浮きすぎない上品な明るさ

アイシャドウとチークの使い方がポイント!MiMCでつくる2016ナチュラルメイク

太陽のまぶしい季節になると、明るいアイカラーやポイントメイクを試したくなりますよね。
特に2016年はワンカラーでグラデーションをつけるアイメイクや、きれいな色のアイラインが注目を集めています。

「濃い発色のカラーはメイクが難しそう」
「まぶたが荒れない?」

そんな悩みを解決してくれるアイテムが、高級ミネラルメイクシリーズをリリースしているMiMC(エムアイエムシー)の2016春夏メイクコレクションです。

MiMCはミネラルメイクで高発色を可能にしたアイカラーが魅力的

mimcアイシャドウ

高級国産ミネラルメイクブランド「MiMC」は、季節のメイクアイテムがとても魅力的ですよね。
2016年春夏メイクコレクションのアイカラー、ビオモイスチュアシャドー「16 ノースショア」は、今年のトレンド「テラコッタ」風の美しい「オレンジブラウン」と、日本人ならどんな肌質、肌色でも似合う「ターコイズブルー」の2色セットです。

どちらもミネラルメイクとは思えないほど、鮮やかな発色をしています。
きめ細かなパールがくすみをカバーし、スクワランやローズヒップオイル配合なのでとてもまぶたがしっとりします。

オレンジブラウンをアイホールに添ってのせてワンカラーのグラデーションを楽しんだり、ターコイズブルーでアイラインを引くとますます今夏っぽくなりますね。

MiMC(エムアイエムシー)で血色チークを作るコツ

アイメイクが決まったら、今度はチークとリップです。
はっきりしたアイカラーとは対照的に、チークは肌の内側からほんのり上気しているような頬にしましょう。

頬の内側に指先で取ったMIMCミネラルカラーリップ「02 ピンクグロウ」をポンポンとつけてください。
「リップカラーを頬に?」って思うかもしれませんが、練チークのように肌にとってもなじむんです

mimcリップ

MiMCのミネラルカラーリップはとても繊細な発色をするので、チークとしてもお使いいただける優れもの。
上からそっとお粉などでおさえた後、ビオモイスチュアチークを上から重ねます。

mimcチーク

ビオモイスチュアチークはスクワランの他、オリーブ果実油、アロエベラ葉エキスが配合されているので、ほほの高い部分につけてもシミになりにくいんです
薄付きなのに立体的な表情が作れると評判ですよ。

MiMC2016春夏メイクコレクションのテーマは「ハワイ」

mimc道端ジェシカ
出典:http://www.mimc.co.jp/

今回の2016年春夏メイクコレクションは、メイクアップアーティストでMiMCのメイクを監修されている「MICHIRU」さんがトレンドを先取りしてリリースした逸品です。
「自然体で幸福感に満ち溢れるハワイの情景をそのままパレットにつめこみました」という言葉通り、太陽の動きに合わせて刻々と変わるハワイの風景が凝縮されたような美しい色合いのコレクションになっています。

MiMCはコスメキッチンなどオーガニックコスメを取り扱っている店舗でお手に取ることができます。
新宿、横浜、大阪の高島屋には直営店があり、メイクアップアーティストによるタッチアップ体験も。

TOP画像出典:https://pixabay.com/

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
空条 れいれい

空条 れいれい

美人時計東京版レギュラーモデル。
一男一女の母。
Webライターをしながら、撮影モデル、美容レビュアーとして活動中です。

投稿者の過去記事

Related Article

  1. 話題の幹細胞エキス配合♡

    傷んで短くなった可哀想なまつ毛に抜群の効果♡おすすめまつ毛美容液はコレ!

  2. 頬がとろけるアンチエイジング

    “馬肉”ってズルい♡低カロリーで美味しい「馬刺し」の美容・健康効果が魅力的すぎる!

  3. 自分磨きにもおすすめのラインナップ

    ラッシュの2017バレンタインギフトは「ロマンチックな恋が生まれる」特別な贈り物

  4. 料理からお風呂まで!

    ローズマリーの使い方4選♡ハーブ特有の効能で美容・健康を手に入れよう

  5. うっかり日焼けもキラキラがカバー

    アイカラー以外の使い方も? THREE のパウダーアイカラーで上質肌に魅せる2つのコツ

Feature

  1. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  2. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  3. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

  4. ハリウッド女優やセレブも支持

    日本初上陸は自由が丘だ!LAで大人気のバーエクササイズCARDIO BARREを体験しよう

  5. 粒によって味が違う!

    熟成も楽しめる優雅なチョコ!VERDIERの貴腐ワインチョコレートは噛んだ瞬間、虜になる

PICK UP

New Article