マスクの世代交代か!

「たべるマスク」が主流になる?シールド乳酸菌の効果で風邪は予防できるのか

そろそろ風邪が流行りはじめる季節、あちらこちらでマスクをしている人も増えてきましたね。
そんな中、森永乳業から9月20日に新発売された“たべるマスク”を発見!

「食べるマスク?これは面白そう!」と即購入して私なりに調査してみました。

なぜ“たべる”マスクなのか

食べるマスク

たべるマスクのパッケージには「シールド乳酸菌タブレット」と書かれており、シールド乳酸菌って何だろうと調べてみたところ……
「盾(シールド)のように外部からの敵を防御することをイメージして、森永乳業が名づけた乳酸菌」とのこと。

シールド乳酸菌を摂取させたマウスによる試験で、インフルエンザ感染の症状が軽減されることを確認したそうです。
たべるマスクとは、どうやら免疫力を高めるタブレットみたいですね。

食べるマスク

「日本学校保健会推薦用品」にも登録されている商品で、小さな子どもも安心して食べることが出来るので、仕事や家事を休めない大人だけでなく、受験などで休めないお子様にもいいですよね。

身体を守るために選び抜かれた乳酸菌。
体調キープ、乾燥予防、のどをスッキリしたい人、人混みのときにもオススメ。

食べるマスク

ということは、マスクが出来ない接客業の方にも“たべるマスク”はオススメですよね。

食べるマスク

3粒で1日の必要量100億個のシールド乳酸菌が配合されてます。
袋を開けてみると22粒入っているので1人で約1週間分という分量になります。

“食べるマスク”気になる味は?

食べるマスク

たべるマスクを実際に食べてみると、シュワッと微炭酸でヨーグルト味。どこか懐かしい味で美味しいですね。
これなら小さな子どもも抵抗なく食べられます。

個包装なので今年の冬は通勤、通学に3粒“たべるマスク”を忍ばせてみませんか?

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 歯が白いのに汚いってどういうこと?

    ホワイトニングで満足してたら危険信号!自宅でできるプロ用のホームケアを取り入れよう

  2. ざっくばらんに本音で女子トーク

    母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

  3. モデル・タレントさんもご用達

    オーナーはモデルのマリエさんのママ♡表参道の人気マツエク専門店「シルドール」はオススメ

  4. これぞ高級ハチミツの恵み

    美と健康は切り離せない!「HACCI(ハッチ)」のビューティドリンクで実感する美容効果

  5. 覚えておいて損はない!

    たった7秒でスッキリ!不眠、頭痛、イライラ、不安感にも効果抜群なツボがあるって知ってる?

Feature

  1. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  2. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  3. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

  4. あのネイキッドが再び!

    FLOWERS by NAKED が日本橋で日本一早い花見を開催!この~立春~は見逃せない!

  5. 今しか味わえない特別なかき氷

    まるでパフェ!バレンタイン迄に食べたいアイスモンスターの期間限定かき氷3種類

PICK UP

New Article