これなら毎日食べれそう

キウイのアレンジが簡単すぎる!美容効果はこの3パターンでオシャレにGET

ビタミンC、そして食物繊維がたっぷり入ったキウイフルーツは、美肌とデトックス効果が期待できる美容フルーツ。
先日、キウイは朝と夜どちらに食べた方が身体にいいのかという話をしました。

朝食べるにしても、夜食べるにしても、毎食後デザートとしてキウイフルーツをそのまま食べていると飽きてしまう事も。

せっかく食べるのであれば、料理に使ってご飯として美味しく食べちゃいましょう!
調理の仕方次第では、得られる効果も倍増するオススメのアレンジレシピを紹介します。

熱を通さずにおいしく食べる

料理といっても難しいことはありません。
「すり下ろす」か「刻む」か「切る」かの簡単アレンジで、料理の幅がこんなに広がるんです。

キウイをすり下ろして使う

酸味のあるグリーンのキウイは、お肉を柔らかくするソースに最適。

Web
出典:http://www.zespri-jp.com/

豚肉にかかっているのは、「キウイおろし」。大根おろしとキウイをすり下ろしたものに、レモン汁を少し加えてあります。
大根のピリリッとした辛さに、キウイの甘さが絶妙に絡み合いお肉の美味しさを引き立てます。

Web
出典:http://www.zespri-jp.com/

こちらは、ローストビーフにキウイと玉ねぎのソース。具沢山のソースにすることで、野菜や果物も一緒に食べれるのはうれしいですよね。
キウイには、お肉のタンパク質を分解する消化酵素が含まれているので、胃腸にも嬉しいごちそう!

キウイは野菜にも合うので、ドレッシングにするだけでお肉にも野菜にも使え、いろんな食べ方ができてしまう魅力的な果物。
また、ドレッシングにするためにすりおろしたり、細かく刻むと酵素が増えるという、うれしい効果もあるんです。

キウイを刻んで使う

Web
出典:http://www.zespri-jp.com/

Web
出典:http://www.zespri-jp.com/

刻んだキウイを生春巻きに包んで食べたり、和え物にするのもおすすめ。
南国の果物をベトナム料理や日本料理に使うの!?と驚かれてしまうかもしれませんが、意外と美味しいんですよ。

キウイの甘味と酸味が、生春巻きのソースや和え物のわさびの辛味と合わさり、なんとも言えない味を引き出します。

キウイを切って使う

Web
出典:http://www.zespri-jp.com/

料理に時間がかけられない時は、切ってサラダに乗せるだけでもOK。

Web
出典:http://www.zespri-jp.com/

切り方が変われば見せ方も変わるので、同じキウイのサラダでもいろいろと試したくなります。

ワンポイントアドバイス

キウイを扱うときは、1点だけ要注意!
ビタミンCは加熱に弱いので、キウイにはあまり火を通さないでください。

美容や健康にうれしい栄養素がたくさん摂れるキウイのアレンジレシピ、いかがでしたか?
調理の仕方や食べ合わせによっては、キウイ本来の効果を倍増させられるので、ぜひ日々の料理に使ってみてください。

関連リンク
朝キウイと夜キウイはどっちが効果的?知らずに続けると起こるデメリットとは
甘くて酸っぱくて、低カロリーなのに、ビタミンC、ビタミンE、葉酸、食物繊維がたっぷり入った「キウイフルーツ」。 キウイフルーツには「グリーンキウイ」と「ゴールドキウイ」の2種

TOP画出典:http://www.zespri-jp.com/

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
空条 れいれい

空条 れいれい

美人時計東京版レギュラーモデル。
一男一女の母。
Webライターをしながら、撮影モデル、美容レビュアーとして活動中です。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. より完璧なベースメイクに

    4つの色で悩みが消える!RMKの優秀コントロールカラーでくすみも赤みも整えよう

  2. サロンでも大人気のハンドパック

    EORA(エオラ)のハンドパックで指先までワントーン明るく♡乾燥対策におすすめのハンドケア

  3. その症状、冷えが原因かも?

    実は“冷え性”は冬より秋が要注意!不調の原因と3つの改善方法

  4. あのズボンもまた履けるようになる

    “ぽっこりお腹”もコレで解消!脂肪を排出する「シルクフィブロイン」の正体とは!?

  5. 注目すべきは「DEET」の文字

    小さなお子さんや敏感肌の人も使える!天然アロマで作った肌に優しい虫除けスプレー

Feature

  1. 都市の持つ魅力をアートとして表現

    今回のテーマは“TOKYO”だ!ネイキッドの体験型イベント「TOKYO ART CITY by NAKED」が6月から開催

  2. 銀座エリア最大の商業施設

    GINZA SIX(銀座シックス)注目の店舗と、全11フロア 241ブランドを一挙紹介!

  3. ふんわり春の魔法をかける

    ゲランのメテオリット30周年記念パーティ “GUERLAIN Spring Color Party Pref!” レポート

  4. Q-pot CAFE.期間限定MENU

    フォトジェニックなメニューばかり!キューポットカフェ 表参道のイースターメニューが可愛すぎる♡

  5. 運命の一本に出会える

    河北裕介が“運命のリップ”を提案!LANCÔMEラプソリュ ルージュ新色発売記念イベントを表参道で開催

PICK UP

New Article

FOLLOW