頬がとろけるアンチエイジング

“馬肉”ってズルい♡低カロリーで美味しい「馬刺し」の美容・健康効果が魅力的すぎる!

最近、ヘルシーで美味しいと人気の馬肉がブームになっているのをご存知ですか?
特に、お刺身感覚でペロリと食べられる「馬刺し」は、本場熊本だけでなく東京でも専門店があるほど。

しかも、馬肉は美容と健康にもいいズルいお肉なんです!

ズルい!美味しいのに健康にも美容にもいい馬肉の秘密

馬刺し

馬肉は「低カロリー」「高タンパク質」「カルシウム豊富」と言われています。
確かに同じ量で比較した際、馬肉は牛肉や豚肉の3分の1くらいのカロリーしかなく、鶏のささみと同じくらいです。

また、馬肉には他の肉類よりも鉄分、カルシウムが豊富に含まれています。
鉄分は牛豚の2倍以上だそうで、貧血になりやすい女性にはとってもうれしい食材です。

アンチエイジングにも嬉しい!馬肉の脂

不飽和脂肪酸
出典:https://pixabay.com/

馬肉の脂は、青魚と似た不飽和脂肪酸が多いのも特徴。
青魚やオリーブオイルでおなじみの不飽和脂肪酸は、アンチエイジングに欠かせない成分です。

血液をサラサラにし、血管を丈夫にする他、アトピーや肌トラブルを改善し、美肌に導いてくれるとも言われているんですよ。

やっぱり「生」で!馬肉のおすすめの食べ方

馬肉は他の肉同様、煮たり焼いたりして食べることもありますが、生でも食べれるのが大きな特徴です。

馬刺しヒレ

特に、加熱調理をしない馬刺しは酵素ががたっぷり!
しかもグリコーゲンの働きで、口に含むと、甘味がジュワッと広がってたまりません。

馬刺しユッケ

私は馬刺しのユッケが大好きで、ユッケ用の馬肉をお取り寄せしては自宅で調理しています。
馬肉には寄生虫がつかないので、今でもお刺身感覚で馬刺しやユッケが食べられるのはうれしいですよね。

新鮮な馬刺しは軽くタレをまぶすだけでもとっても美味しいのですが、ニンニクやしょうがのすりおろしを添えると、味わいに深みが増すだけでなく、栄養価もアップしますよ。

おわりに

いかがでしたか?
ヘルシーで高栄養な馬刺しは、女性の美と健康にとってもうれしい食べ物です。

とっておきのお店で食べるもよし!お取り寄せでお好みを見つけるもよし!
ぜひ一度、とろける美味しさを味わってみてくださいね。

通信販売で新鮮な馬刺しを取り寄せるなら

本場熊本で「馬刺し」を食べるなら

TOP画出典:http://basashi-kenzo.com/

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
空条 れいれい

空条 れいれい

美人時計東京版レギュラーモデル。
一男一女の母。
Webライターをしながら、撮影モデル、美容レビュアーとして活動中です。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 70sにインスパイアされたビジュアル

    NARS 2016 秋のカラーコレクション第1弾 「POWERFALL.」が8月発売!一足先にカラーメイクをチェックしよう

  2. イベントオフィシャルDJが決定

    日本武道館でヨガ!大規模ヨガイベント「YOGA JAPAN 2017 TRYOUT」には託児所の臨時開設も!

  3. 育乳のプロに聞いた

    胸は垂れたらアウト!?バストの垂れ防止は今日から食卓で実践できる!

  4. 人にはなかなか相談できない悩み

    デリケートゾーンのニオイやかぶれを解決!汗ばむこれからの季節の必須アイテム

  5. 体の不調を手軽に解消

    寝ても疲れが取れない原因は“首”かもしれない!快眠グッズで現代病に負けない睡眠を

Feature

  1. 都市の持つ魅力をアートとして表現

    今回のテーマは“TOKYO”だ!ネイキッドの体験型イベント「TOKYO ART CITY by NAKED」が6月から開催

  2. 銀座エリア最大の商業施設

    GINZA SIX(銀座シックス)注目の店舗と、全11フロア 241ブランドを一挙紹介!

  3. ふんわり春の魔法をかける

    ゲランのメテオリット30周年記念パーティ “GUERLAIN Spring Color Party Pref!” レポート

  4. Q-pot CAFE.期間限定MENU

    フォトジェニックなメニューばかり!キューポットカフェ 表参道のイースターメニューが可愛すぎる♡

  5. 運命の一本に出会える

    河北裕介が“運命のリップ”を提案!LANCÔMEラプソリュ ルージュ新色発売記念イベントを表参道で開催

PICK UP

New Article

FOLLOW