春気分を食卓に♪

カラフルでおしゃれなサンドイッチレシピ!満足度の高いサンドイッチを綺麗につくるコツ

春はもう目の前。
このワクワクした気持ちを食卓にも取り込めたら更に楽しい時間を過ごせそうですよね。

私はパンが大好きなのですが、その中でもサンドイッチは手軽に作れて、バランスよく食べられるので、いつも工夫して楽しみながら作っています。

今回は、春らしく色鮮やかで美味しいサンドイッチレシピと、綺麗につくるちょっとしたコツをご紹介します。

カラフルで楽しいランチプレート

「春気分を食卓に!」ということで、カラフルに楽しいランチプレートを。
平日は何かとバタバタしていますので、週末は子供たちもゆっくりのんびりスタートな土曜日のランチです。美味しいお茶も合わせてカフェ気分アップ♪

好きな具材を乗せよう

下にラップをひいて、好きな具材を乗せていきます。
トマトサンドは私の大定番。マヨネーズやバターなど何もつけずに、ミニトマトを三等分したものを敷きます。キュウリ→レタス→紫キャベツマリネ→鶏ハム→パンと盛りっと乗せてみました。

紫キャベツマリネのレシピ

挟みきれないほどの具材ですが、このあとしっかりと包み込んでいくので大丈夫です。

しっかりと包みます

ラップでプレゼントを包むように、ギュッとしっかりと包みます。そのまま少し置いてサンドイッチの具とパンを馴染ませます。

ラップをしたままカット!

15分ほどしたら ラップをしたままカットします。その方が崩れずに綺麗に切れます。
ぱかっと開くと、カラフルなサンドイッチの出来上がりです。

もう1つのサンドイッチは、カボチャサラダ→キュウリ→紫キャベツマリネにしました。具材に味がしっかりついてるので、マヨネーズやバターなしでも美味しく頂けますよ。

他にも、前日の残りの和惣菜のきんぴらや、ひじき煮などいれても美味しいですし、なんでも挟んでしまいます♪ 組み合わせ自由で無限の可能性を秘めたサンドイッチ。
是非、みなさんも楽しく美味しい時間を♪

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. メイクグッズを活かす美の必需品

    この熊野筆でメイクは変わる!竹田ブラシが贈る2016年クリスマス限定セット

  2. トルマリンの220倍のマイナスイオン

    あのPLAY BOYから美容液!?「アガルセラム」が今後のアンチエイジングの強い味方になる理由

  3. 外食の後の強い味方になる

    むくみ解消にも効果大!「あずき美人茶」の効能5つで女性の悩みを吹き飛ばそう!

  4. 今やお肌の敵は紫外線だけではない!

    え?ブルーライトの影響で肌細胞が変色?ランコムUVエクスペールXL CCCで時代に合わせたスキンケアを

  5. 家庭でも簡単にはじめられる

    お腹の中で10倍にも膨らむスーパーフード!「チアシード」の効果的な食べ方とは?

Feature

  1. 気持ち良いから毎日続けられそう♡

    朝井麗華さん直伝!バストアップにも効果的なマッサージ「乳トレ」のやり方3パターン

  2. “今までにないフレンチ”を白金から発信

    東京で低糖質かつ美味な一皿が味わえる「フレンチレストランSALT白金」 食事に拘る大人は要CHECK!

  3. メンタルや免疫にも関係する

    バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

  4. 豊田愛魅さんによる美容のお話も必見

    リプトン「Fruits in Tea」専門店が2017年もオープン!フォトジェニックな紅茶の作り方と魅力を公開!

  5. あなた史上最高の幸せを♡

    5月の My Little Box は JILL STUART とのコラボ!サムシングピュアブルーがテーマの日本限定商品だ!

PICK UP

New Article

FOLLOW