忙しい女性の“朝”にはコレがおすすめ

朝食はスープのみでも大丈夫!ダイエットにも嬉しい低カロリーで栄養満点「マタニティスープ」のちからとは?

食事の時間が不規則で太りやすい。
ダイエットで朝食を抜いているせいか体調が優れない。

忙しい女性の悩みでよく耳にする言葉。キレイになるにも、ダイエットするにも、食事は大切ですよね。特に朝食は1日の活力になります。

実は朝食を食べて、体温が1度上がるだけでも免疫力は30%もアップします。脳も働きが良くなり、仕事効率も良くなります。

と、わかってはいても、この忙しい生活の中でどうすれば…

そんな女性におすすめなのが、朝スープ。
必要な栄養がしっかり摂れるスープが朝食におすすめなんです。

妊娠中の女性だけじゃない!MATERNITY SOUPが朝の強い味方に

MATERNITY SOUP

忙しくて朝食は…なんて方にオススメなのがこちらのマタニティスープ。1杯に栄養がたっぷり入っていて、手軽に飲めるので大活躍してくれます。

たっぷり入った女性に必須な栄養

「妊娠中の女性に」と作られたマタニティスープ。お腹の赤ちゃんを育てる妊娠中に必要な栄養素がたっぷりと含まれています。
もちろん、妊娠中の女性に限らず、妊活をしたい方、産後の方、女性に必要な成分です。

  • 葉酸(200μg)
    赤ちゃんの細胞が、生長するのに必要な成分。また、気分を落ち着かせてくれる効果もあります。
  • 鉄分(10mg)
    女性に多い貧血ですが、鉄分補給は妊娠中ももちろん大切。めまいや苛立ちなど抑制してくれます。
  • ビタミンD(80mg)
    ビタミンDはカルシウムの吸収を高めてくれます。
  • カルシウム(300mg)
    骨や歯の健康維持、精神も安定させてくれる効果があります。

そしてマタニティスープは安心の5大無添加!
「化学調味料」「合成着色料」「人口保存料」「人口甘味料」「合成香料」、マタニティスープはこれらが含まれていない無添加のスープですが、味がしっかりしていてとても美味しい♪

気になるマタニティスープのカロリーは!?

マタニティスープ

ほうれん草とジャガイモのポタージュ
52.5kal

とうもろこしと豆乳のポタージュ
58kal

生姜トマトスープ
16.3kal

カゴメ昆布入り海藻スープ
9.4kal

このように、カロリーを抑えながら栄養をしっかりと採れるんです。
妊娠中の女性にオススメなのはもちろんですが、仕事や子育てに忙しくて不規則な生活になりがちだったり、食事の時間が遅くなってしまうような女性にもピッタリなスープです。

食事を摂るタイミングを間違えると、不調の原因に

夜食 女性
Photo by polkadot / Fotolia

夜遅くの夕飯は消化がされにくいだけではなく、消化でエネルギーを使っていた内臓もゆっくり休めていません。また、翌日の浮腫みの原因にも繋がります。また、カロリーは和食膳より少ないから…と、夕食をお菓子で済ませていた友人がいましたが、食事よりもカロリーが少ないはずなのに、太ってしまったのです。

夜遅くに食べる場合は気をつけないと、すぐに体調に表れてしまいますよね。そんな悩みも温かいスープでお腹をみたしてあげて、しっかりと睡眠をとり、翌朝しっかり食べる!というリズムで健康維持に繋げることができます。

消化にかかる時間

炭水化物や動物性のものは時間がかかる。
そして、消化されないものは脂肪になりやすい。

と覚えておくとわかりやすいかとおもいます。

砂糖…2時間05分
白ご飯…2時間15分
うどん…2時間45分
バターに関しては12時間も必要になります。

もしも仕事が忙しく夜遅い夕飯になる場合は、夕方に腹持ちのよいおにぎりなどの炭水化物を食べて、帰宅後はスープを飲むなどと工夫してあげると体調管理もしやすくなります。

“美”は健康という土台があってのことです。是非ライフスタイルにあった美に繋がる食生活、食事改善をして健康から見直してみませんか。

疲れやすかった身体、浮腫みやすかった脚や顔が、翌朝スッキリするなど、嬉しいことの連鎖が始まりますよ♪

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 美容最強のおやつ「ミックスナッツ」

    ナッツダイエットするなら種類と効能は抑えるべき!ナッツ別の美容・ダイエット効果まとめ

  2. 隠れている場所も気をつけて!

    洋服は紫外線を通すの?そんな不安を解消してくれるオススメのUVカット洗剤

  3. 放っておくとシミやシワの原因に!

    飲む日焼け止め「ヘリオケア」で体の内側から紫外線対策!その効果や副作用は?

  4. これなら続けられそう♡

    これだけで小顔GET!自分でできるリフトアップマッサージ術4つの方法

  5. 北欧の幻想的な雪の世界

    冬ネイルはパステルカラーが魅力的♡ADDICTION 2016 冬コレクションが待ち遠しい

Feature

  1. 都市の持つ魅力をアートとして表現

    今回のテーマは“TOKYO”だ!ネイキッドの体験型イベント「TOKYO ART CITY by NAKED」が6月から開催

  2. 銀座エリア最大の商業施設

    GINZA SIX(銀座シックス)注目の店舗と、全11フロア 241ブランドを一挙紹介!

  3. ふんわり春の魔法をかける

    ゲランのメテオリット30周年記念パーティ “GUERLAIN Spring Color Party Pref!” レポート

  4. Q-pot CAFE.期間限定MENU

    フォトジェニックなメニューばかり!キューポットカフェ 表参道のイースターメニューが可愛すぎる♡

  5. 運命の一本に出会える

    河北裕介が“運命のリップ”を提案!LANCÔMEラプソリュ ルージュ新色発売記念イベントを表参道で開催

PICK UP

New Article

FOLLOW