イケメン料理研究家の彩りご飯

注文殺到の人気ケータリング“幸也飯”に学ぶ!いつもの料理をワンランク上に見せるコツ

展示会、雑誌撮影などのケータリングで、芸能人やモデルさん達に大人気の「幸也飯」、ご存知ですか?

彩り豊かな料理と絶妙な食事バランス

幸也飯ピーチジョン
出典:@yukiya1227/instagram

こちらはピーチジョンの撮影でのケータリング。
お肌に良いアスタキサンチンたっぷりな鮭、タンパク質には赤身のお肉、そしてビタミンたっぷりなフルーツ。

何よりも鮮やかな彩りの野菜が疲れも吹き飛ばしてくれます♪

幸也飯ヴァンサンカン
出典:@yukiya1227/instagram

人気雑誌、25ans(ヴァンサンカン)へのケータリング。
A5ランクの鹿児島産ローストビーフ、ピクルスとブラックオリーブを刻んで入れた大人なポテトサラダ、生のまま食べられる赤オクラと美容に良い食材がたっぷりです。

幸也飯フルーツの盛り合わせ
出典:@yukiya1227/instagram

こちらはフルーツの盛り合わせ。見慣れているはずのフルーツなのに、盛りつけ次第でこんなに可愛く。

幸也飯ピンク半熟卵
出典:@yukiya1227/instagram

半熟卵がピンク♪
南瓜と明太子サラダの意外な組み合わせ!

幸也飯肉の盛り合わせ
出典:@yukiya1227/instagram

お肉の盛り合わせは、肉肉しいなかにもオシャレ感たっぷりです。

「幸也飯」の幸也さんとは

幸也さん本人
出典:@yukiya1227/instagram

爽やかな笑顔にカラフルな野菜が似合います。モデルさんかと思ってしまうほどのイケメン料理研究家が、幸也さんです。

コンセプトは「幸せを届けること」。
目で見て口で味わって楽しめる、心と身体が満たされるお料理は野菜が豊かなメニューでヘルシー。
インスタに度々登場するケータリングは、展示会や雑誌撮影などで注文されたもの。一流メゾンのパーティーにも幸也飯は大人気です。

料理に目覚めたのは幼少期。幸也さんの祖父が寿司職人だった影響を受けたそうです。
数々の有名レストランで経験を積み、現在は大人の女性向けwebmagazine Nstyleにて、料理コーナー連載や飲食スペースのプロデュースなども手がけています。

ポイントは彩り豊かな野菜の自然な色

幸也さんの幸也飯スタイルに欠かせないカラフルな野菜。料理にピンクが入ることでオシャレさが増します。
私も真似して運動会のお弁当作りに、幸也飯スタイルをチャレンジしてみました。

image5

いつもの唐揚げには千切りの紫キャベツを散らばせて、同じ形に切っていたフルーツは乱切りに。
料理内容、詰め方は幸也飯に程遠いですが、いつもと同じメニューもちょっとだけいい感じな仕上がりになりました。

自身のオシャレ磨きに食は欠かせません。美容=健康=食事です。
メニューにマンネリしてきたら幸也飯を参考にお料理レパートリーをアップデートしませんか?
色を添えて、ちょっと盛り付けを変えるだけ、いつもの食卓が違った顔を見せてくれますよ。

日々更新される幸也さんのインスタも要チェックです。
今回ご紹介した写真以外にもたくさんの素敵なお写真が見れちゃいます。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. まぶたにフィットする使用感

    「アイラインが上手く引けない」年齢まぶたにはランキング入りのあのアイライナーを!

  2. 触れたくなる肌作りを♡

    ボディケアの必須アイテム!WELEDA(ヴェレダ)のオイルで作るふわふわマシュマロ肌♡

  3. 今夜限りのスペシャルイベント!

    幻想的な美しさで魅せるシュウウエムラXmas Collection「コミックブロッサム」先行発売開始

  4. たった3分でオシャレ度UP!

    ロングのヘアアレンジにはスカーフを使って♡簡単にできる三つ編みアレンジの方法

  5. 今やお肌の敵は紫外線だけではない!

    え?ブルーライトの影響で肌細胞が変色?ランコムUVエクスペールXL CCCで時代に合わせたスキンケアを

Feature

  1. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  2. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  3. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

  4. ハリウッド女優やセレブも支持

    日本初上陸は自由が丘だ!LAで大人気のバーエクササイズCARDIO BARREを体験しよう

  5. 粒によって味が違う!

    熟成も楽しめる優雅なチョコ!VERDIERの貴腐ワインチョコレートは噛んだ瞬間、虜になる

PICK UP

New Article