ELLEcafeでも注目の商品

低糖質な美容フードCOYO(コヨ)のアンチエイジング効果から美味しい食べ方までご紹介!

先日足を運んだELLEcafe(エルカフェ)表参道
エルカフェは充実したテイクアウトも人気のひとつですよね。

中でも気になったのが「COYO(コヨ)」という商品。
はじめて聞くという人も多いかと思いますが、実は海外セレブの間でも大人気な商品なんです。

甘くて美味しい「COYO」とは?

cid_23d58b3c-ad89-49b8-9a0b-0935fef19bdc
出典:https://ellecafe.jp/

ココナッツミルクとヨーグルトの頭文字から付けられた名前、それが「COYO(コヨ)」。ココナッツミルクを発酵させてつくられているので、乳製品が苦手な方やアレルギーの方でも安心して美味しく召し上がることができます。

また、甘くて美味しいのに低糖質、さらには美容効果も高いことから、女性を中心にとても人気な商品なんです。

※一般的な牛乳ヨーグルトの糖質は100gあたり4.7g、それに対しコヨプレーンタイプは100gあたり3.7g

美容フードとも呼べるCOYO(コヨ)に含まれるもの

  • 亜鉛
    亜鉛が不足すると、食事の味がわからなくなってしまったり、身体不調につながります。ココナッツミルクには美肌や美髪を保ってくれる大切な栄養素の亜鉛が多く含まれています。
  • 中鎖脂肪酸
    ミランダカーが1日4杯ほど摂取するというココナッツオイルにも多く含まれている中鎖脂肪酸は、アンチエイジング効果も期待できます。ココナッツオイルが苦手な方でも、中鎖脂肪酸を美味しく同じように摂取できるのも嬉しいポイント。牛や豚などの動物性脂肪の燃焼を助けてくれて、さらに体内についてしまった体脂肪を減らすダイエット効果もあります。

COYOには健康効果も期待できる!

男女数名にコヨを一ヶ月、週3回以上朝食に食べてもらう臨床検査を実施。
その結果、体重減少効果、中性脂肪低下傾向、肌質改善効果、自律神経安定傾向 があることが明らかに!!

検査協力:小林メディカルクリニック東京 小林暁子院長

出典:https://ellecafe.jp/

「COYO(コヨ)」の美味しい食べ方

cid_041aa2b4-d9d5-4107-a986-333749da63df

左:COYO コヨ プレーンタイプ/1200円(税抜)

cid_6b246ef5-da4a-46cd-bf1c-50794d07a6e2

顔と同じくらいの容量でたっぷりはいってます。1週間は食べられる量です。

ここは定番!グラノーラとCOYO

cid_d045a5ee-1050-4f5d-8bad-aeb84c97e22a

定番なグラノーラやナッツ、ジャムと一緒に。

フルーツとCOYO

COYOベリー
出典:https://pixabay.com/

やっぱりベリーなど、たくさんのフルーツとも食べたいですよね。

COYOイチジク
出典:https://ellecafe.jp/

COYOにフルーツを添える感じでもいいですし、メインをフルーツにしてCOYOを添えてもGOOD!

チョコフレークとCOYO

cid_a56ef408-93eb-454c-8598-07b7c2bee7c2

チョコフレークとも相性よく美味しくいただけます。まさにデザートです。
チョコフレークは以前にPERLUにて紹介されていたMinimalのもの。Minimalの店員さんもプレーンヨーグルトとの食べ合わせをオススメされていました。

COYOはココナッツ風味がしっかりしていて、酸味がなくクリームのようなので、チョコとも合うのです。

パンとCOYO

COYOアボカドパン
出典:https://ellecafe.jp/

意外な組み合わせかもしれませんが、パンとの食べ合わせもおすすめ。
パンの上に乗せたり、ディップしてもOK。ご飯感覚でいただけます。

ELLEcafeに行けば色々なCOYOが味わえる!?

COYOはネットでもご購入いただけますが、現在取り扱われているCOYOはプレーンのみ。
ですが、ELLEcafe(エルカフェ)には季節のフルーツに合わせた、色々な味のCOYOをお楽しみいただけます。

ELLEcafe店内でいただくことはもちろん、テイクアウトもできます。夕方には完売してしまうことがほとんどだそうなので、どうしても試したい味がある場合には、早めの時間帯に手に入れることをおすすめします。

ひと月毎に味も変わるので、次の月はどんな味のCOYOが食べられるのか、毎月の楽しみにもなりますね。

食べる目安は1日どのくらい?

COYOは1日にスプーン4~5杯ほどで美容効果も手に入れられます。そして食後の満腹感がとても感じられるので、ダイエット中の食事にも適しています。不足しがちなミネラル栄養素を摂取できる、まさに“美容食”です。

「食べて美味しくキレイに」を、COYO(コヨ)で手に入れてみませんか?

ELLEcafeが気になる方はこちら
表参道の ELLEcafe は通いたくなる!美と健康に拘ったオーガニックランチを食べに行こう
出典:https://ellecafe.jp/ パリの街がポンと出現したようなオシャレな外観のELLE Cafe(エルカフェ)青山店、が表参道駅から徒歩7分、渋谷駅か
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 自分磨きにもおすすめのラインナップ

    ラッシュの2017バレンタインギフトは「ロマンチックな恋が生まれる」特別な贈り物

  2. 温活するなら何を飲む?

    乾燥対策だけじゃない!心身ともに爽やかになれるペパーミントティの効果とは

  3. お値段以上の価値がある60分

    スマホが顔の歪みの原因に!?小顔・美顔矯正で歪みを正せば美肌も手に入る驚きの効果とは

  4. 身近にある3つの食材で可能!

    エストロゲンは食べ物で増やす!女性ホルモンによる美肌やダイエット効果の最大化を図ろう

  5. 美肌への近道は食から!

    効果を知ると摂りたくなる!発酵食品は美肌・ダイエット効果も期待できる栄養の宝庫だった♡

Feature

  1. たったひとくちで虜になった

    ヴェストリのすくって食べるペースト状チョコレート!黄金のスプーンで味わう超リッチな時間

  2. 日本初上陸のプログラム「THE TRIP™」

    VRサイクリングで脂肪燃焼!渋谷のフィットネススタジオで新感覚ワークアウトを体験しよう

  3. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  4. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  5. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

PICK UP

New Article