潔さの中にある女らしさ

幼くならないボブのアレンジ方法!大人フェミニン~SEXYまで叶えるスタイルチェンジの秘訣とは

2016年もあと数日。

年の変わり目は、気分も一新したくなるもの。
髪型を変えて、新年を迎えるというのもひとつの方法ですよね。

せっかく髪の毛を切るならイメージチェンジしたいところですが、毛先だけ切っても雰囲気は変わりません。だからと言って、ショートにするほど勇気もない…

ヘアスタイルボブ

そんなときにオススメなのが、「ボブ」です。
ボブって幼くなりすぎてしまうイメージが強いと思いますが、前髪の有無や全体の長さ、アレンジ次第では大人フェミニンからセクシーにも演出できる髪型なんです。

大人のボブスタイルで、潔さの中にも女らしさを


綺麗すぎる長谷川潤さんは前髪長めのボブ。かきあげた時も形になるのは、顔まわりに動きをつけてあるから。小顔効果も抜群です。


前髪を多めに作ったスタイル。顎ラインの長さも子供っぽくなりません。

重めなスタイルだけど空気感があります。目上ギリギリの前髪が、目を強調してくれます。

長めな前髪をセンターで分けて。ウェットな質感でツヤのあるスタイルは、肌も潤って見えるのでおすすめ。肌も髪も、乾燥はご法度です。


たて巻きにしたドーリーなボブも可愛い。パリっぽい雰囲気で、カジュアルな服装もオシャレに見せる髪型です。

ボブ比較

私も20cmほどカットして、スッキリさせてみました。

ボブでも面長に見えるヘアアレンジ

harukaボブアレンジ内巻き
まず、毛先全体を内側に軽く巻きます。26mmのヘアアイロンで巻くと上手くできますよ。

harukaボブアレンジproductワックス本人
ワックスは、以前PERLUでも紹介した「product」を使います。

harukaボブアレンジproductワックス本体
指先に小豆大程の量を取ります。

harukaボブアレンジproductワックス馴染ませ
毛先を中心に、頭半分より下全体にワックスを馴染ませます。

harukaボブアレンジproductワックス前髪
前髪は内側部分を、束になるように摘む感じでワックスをつけていきます。

harukaボブアレンジ途中経過
いかがですか。

左のフェイスラインが、スッとしているように見えませんか。

harukaボブアレンジ持ち上げ
右側もワックスを馴染ませたら、両手で下からグワァーっと髪を持ち上げます。

harukaボブアレンジ無造作
手を離すと、こんな感じにぼさっとなりますが、手櫛で軽く整えれば大丈夫です。

harukaボブアレンジ仕上がり
良い具合に空気を含んだ髪はフワッと軽く、動きがでます。

私自身そうでしたが、ボブは顔が丸く見えそう…と避けてる方も多いと思います。ですが、カットとアレンジ次第で縦のラインを強調し、スッキリ見せられる髪型に。

harukaボブアレンジ完成
パッとまとめることも出来る長さなので、家事や仕事をするときにも邪魔にならないのがポイントです。

髪の毛には、良い気も悪い気も宿っていると言われています。
今年、ちょっとツイていなかったな…という人には、邪気を払うと言われているカットが有効かもしれません。

大人可愛いボブでアレンジの幅を広げつつ、気分も運気もアップして新年をスタートさせたいですね。
今すぐ美容院の予約を入れてみてはいかがでしょうか。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. PERLU読者限定キャンペーンは必見!

    2日間で驚きのダイエット効果!暴飲暴食のリセットもできる「酵素女神555」で健康的に痩せちゃおう♡

  2. 大ベストセラーリップに秋COLOR

    クレヨンリップで作るトレンドフェイス♡人気のREVLONに発色の良い新色2色が登場

  3. 今や眉毛ブリーチの定番

    JOLEN(ジョレン)のブリーチで眉毛も自分でナチュラル仕上げ♡使い方と注意点をチェックしておこう

  4. 全国有名百貨店・直営店・サロンにて

    Guerlain(ゲラン)スキンケアシリーズから夏肌を守るサマーコフレ3種を数量限定発売!

  5. 秋は上品で洗練された大人に

    “フレンチレディ”をテーマとしたGUERLAIN(ゲラン)のフォールコレクション2016が遂に登場!

Feature

  1. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  2. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  3. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

  4. あのネイキッドが再び!

    FLOWERS by NAKED が日本橋で日本一早い花見を開催!この~立春~は見逃せない!

  5. 今しか味わえない特別なかき氷

    まるでパフェ!バレンタイン迄に食べたいアイスモンスターの期間限定かき氷3種類

PICK UP

New Article