これなら生クリーム無しでも十分

オシャレになっちゃう簡単レシピ!ほうれん草を使った美味しいキッシュの作り方

わが家の家庭菜園では、ただ今ほうれん草が豊作です♪
でも、ほうれん草の調理法って意外とマンネリ化しますよね。

そこで、今回はほうれんそうを使った簡単レシピのご紹介。
「冷凍パイシート」と「豆乳」を使ったヘルシーキッシュです。

簡単!ヘルシーキッシュの作り方

材料(18㎝パイ型1皿分)

豆乳100cc
卵2個
粉チーズ 大1
塩 小1
ほうれん草 半束(約150g)
ベーコン 約1パック(この時はブロックベーコンだったので適量にしました。)
玉ねぎ 1/4個
プチトマト 2個
冷凍パイシート 2枚
ピザ用チーズ 50g
塩・こしょう 少々
オリーブオイル 適量

作り方

※オーブンはあらかじめ220℃に予熱しておきます。

  1. ほうれん草を固めに下茹でし、水気をよく切り長さ3㎝に切ります。
    玉ねぎ、ベーコンは千切りにしてオリーブオイルで炒め、塩・こしょうをして十分に冷ましておきます。
  2. ボウルに豆乳と卵を入れて混ぜ、塩と粉チーズを入れてさらに混ぜます。
  3. あらかじめ解凍しておいたパイシート2枚を1センチ重ねて並べます。
    麺棒でパイ皿の大きさに合わせて伸ばします。パイ皿に敷き、余分な生地を切り取ったら、フォークで空気穴を開けます。
  4. ①と②を混ぜ合わせ、型に流し入れます。
    4等分したプチトマトをのせてから、ピザ用チーズをトッピングします。
  5. オーブン220℃で25分焼きます。
    きつね色になるまでが目安ですが、途中で焦げそうになったら一度取り出しホイルで覆ってから再度220℃に上げて様子を見ながら焼いてくださいね。

出来上がり♪
冷ましてからカットしてください。

生クリームを使わなくても十分!
冷凍パイシートのおかげで生地がサクサクとしていてしっかりと味のついた美味しいキッシュです。

見栄えも良いので、ホームパーティーの一品やちょっとおしゃれな休日のワンプレートランチなどにもおすすめです♪

私は、前述した作り方で、その時の旬の野菜に変えて何度か焼いているのですが(カボチャを使ってもおいしいです)そこまで手をかけていないのに「料理上手だね!」なんて言われたりもしますよ(笑)

是非みなさんもチャレンジしてみてください。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
早川 寛子

早川 寛子

ジュエリーアドバイザー。
ウェディング業界にてプランナー歴8年。ウェディングプランナー時代にはウェイディングモデルも兼務。現在モデル業はポートレイトモデルのみ継続中。1児の母。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. ダレノガレ明美さんプロデュース♡

    効果を左右で比較!3つの我儘を叶えるボディケア「 Sofaith(ソーフェイス)」は買い?

  2. これなら毎日食べれそう

    キウイのアレンジが簡単すぎる!美容効果はこの3パターンでオシャレにGET

  3. 他の美容液と何が違うの?

    副作用は絶対避けたい!まつ毛美容液の落とし穴にハマらない安全なまつ毛美容液

  4. 日本初上陸のプログラム「THE TRIP™」

    VRサイクリングで脂肪燃焼!渋谷のフィットネススタジオで新感覚ワークアウトを体験しよう

  5. そのクマの対処法は適切?

    目のクマはなんと3種類!原因に合わせた解消方法でキレイな目元を取り戻せ!

Feature

  1. 気持ち良いから毎日続けられそう♡

    朝井麗華さん直伝!バストアップにも効果的なマッサージ「乳トレ」のやり方3パターン

  2. “今までにないフレンチ”を白金から発信

    東京で低糖質かつ美味な一皿が味わえる「フレンチレストランSALT白金」 食事に拘る大人は要CHECK!

  3. メンタルや免疫にも関係する

    バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

  4. 豊田愛魅さんによる美容のお話も必見

    リプトン「Fruits in Tea」専門店が2017年もオープン!フォトジェニックな紅茶の作り方と魅力を公開!

  5. あなた史上最高の幸せを♡

    5月の My Little Box は JILL STUART とのコラボ!サムシングピュアブルーがテーマの日本限定商品だ!

PICK UP

New Article

FOLLOW