カバンにあると安心なアイテム

生理前や妊婦さんのツライ貧血におすすめのオーガニックサプリで心のコンディションを整えて

生理が近くなると、極度の「睡魔」と「疲労感」に襲われることがある、という人もたくさんいらっしゃると思います。

それは、生理による鉄分不足、いわゆる”貧血”が原因で起こる症状の一つです。

私もその1人で、病院では鉄剤を処方されたのですが、副作用のせいか飲むと便通が悪くなり、なんとなくダルさもでる気がして、結局飲まずに終わってしまうことも。

やずやのレモンの葉酸サプリ和食
出典:http://www.photo-ac.com/

鉄剤を飲まずに貧血を治すには、なるだけ鉄分の摂れる和食中心の食生活を心がけることが大切です。
アサリや昆布をお味噌汁として食べたり、ヒジキや乾物を炊いたり、プルーン、レバー、納豆などを食べること、また、鉄分入りヨーグルトドリンクも手軽に摂れるのでいいですよね。

ですが、毎日の食事で意識的に摂取していくというのはとても難しいもの。

たった4粒で1日に必要な鉄分が補える

cid_8c9f4a92-6875-4455-97f4-6920be935e5d

そこでオススメしたいのが、1日に4粒で鉄分10mgを補給できる「やずやの レモンの葉酸サプリ」です。
商品名に“葉酸”がつくので、葉酸成分がメインかと思っていたのですが、なんと鉄分が10mgも入っているんです!

尚、1日に必要な鉄分は7~21mgとされています。女性の場合、普段は7mg程度で良いそうですが月経、妊娠、出産など出血することの多い時期は、プラスしていく必要があります。
「やずやの レモンの葉酸サプリ」であれば、たった4粒で1日に必要な鉄分量をカバーすることができます。

cid_c557536b-2cea-4b73-b3c0-4bdb0e9315e1

可愛い缶は持ち運びにもとても便利。
旅行先にも気軽に持っていけるので、出先で貧血に悩まされることもなくなりそうです。

女性が欲しい栄養素たっぷり!健康&美容は4粒で万全に

やずやのレモンの葉酸サプリ妊娠
出典:http://www.photo-ac.com/

特に女性は、妊娠という身体に最も負担のかかるイベントが待ち受けています。出産に向けて妊娠期に体力を作り、そして産後は安静にしながら体調を戻していく必要があり、子どもを産むだけがすべてではないのです。

しっかりと栄養を摂っておかないと、後々身体に負担がのしかかってきます。

「やずやの レモンの葉酸サプリ」嬉しい栄養素

  • 葉酸
    ビタミンB群の一種で必要不可欠です。葉酸が不足すると、舌をはじめとする口腔内、腸管など粘膜部分で炎症を起こしがちに。口内炎や下痢なども葉酸不足が原因でなります。
  • カルシウム
    骨や歯を形成したり、感情を抑制してくれたりします。
  • ビタミン12種類
    肌はもちろん、美容にも欠かせないビタミン。

鉄分に加えて嬉しい栄養素の入った「やずやの レモンの葉酸サプリ」。

やずやのレモンの葉酸サプリ野菜
出典:http://www.photo-ac.com/

オーガニックが原料となっているので、安心して飲み続けることができます。

実際、私も飲みはじめて肌の調子も良くなり、生理前の立ちくらみなども減ったことを実感しています。
もっとキレイになりたい方や妊娠を控えてる方、産後の方にぜひオススメしたいサプリメントです。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. いつでも新鮮なハーブ化粧水を手元に

    飲むより塗った方が効果的!?ハーブで美白・美肌効果のある手作り化粧水の作り方

  2. 女性が積極的に摂りたい栄養がたくさん!

    ドレッシングにもなる万能なマリネ液レシピ!「紫キャベツのマリネ」で食卓を華やかに

  3. NYでも話題の最先端フィットネス

    これは痩せる!銀座ビーモンスターで“45分1000kcal消費”のフィットネス実体験!

  4. ホイップクリームのようになめらか

    話題のマットリップ!バーバリーの新作「リキッドリップベルベット」は2017春メイクのマストアイテム

  5. クッションファンデにもうひとつ♡

    肌グロスでつくるツヤ感メイク!韓国コスメ「ウップス マイ オーロラクリーム」で乾燥知らずのツヤ肌美人に

Feature

  1. 都市の持つ魅力をアートとして表現

    今回のテーマは“TOKYO”だ!ネイキッドの体験型イベント「TOKYO ART CITY by NAKED」が6月から開催

  2. 銀座エリア最大の商業施設

    GINZA SIX(銀座シックス)注目の店舗と、全11フロア 241ブランドを一挙紹介!

  3. ふんわり春の魔法をかける

    ゲランのメテオリット30周年記念パーティ “GUERLAIN Spring Color Party Pref!” レポート

  4. Q-pot CAFE.期間限定MENU

    フォトジェニックなメニューばかり!キューポットカフェ 表参道のイースターメニューが可愛すぎる♡

  5. 運命の一本に出会える

    河北裕介が“運命のリップ”を提案!LANCÔMEラプソリュ ルージュ新色発売記念イベントを表参道で開催

PICK UP

New Article

FOLLOW