女性が積極的に摂りたい栄養がたくさん!

ドレッシングにもなる万能なマリネ液レシピ!「紫キャベツのマリネ」で食卓を華やかに

今日のご飯は何を作ろう…と迷う時は、色でメニューを思い浮かべるのもひとつの方法です。

「色のある食卓 = 栄養のある食卓」
ということで、今回は彩を添えるのにぴったりな「かんたん紫キャベツのマリネ」のレシピをご紹介します。

紫色は美容にもとても良い色と言われているんです。

現代女性は積極的に摂りたい紫キャベツの栄養素

紫キャベツの紫色は、アントシアニン成分です。
アントシアニンはポリフェノールの一種。抗酸化作用が高くシミやシワなどにも効果的。ビタミンC、リン、カリウムが目の疲れをとってくれたり、疲労回復効果も期待できます。色鮮やかでオシャレな食材ですが、栄養もしっかりあるので積極的に摂りたいですよね。

ドレッシングにもなる万能なマリネ液レシピ!紫キャベツのマリネをつくろう

材料

  • オリーブオイル 大さじ1/2
  • 白ワインビネガー 大さじ1/2
  • 粒マスタード 小さじ1
  • 砂糖 小さじ1
  • 塩 小さじ1

※先に紫キャベツにを荒く千切りにしておきます。

お塩は沖縄の海塩「ぬちまーす」を。ミネラルがたっぷり入ってます。

マリネ液を計量しながら混ぜていきます。



混ぜたものを千切りしておいた紫キャベツにかけます。
全体がツヤっとしてマリネ液が行き渡ったらOKです。

紫キャベツとサランラップが密着するようにラップをします。

密着させてラップをすることで、味がより早く浸透しますよ。

彩を添えるのにぴったりな「紫キャベツのマリネが完成」!

紫キャベツはそのままでも綺麗ですが、マリネ液を混ぜてあげることでツヤツヤして見栄えも良く、より美味しくいただけます。
ホワイトデーや、ちょっとしたおもてなしランチなど、サッとつくれる一品ですよね。

是非ご家庭で試してみてください。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 話題の幹細胞エキス配合♡

    傷んで短くなった可哀想なまつ毛に抜群の効果♡おすすめまつ毛美容液はコレ!

  2. 40種類のハーブが織り成す香り!

    素肌に使えるアロマオイルは魅力的♡リラックス効果が高いハーブオイル33+7が超優秀

  3. たったスプーン1杯分が及ぼす影響

    ホルモンバランスを整えるのはそんなに大事?バランスの乱れによる症状と整え方とは

  4. これなら飲み忘れの心配もなし!

    食後に飲むダイエットサプリ「ナチュリズム」のサポートで夏までに理想のBODYをGETしよう

  5. お疲れ肌に速感エナジーチャージ

    この即効性!クラランス史上最高の美容液「ブースターE」の効果で今日のお疲れ肌も翌朝には元気肌に

Feature

  1. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  2. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  3. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

  4. ハリウッド女優やセレブも支持

    日本初上陸は自由が丘だ!LAで大人気のバーエクササイズCARDIO BARREを体験しよう

  5. 粒によって味が違う!

    熟成も楽しめる優雅なチョコ!VERDIERの貴腐ワインチョコレートは噛んだ瞬間、虜になる

PICK UP

New Article