マスクの世代交代か!

「たべるマスク」が主流になる?シールド乳酸菌の効果で風邪は予防できるのか

そろそろ風邪が流行りはじめる季節、あちらこちらでマスクをしている人も増えてきましたね。
そんな中、森永乳業から9月20日に新発売された“たべるマスク”を発見!

「食べるマスク?これは面白そう!」と即購入して私なりに調査してみました。

なぜ“たべる”マスクなのか

食べるマスク

たべるマスクのパッケージには「シールド乳酸菌タブレット」と書かれており、シールド乳酸菌って何だろうと調べてみたところ……
「盾(シールド)のように外部からの敵を防御することをイメージして、森永乳業が名づけた乳酸菌」とのこと。

シールド乳酸菌を摂取させたマウスによる試験で、インフルエンザ感染の症状が軽減されることを確認したそうです。
たべるマスクとは、どうやら免疫力を高めるタブレットみたいですね。

食べるマスク

「日本学校保健会推薦用品」にも登録されている商品で、小さな子どもも安心して食べることが出来るので、仕事や家事を休めない大人だけでなく、受験などで休めないお子様にもいいですよね。

身体を守るために選び抜かれた乳酸菌。
体調キープ、乾燥予防、のどをスッキリしたい人、人混みのときにもオススメ。

食べるマスク

ということは、マスクが出来ない接客業の方にも“たべるマスク”はオススメですよね。

食べるマスク

3粒で1日の必要量100億個のシールド乳酸菌が配合されてます。
袋を開けてみると22粒入っているので1人で約1週間分という分量になります。

“食べるマスク”気になる味は?

食べるマスク

たべるマスクを実際に食べてみると、シュワッと微炭酸でヨーグルト味。どこか懐かしい味で美味しいですね。
これなら小さな子どもも抵抗なく食べられます。

個包装なので今年の冬は通勤、通学に3粒“たべるマスク”を忍ばせてみませんか?

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 効率的に水素を吸収できる

    わたしの水素風呂は水素水の100倍!飲むより効果的な全身アンチエイジング

  2. 諦めていたそのシミが消える!

    強力シミ消しクリーム「ナディノラ」で色白美肌♡美白成分ハイドロキノン高配合の効果とは

  3. 短期間で変化を実感できる

    唇にエステ級のはちみつケア!「VECUA」のリップパックとゴマージュで潤いと弾力を取り戻そう

  4. ポイントはスパイスの使い分け

    生姜シロップの効果が凄い!花粉症対策やダイエットにもオススメなレシピを公開!

  5. 世界レベルの極薄0.03mm

    ネイリストおすすめの絆創膏!防水・透明・伸縮性でデザインの邪魔をしない「アルゴフィットFT」

Feature

  1. 天候に左右されない花見が人気

    話題沸騰のエア花見!連日満席の渋谷「お花見バル ESOLA」のサクラにちなんだ新メニューとは

  2. ユニークなメニューに笑顔がとまらない

    抹茶ビールの爽やかさはインパクト大!1899 OCHANOMIZU 料理長おすすめメニューを堪能しよう

  3. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  4. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  5. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

PICK UP

New Article