マスクの世代交代か!

「たべるマスク」が主流になる?シールド乳酸菌の効果で風邪は予防できるのか

そろそろ風邪が流行りはじめる季節、あちらこちらでマスクをしている人も増えてきましたね。
そんな中、森永乳業から9月20日に新発売された“たべるマスク”を発見!

「食べるマスク?これは面白そう!」と即購入して私なりに調査してみました。

なぜ“たべる”マスクなのか

食べるマスク

たべるマスクのパッケージには「シールド乳酸菌タブレット」と書かれており、シールド乳酸菌って何だろうと調べてみたところ……
「盾(シールド)のように外部からの敵を防御することをイメージして、森永乳業が名づけた乳酸菌」とのこと。

シールド乳酸菌を摂取させたマウスによる試験で、インフルエンザ感染の症状が軽減されることを確認したそうです。
たべるマスクとは、どうやら免疫力を高めるタブレットみたいですね。

食べるマスク

「日本学校保健会推薦用品」にも登録されている商品で、小さな子どもも安心して食べることが出来るので、仕事や家事を休めない大人だけでなく、受験などで休めないお子様にもいいですよね。

身体を守るために選び抜かれた乳酸菌。
体調キープ、乾燥予防、のどをスッキリしたい人、人混みのときにもオススメ。

食べるマスク

ということは、マスクが出来ない接客業の方にも“たべるマスク”はオススメですよね。

食べるマスク

3粒で1日の必要量100億個のシールド乳酸菌が配合されてます。
袋を開けてみると22粒入っているので1人で約1週間分という分量になります。

“食べるマスク”気になる味は?

食べるマスク

たべるマスクを実際に食べてみると、シュワッと微炭酸でヨーグルト味。どこか懐かしい味で美味しいですね。
これなら小さな子どもも抵抗なく食べられます。

個包装なので今年の冬は通勤、通学に3粒“たべるマスク”を忍ばせてみませんか?

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. ざっくばらんに本音で女子トーク

    母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

  2. Taylor Swiftもおやつにコレ♡

    枝豆ダイエットは効果ありそう!痩せた人が間食にしてた豆のチカラとは

  3. スプーン1杯で効果あり♡

    塗るダイエット!食事よりも運動よりも「ノンFエキスパート」で究極の美ボディを

  4. 運命の一本に出会える

    河北裕介が“運命のリップ”を提案!LANCÔMEラプソリュ ルージュ新色発売記念イベントを表参道で開催

  5. このアカウントは要CHECK!

    黒柳徹子さんが遂にインスタを開始!今も美しすぎる徹子さんの行動力の秘密とは

Feature

  1. 気持ち良いから毎日続けられそう♡

    朝井麗華さん直伝!バストアップにも効果的なマッサージ「乳トレ」のやり方3パターン

  2. “今までにないフレンチ”を白金から発信

    東京で低糖質かつ美味な一皿が味わえる「フレンチレストランSALT白金」 食事に拘る大人は要CHECK!

  3. メンタルや免疫にも関係する

    バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

  4. 豊田愛魅さんによる美容のお話も必見

    リプトン「Fruits in Tea」専門店が2017年もオープン!フォトジェニックな紅茶の作り方と魅力を公開!

  5. あなた史上最高の幸せを♡

    5月の My Little Box は JILL STUART とのコラボ!サムシングピュアブルーがテーマの日本限定商品だ!

PICK UP

New Article

FOLLOW