春気分を食卓に♪

カラフルでおしゃれなサンドイッチレシピ!満足度の高いサンドイッチを綺麗につくるコツ

春はもう目の前。
このワクワクした気持ちを食卓にも取り込めたら更に楽しい時間を過ごせそうですよね。

私はパンが大好きなのですが、その中でもサンドイッチは手軽に作れて、バランスよく食べられるので、いつも工夫して楽しみながら作っています。

今回は、春らしく色鮮やかで美味しいサンドイッチレシピと、綺麗につくるちょっとしたコツをご紹介します。

カラフルで楽しいランチプレート

「春気分を食卓に!」ということで、カラフルに楽しいランチプレートを。
平日は何かとバタバタしていますので、週末は子供たちもゆっくりのんびりスタートな土曜日のランチです。美味しいお茶も合わせてカフェ気分アップ♪

好きな具材を乗せよう

下にラップをひいて、好きな具材を乗せていきます。
トマトサンドは私の大定番。マヨネーズやバターなど何もつけずに、ミニトマトを三等分したものを敷きます。キュウリ→レタス→紫キャベツマリネ→鶏ハム→パンと盛りっと乗せてみました。

紫キャベツマリネのレシピ

挟みきれないほどの具材ですが、このあとしっかりと包み込んでいくので大丈夫です。

しっかりと包みます

ラップでプレゼントを包むように、ギュッとしっかりと包みます。そのまま少し置いてサンドイッチの具とパンを馴染ませます。

ラップをしたままカット!

15分ほどしたら ラップをしたままカットします。その方が崩れずに綺麗に切れます。
ぱかっと開くと、カラフルなサンドイッチの出来上がりです。

もう1つのサンドイッチは、カボチャサラダ→キュウリ→紫キャベツマリネにしました。具材に味がしっかりついてるので、マヨネーズやバターなしでも美味しく頂けますよ。

他にも、前日の残りの和惣菜のきんぴらや、ひじき煮などいれても美味しいですし、なんでも挟んでしまいます♪ 組み合わせ自由で無限の可能性を秘めたサンドイッチ。
是非、みなさんも楽しく美味しい時間を♪

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 肌にダイヤモンドを塗る贅沢♡

    艶肌メイクするだけでエイジングケア?今年の夏はDIAMOのコスメで品のある若々しさを

  2. 忙しい朝の強い味方

    この保湿力が欲しかった!WASSER(バッサ)プレミアムローションで乾燥知らずの艶肌に

  3. 歯が白いのに汚いってどういうこと?

    ホワイトニングで満足してたら危険信号!自宅でできるプロ用のホームケアを取り入れよう

  4. 髪に必要なごちそうレシピをご用意

    口コミでも人気の「ヘアレシピ」!シャンプー・トリートメントを自由に組み合わせて理想の艶髪に

  5. ダイエット中なら特に注意

    なぜ疲れた時の甘いものは余計に太るの?逆効果にならないための正しい食べ方

Feature

  1. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  2. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  3. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

  4. ハリウッド女優やセレブも支持

    日本初上陸は自由が丘だ!LAで大人気のバーエクササイズCARDIO BARREを体験しよう

  5. 粒によって味が違う!

    熟成も楽しめる優雅なチョコ!VERDIERの貴腐ワインチョコレートは噛んだ瞬間、虜になる

PICK UP

New Article