新感覚!飲む野菜スイーツ♡

朝ヨーグルトよりも効果あり!?これからの腸活は「飲む発酵やさい」で賢く美しく♡

腸内の善玉菌を増やして、身体の中からキレイになる“腸活”が流行っていますね。
“腸活”とは、腸内環境を改善することでデトックスが促され、ダイエットや美肌効果が期待できるというもの。

発酵食品を食べることで善玉菌が増えるため、朝、ヨーグルトを食べているという人も多いはず。
ですが、日本人の9割が乳製品を上手く消化できないってご存知でしたか?

小腸でつくられるラクターゼ(乳糖分解酵素)が、牛乳やヨーグルト、チーズといった乳製品に含まれている乳糖を分解し、消化します。
ですが、日本人の多くがラクターゼを十分につくれないため上手く消化できず、善玉菌を増やすどころか、お腹を壊してしまったり、逆に老廃物を溜め込んでしまったりするのです。

だからと言って、善玉菌のために朝から納豆やキムチといった他の発酵食品を食べるのも難しいですよね。
そこでオススメなドリンクがあるんです!
発酵食品で栄養もきちんと摂れるのに、スイーツのような美味しさでゴクゴク飲めてしまう、そのドリンクとは……

色彩豊かな野菜のヨーグルト

飲む発酵やさい

その名も、「飲む発酵やさい」。

左から
オレンジ:にんじんヨーグルト
イエロー:安納芋ヨーグルト
紫:紫芋ヨーグルト
レッド:トマトヨーグルト

野菜なのにヨーグルト?と思ってしまいますよね。

「飲む発酵やさい」は……
・ヨーグルトは100%植物性で、乳不使用。
・安心安全な国産野菜を使用して、「植物性乳酸菌」で発酵。

乳は一切使っていないので、ヨーグルトと言ってしまうとちょっと誤解を招いてしまいそうになるのですが……
発酵させた野菜がヨーグルトのようにまろやかになったもの、と思っていただけるとわかりやすいかもしれません。

動物性のヨーグルトは消化に時間がかかりますが、植物性は負担が軽くなり、必要な栄養をスムーズに吸収してくれます。
発酵食品と野菜の組み合わせが身体に良いのは頷けますが、味はどうなの?!と気になりますよね。

「飲む発酵やさい」なのにスイーツ!?

飲む発酵やさいharuka

ドキドキしながら、飲んでみると……美味しい!一気に飲んでしまいました。

新感覚スイーツと言われるのも納得の味。
どれも飲みやすく美味しいのですが、特に紫芋がお気に入り。まるで和菓子を食べてるようで、何だか得した気分に♪
ヨーグルトのようなトロッとした舌触りの他に、野菜の食感もあるので口の中で楽しみながら飲むことができます。

飲む発酵やさい店頭
出典:https://www.facebook.com/

カラフルな見た目が可愛いと、ついつい持ち歩きたくなりますよね。
今日は朝急いでたから、お昼は忙しくて食べられないから、サッと飲みたい……そんなときにbagから出てきたら、それだけで栄養だけでなく、元気をチャージできます♪

先日もお話したように、野菜にはお肌に嬉しい色というものがあったりと、野菜の色によって多く含まれている栄養素も変わるので、今の自分に必要な栄養素が入っている色を選んで、その日飲むものを決めるのも良いですよね。

「飲む発酵やさい」は全国の澤光青果、もしくは関東圏にあるザ・ガーデンでお買い求めいただけますので、ぜひ試してみてください。

関連リンク
美肌効果が高いのは何色か知ってた?コンポートで味わう肌に嬉しいフルーツとは
「食べたものが身体の一部になる」 言われてみれば当然のことではありますが、食べるものをきちんと選んで、身体の中から美肌をつくろう!というのが、料理研究家の野口真紀さんと美容コーデ

TOP画出典:http://www.photo-ac.com/

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 出汁が面倒...そんな方も必見!

    超簡単!この出汁に変えるだけで料亭並みに♡無添加で美味しい海のペプチドは使い方色々!

  2. ダスキン「ナチュ」がおすすめの理由

    残留農薬って水洗いだけで平気?実は野菜や果物も洗剤で洗えばもっと安心して食べられる

  3. 身近にある3つの食材で可能!

    エストロゲンは食べ物で増やす!女性ホルモンによる美肌やダイエット効果の最大化を図ろう

  4. 髪に必要なごちそうレシピをご用意

    口コミでも人気の「ヘアレシピ」!シャンプー・トリートメントを自由に組み合わせて理想の艶髪に

  5. ベージュで裸のような唇を

    RMKのカラーリップグロスでつくる“カラーレス”な口元で上品さと透明感をプラスして

Feature

  1. 気持ち良いから毎日続けられそう♡

    朝井麗華さん直伝!バストアップにも効果的なマッサージ「乳トレ」のやり方3パターン

  2. “今までにないフレンチ”を白金から発信

    東京で低糖質かつ美味な一皿が味わえる「フレンチレストランSALT白金」 食事に拘る大人は要CHECK!

  3. メンタルや免疫にも関係する

    バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

  4. 豊田愛魅さんによる美容のお話も必見

    リプトン「Fruits in Tea」専門店が2017年もオープン!フォトジェニックな紅茶の作り方と魅力を公開!

  5. あなた史上最高の幸せを♡

    5月の My Little Box は JILL STUART とのコラボ!サムシングピュアブルーがテーマの日本限定商品だ!

PICK UP

New Article

FOLLOW