イケメン料理研究家の彩りご飯

注文殺到の人気ケータリング“幸也飯”に学ぶ!いつもの料理をワンランク上に見せるコツ

展示会、雑誌撮影などのケータリングで、芸能人やモデルさん達に大人気の「幸也飯」、ご存知ですか?

彩り豊かな料理と絶妙な食事バランス

幸也飯ピーチジョン
出典:@yukiya1227/instagram

こちらはピーチジョンの撮影でのケータリング。
お肌に良いアスタキサンチンたっぷりな鮭、タンパク質には赤身のお肉、そしてビタミンたっぷりなフルーツ。

何よりも鮮やかな彩りの野菜が疲れも吹き飛ばしてくれます♪

幸也飯ヴァンサンカン
出典:@yukiya1227/instagram

人気雑誌、25ans(ヴァンサンカン)へのケータリング。
A5ランクの鹿児島産ローストビーフ、ピクルスとブラックオリーブを刻んで入れた大人なポテトサラダ、生のまま食べられる赤オクラと美容に良い食材がたっぷりです。

幸也飯フルーツの盛り合わせ
出典:@yukiya1227/instagram

こちらはフルーツの盛り合わせ。見慣れているはずのフルーツなのに、盛りつけ次第でこんなに可愛く。

幸也飯ピンク半熟卵
出典:@yukiya1227/instagram

半熟卵がピンク♪
南瓜と明太子サラダの意外な組み合わせ!

幸也飯肉の盛り合わせ
出典:@yukiya1227/instagram

お肉の盛り合わせは、肉肉しいなかにもオシャレ感たっぷりです。

「幸也飯」の幸也さんとは

幸也さん本人
出典:@yukiya1227/instagram

爽やかな笑顔にカラフルな野菜が似合います。モデルさんかと思ってしまうほどのイケメン料理研究家が、幸也さんです。

コンセプトは「幸せを届けること」。
目で見て口で味わって楽しめる、心と身体が満たされるお料理は野菜が豊かなメニューでヘルシー。
インスタに度々登場するケータリングは、展示会や雑誌撮影などで注文されたもの。一流メゾンのパーティーにも幸也飯は大人気です。

料理に目覚めたのは幼少期。幸也さんの祖父が寿司職人だった影響を受けたそうです。
数々の有名レストランで経験を積み、現在は大人の女性向けwebmagazine Nstyleにて、料理コーナー連載や飲食スペースのプロデュースなども手がけています。

ポイントは彩り豊かな野菜の自然な色

幸也さんの幸也飯スタイルに欠かせないカラフルな野菜。料理にピンクが入ることでオシャレさが増します。
私も真似して運動会のお弁当作りに、幸也飯スタイルをチャレンジしてみました。

image5

いつもの唐揚げには千切りの紫キャベツを散らばせて、同じ形に切っていたフルーツは乱切りに。
料理内容、詰め方は幸也飯に程遠いですが、いつもと同じメニューもちょっとだけいい感じな仕上がりになりました。

自身のオシャレ磨きに食は欠かせません。美容=健康=食事です。
メニューにマンネリしてきたら幸也飯を参考にお料理レパートリーをアップデートしませんか?
色を添えて、ちょっと盛り付けを変えるだけ、いつもの食卓が違った顔を見せてくれますよ。

日々更新される幸也さんのインスタも要チェックです。
今回ご紹介した写真以外にもたくさんの素敵なお写真が見れちゃいます。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 大人のくちびるには「赤」こそふさわしい

    潤いと発色で魅せる唇へ♡原点に立ち戻った資生堂が全世界に発信する大人の赤ルージュ

  2. 2015年もご愛読いただきありがとうございました!

    PERLU(プルル)2015年に最も読まれた人気記事BEST5!

  3. 腸の乳酸菌には500以上の種類

    あなただけの乳酸菌を手軽に増やす!乳酸菌生成エキス「ラクティス」で美肌をつくろう

  4. 黒ずみもくすみもコレさえあれば安心

    肌トラブルのレスキュー洗顔料!神崎恵さんもオススメする「suisai」の驚くべき美白効果

  5. 歯みがきに、革命を。

    ホームケアにおすすめの歯ブラシ「KISS YOU フッ素イオン歯ブラシ」が9月より発売開始

Feature

  1. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  2. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  3. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

  4. あのネイキッドが再び!

    FLOWERS by NAKED が日本橋で日本一早い花見を開催!この~立春~は見逃せない!

  5. 今しか味わえない特別なかき氷

    まるでパフェ!バレンタイン迄に食べたいアイスモンスターの期間限定かき氷3種類

PICK UP

New Article