不規則な生活で苦しんでいるカラダに

美味しく食べて便秘も解消!美容・健康効果バツグン「3つのきな粉」のすゝめ

年末年始はクリスマスや忘年会、新年会などで大切な友人、家族と一緒にごちそうを食べる機会が普段よりも増す季節。夜遅くまでの食事は翌朝までに消化しきれず胃腸が重たかったり、連日のアルコール分解で肝臓に負担がかかることも。

そして、何時に食べて、何時に寝て起きるというリズムが狂うと、便秘になりやすい人も多いのではないでしょうか。

便秘薬を飲んで改善したいところですが、できれば薬に頼らずにお腹の調子を整えたいですよね。
そんなときにオススメなのが「きなこ」です。

お腹に嬉しい“きなこ”に+αの嬉しい要素

きなこ3種類

「きなこ」はご存知の通り“大豆”の粉末です。
大豆をそのまま食べるよりも消化によく、さらに腸内美人へと導いてくれる食物繊維が多く含まれています。

  • 水溶性食物繊維
    水分保持力が高く腸内でゲル状になり、コレステロールや余分な脂肪を吸収して流してくれます。
  • 不溶性食物繊維
    不溶性は水に溶けない食物繊維で、水分を吸収してカサを増すことで腸内を刺激、便通を促してくれます。また、身体に不必要な有害物質も排出させる効果があります。

水溶性、不溶性どちらの食物繊維を含んでいるので、効率的に腸内環境を整えられます。
また大豆に含まれるオリゴ糖が善玉菌を増やし、こちらも便通をよくしてくれます。

他にも“畑の肉”と言われるほどの良質なタンパク質、ビタミンB1、B2やカルシウム、カリウム、亜鉛、鉄といった、女性が欲しい!と思う成分が含まれているのです。

きなこ3種類比較

「きなこ」だけでも美容に嬉しい成分がたくさん入っていますが、幸田商店から販売されている「きなこ」は、大豆+αの成分が入っているので、さらに嬉しい「きなこ」に!単調になってしまいがちな「きなこ」の味も3種類あるので、いろいろと使い分けができます。

左:黒ごまアーモンドきなこ
黒ごまの風味が感じられて香ばしいです。アーモンドのビタミンEもプラスされています。

中:青汁きなこ
子供が1番楽しみ!と言った青汁きなこです。ほんのり青汁っぽい味がしますが、色がキレイで食卓のアクセントにも使えそうです。青汁は大麦若葉を使用。

右:黒ごま黒糖黒豆きなこ
黒糖が入ってるのでミネラルも摂取できます。甘みがあり、何にでも合いそうです。黒色はアントシアニンが含まれているので、目の疲労にもいいですね。

お餅につけるだけじゃない!「きなこ」の美味しい食べ方

きなこヨーグルト

私のお気に入りの食べ方は、小豆ときなこをトッピングしたプレーンヨーグルト。
ヨーグルトのビフィズス菌でより腸内美人に!

ホットミルク
出典:http://www.photo-ac.com/

温かい牛乳や豆乳に混ぜたりもいいですね。

フルーツスムージー
出典:http://www.photo-ac.com/

フルーツと合わせてスムージーにも。

パウンドケーキ、パンケーキに混ぜて焼いたり、シナモン感覚で軽く振りかけてみたり、お餅以外にも色々楽しんで食べたいなと思います。

腸内環境を整えることで、代謝が上がり温活にも繋がります。体調管理をしながら冬を楽しんでいきましょう。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. ノーベル化学賞を受賞した「フラーレン」配合

    美白・シミ・肌荒れにも効果大!DHCの超高級クリーム「Fクリーム」で自宅がエステに早変わり

  2. 海外でも人気の日本産プラセンタ

    3週間で効果は一目瞭然!ハリ・ツヤを実感できるSAYURI「馬プラセンタ原液」で肌がみるみる生き返る

  3. Yahoo!ニュースで何度も話題に

    「BISA」のハーブティーなら飲める!美容・体質改善効果も期待できると話題のハーブティ専門店

  4. 香り引き立つBeaute de Sae

    オイルとミストでつくる愛されボディ♡ボーテデュサエの2役使えるボディケア方法とは?

  5. Intelligent Beauty

    生肌メイクが映える!デパスカルザスパのメイク落としと炭酸パックで素肌力をUPしよう

Feature

  1. 日本初上陸のプログラム「THE TRIP™」

    VRサイクリングで脂肪燃焼!渋谷のフィットネススタジオで新感覚ワークアウトを体験しよう

  2. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  3. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  4. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

  5. あのネイキッドが再び!

    FLOWERS by NAKED が日本橋で日本一早い花見を開催!この~立春~は見逃せない!

PICK UP

New Article