女性が積極的に摂りたい栄養がたくさん!

ドレッシングにもなる万能なマリネ液レシピ!「紫キャベツのマリネ」で食卓を華やかに

今日のご飯は何を作ろう…と迷う時は、色でメニューを思い浮かべるのもひとつの方法です。

「色のある食卓 = 栄養のある食卓」
ということで、今回は彩を添えるのにぴったりな「かんたん紫キャベツのマリネ」のレシピをご紹介します。

紫色は美容にもとても良い色と言われているんです。

現代女性は積極的に摂りたい紫キャベツの栄養素

紫キャベツの紫色は、アントシアニン成分です。
アントシアニンはポリフェノールの一種。抗酸化作用が高くシミやシワなどにも効果的。ビタミンC、リン、カリウムが目の疲れをとってくれたり、疲労回復効果も期待できます。色鮮やかでオシャレな食材ですが、栄養もしっかりあるので積極的に摂りたいですよね。

ドレッシングにもなる万能なマリネ液レシピ!紫キャベツのマリネをつくろう

材料

  • オリーブオイル 大さじ1/2
  • 白ワインビネガー 大さじ1/2
  • 粒マスタード 小さじ1
  • 砂糖 小さじ1
  • 塩 小さじ1

※先に紫キャベツにを荒く千切りにしておきます。

お塩は沖縄の海塩「ぬちまーす」を。ミネラルがたっぷり入ってます。

マリネ液を計量しながら混ぜていきます。



混ぜたものを千切りしておいた紫キャベツにかけます。
全体がツヤっとしてマリネ液が行き渡ったらOKです。

紫キャベツとサランラップが密着するようにラップをします。

密着させてラップをすることで、味がより早く浸透しますよ。

彩を添えるのにぴったりな「紫キャベツのマリネが完成」!

紫キャベツはそのままでも綺麗ですが、マリネ液を混ぜてあげることでツヤツヤして見栄えも良く、より美味しくいただけます。
ホワイトデーや、ちょっとしたおもてなしランチなど、サッとつくれる一品ですよね。

是非ご家庭で試してみてください。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 話題になるには理由がある!

    本でもキレイがつくれる♡常識を覆す美容テクニックや価値観が学べる書籍9選

  2. 出汁が面倒...そんな方も必見!

    超簡単!この出汁に変えるだけで料亭並みに♡無添加で美味しい海のペプチドは使い方色々!

  3. トリートメントオイルがポイント

    まとめ髪でオシャレに見えるコツはウェット感♪大人シンプルコーデに映えるヘアアレンジ

  4. ホルモンの分泌がカギ

    痩せない本当の原因はこれかも!ストレスとダイエットの密接な関係とは?

  5. 潔さの中にある女らしさ

    幼くならないボブのアレンジ方法!大人フェミニン~SEXYまで叶えるスタイルチェンジの秘訣とは

Feature

  1. 気持ち良いから毎日続けられそう♡

    朝井麗華さん直伝!バストアップにも効果的なマッサージ「乳トレ」のやり方3パターン

  2. “今までにないフレンチ”を白金から発信

    東京で低糖質かつ美味な一皿が味わえる「フレンチレストランSALT白金」 食事に拘る大人は要CHECK!

  3. メンタルや免疫にも関係する

    バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

  4. 豊田愛魅さんによる美容のお話も必見

    リプトン「Fruits in Tea」専門店が2017年もオープン!フォトジェニックな紅茶の作り方と魅力を公開!

  5. あなた史上最高の幸せを♡

    5月の My Little Box は JILL STUART とのコラボ!サムシングピュアブルーがテーマの日本限定商品だ!

PICK UP

New Article

FOLLOW