛先にデジタルパーマのかかっている軟毛のロングヘアです。
髪の質や長さを考慮し、毛先を中心に1.5~2プッシュ揉み込んで、立体感を出すように根元からドライヤーをかけています。

beautyplus_20160806114841_save
dsc_2856

オイルなのにベタつきがありません。
軽い仕上がりになるので、根元がふっくらし、髪表面もツヤツヤするのが嬉しいです。

優しくほのかにフローラルのような香がするのもとっても気に入っています。

一人ひとりに合ったトリートメントを

一人ひとり髪質は違うからこそ、ケアトリコは自分の髪質に合ったトリートメントを3種類の中から選んで使っていただけます。

ツヤを与えながら、しなやかな髪にしてくれる、「ケアトリコ アフタートリートメント コンクオイル」。
潤いを与えながら、まとまる髪にしてくれる、「ケアトリコ アフタートリートメント ローション」。
ツヤを与えながら、サラサラ髪にしてくれる、「ケアトリコ アフタートリートメント オイル」。

硬い髪には潤いと柔らかさを与えられるように、柔らかい髪には潤いと弾力を与えられるように、と考えて作られているので、きっと自分の理想の髪質を手に入れられるはず。

まとめ

秋から冬へと街並みもファッションもチェンジしていますね。
ふんわりしたニットやふわっふわのファーアイテムを取り入れると、ヘアカラーもチェンジしたくなりますが、頻繁にヘアカラーすると髪がごわついたり、髪の傷みやうねりが心配になります。

特に秋冬は空気も乾燥してきたり、かと思えば台風で湿気が気になったり、髪にとっては過酷な季節。
だからこそ、「ケアトリコ アフタートリートメント コンクオイル」を愛用するようになりました。

カラーリングやパーマを楽しみたいけど、ずっとよい髪や地肌のコンディションでいたいときに使っていただけたら嬉しいです。

TOP画出典:http://www.excite.co.jp/

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
空条 れいれい

空条 れいれい

美人時計東京版レギュラーモデル。
一男一女の母。
Webライターをしながら、撮影モデル、美容レビュアーとして活動中です。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 歯みがきに、革命を。

    ホームケアにおすすめの歯ブラシ「KISS YOU フッ素イオン歯ブラシ」が9月より発売開始

  2. それはまるで飲む香水♡

    抜群のダイエット・美肌効果はそのまま!「xyz(サイズダウン)」にローズの天然水が新登場

  3. 低刺激なのも嬉しい♡

    肌の糖化って?敏感肌でも使える「アテニア」の美容液でくすみ・たるみ・しわにアプローチ!

  4. 大人のくちびるには「赤」こそふさわしい

    潤いと発色で魅せる唇へ♡原点に立ち戻った資生堂が全世界に発信する大人の赤ルージュ

  5. あれもこれも当てはまってる…

    むくみの原因はコレだった!意外と陥りやすい5つの行動と解消方法でスッキリ魅せる身体へ

Feature

  1. 天候に左右されない花見が人気

    話題沸騰のエア花見!連日満席の渋谷「お花見バル ESOLA」のサクラにちなんだ新メニューとは

  2. ユニークなメニューに笑顔がとまらない

    抹茶ビールの爽やかさはインパクト大!1899 OCHANOMIZU 料理長おすすめメニューを堪能しよう

  3. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  4. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  5. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

PICK UP

New Article