秘密のレシピから人気スナックが誕生

バーナナって知ってる!?ダイエット中のおやつにも最適なバナナのお菓子がモデルやアスリートに人気

小腹が空いた時の間食や、ダイエット中のおやつ、何を食べようかと迷ってしまうことってありますよね。

そんな時にオススメしたいのが、モデルやアスリートの間でも人気があるという、カリウムたっぷりの新食感バナナスナック「バーナナ」です。バーナナは少量でも満足できるので、小腹が空いたときはもちろん、ダイエットの強い味方にもなってくれるお菓子なんです!

むくみに効果大!美容・健康・スポーツのお供に

バナナスナック「バーナナ」

プロのトライアスリートが、家族の秘密のレシピであったオーガニックバナナのお菓子を世界中に広めたいと、2012年にbarnana(バーナナ)ブランドを立ち上げました。

バーナナがモデルやアスリートにも人気の秘密は、カリウムや食物繊維が豊富なこと。

カリウムには

  • 体内の水分量調節によりむくみを予防、改善
  • 筋肉を正常に保つ
  • 腎臓で老廃物やナトリウム(塩分)、尿酸の排泄を促進
  • 高血圧を予防

美容だけでなく健康にもとても嬉しい効能がたくさんあります。

スポーツの前にバナナを食べる方もたくさんいるかと思いますが、バナナにはスポーツに最適な即効性と持続性のある栄養素が含まれています。

ダイエットの強い味方「バーナナ」予想外の見た目にびっくり!

おしゃれでかわいいパッケージを開けると、バナナの甘い香りが広がります。
添加物、保存料、甘味料ゼロで、砂糖も不使用。オーガニックのバナナを約5本分使っているという「バーナナ」の中身を袋から出してみると、想像とは違う形のバナナが現れます。

バナナスナック「バーナナ」2

こういった乾燥バナナの商品というと、バナナをスライスさせた黄色味がかったチップスを想像していましたが、生のまま乾燥させた「バーナナ」は黒色でどっしりと重く、身がとてもしっかりしているんです。

食べた直後は、「干し柿」がとても近い口当たりだと思いました。そして、噛んでいくとバナナ特有の粘りが少しでてきて、甘みも感じることができます。腹持ちがとても良いので少しの量で食べごたえがありますし、オーガニックなのでお子様でも安心して食べることができますよね。

おやつを楽しみながら美と健康への効果も得ることができる「バーナナ」
ダイエットやスポーツのお共にぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

他にも「有機チョコレート」をコーティングしたバーナナもあります。これも美味しそう。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 自然界の力をMIXさせたセラピーアイテム

    Hawaiiで「夢が叶う」と噂のアンシェントメモリーオイルの気になる効果や使い方とは

  2. やるならこのタイミングがベスト

    デトックス&ダイエット「SUNSHINE JUICE」のジュースクレンズでキレイな身体に今すぐリセット

  3. これが注目されてるエイジングケア

    60分でリセット!ヘッドスパの最高峰「ヘッドキュア」ならリフトアップ効果も実現する!

  4. 疲れた肌にプチ贅沢を♡

    ボディクリームとは別次元!?ジーファクターの全身美容液で極上のボディケアをしよう

  5. 研究者のリアルな想いがカタチに

    10歳若返りたい。頬や目元のたるみに勝つクリームが C’BON トリートメントマセ新シリーズに登場

Feature

  1. 天候に左右されない花見が人気

    話題沸騰のエア花見!連日満席の渋谷「お花見バル ESOLA」のサクラにちなんだ新メニューとは

  2. ユニークなメニューに笑顔がとまらない

    抹茶ビールの爽やかさはインパクト大!1899 OCHANOMIZU 料理長おすすめメニューを堪能しよう

  3. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  4. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  5. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

PICK UP

New Article