美容液のように肌に馴染むベース

2017春のトレンドメイク!ETVOS×河北裕介コラボのUVベースでつくる欲張らないメイク

ADORE(アドーア)×ETVOS(エトヴォス)が主催する河北裕介さんのメイクショーが、11月29日(火)に行われました。

s__14868509

ETVOSの2017春のテーマは「旅・ジャーニー」。
旅をするように生き抜く、しなやかな女性の潔い美しさをテーマにしています。

「トレンドの洋服に合わせて、メイクもトレンドをプラス。
でも、あれもこれもと取り入れるのではなく、ポイントを絞って。欲張って顔に乗せると、取っ散らかるから」と言う河北さん。

トレンドだからといってあれこれ手をつけるのではなく、立体感を主体とし、その人その人の内面の美しさが出るような“ポイントを絞るメイク”の提案です。

全身に使いたくなる使用感!河北さん念願のベース

s__14868510
ミネラルUVグロウベース30g SPF37PA+++/4,300円

河北さんがずっと作りたかったという、念願のミネラルUVベース。

全国発売は2/24(金)ですが、2/6(月)からコスメキッチン、ETVOS公式オンラインストアで先行販売が開始します。

s__14868513

薄いピンクのような色味で、光が当たるとキラキラします。

s__14868514

とても伸びが良く、水のようなテクスチャー。美容液で保湿をしてるような感覚で、肌に溶け込んでいきます。塗っている感じが全くないので、顔だけでなく全身をカバーしたくなるベースです。

今回は、こちらのベースを使って“ポイントを絞ったメイク”をしていきます。

河北裕介さんの“ポイントを絞った”メイクショー

ADORE表参道店のスタッフさんにモデルをお願いし、メイクショーのはじまりです。

ベースはツヤを出したいところを中心に

ベースは、ツヤが1番欲しいところにトントンと乗せてから広げていきます。両手のひらに伸ばしてから、バーっと塗ってしまってもよいくらいとのこと。それくらい、伸びがよい美容液のようなベースなんです。
塗り方のポイントとしては、上に上げるイメージで。「肌を上げていく」という考えは、メイクもスキンケアも一緒ですね。

SPF37入っているので、日焼け止め、ベース、ファンデという3つの工程がひとつに。日焼け止めは白浮きしがちな方もいると思いますが、その煩わしさから開放されます。

厚塗りは卒業!「色の補正」で個性を大事にする美肌作り

顔の色ムラをなんとかしようとして、ファンデが濃くなっていく……という経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。
確かに、隠そうとすればするほど重たそうな肌になってしまったり、重ねすぎてヨレたり。せっかく化粧をしたにもかかわらず、スッピン肌の方が良かったかも?なんてことに。

そういうときは、色を上手く利用して、肌のムラ部分をカバーしていきます。

s__14868515

目の下クマは青味が強いのでオレンジ系を。目が大きい人ほどくぼんでいるとクマが目立ってしまうので、コンシーラーの色選びは大切ですね。青は赤みで消えるので、上手に補色してあげることで肌のトーンを整えていくのだそうです。

色を乗せたらスポンジで色ムラを外にぼかしていきます。

小顔見せのポイントは“影部分こそナチュラルに”

s__14868518
ミネラルブロンズグロウ/3,500円(税抜)

小顔づくりには、私も愛用中のミネラルブロンズグロウを使用します。

まず指に取り、顔周りにトントンと乗せたらスポンジでなじませます。このときにコントラストがつきすぎると、いかにも”小顔目指してます!”という印象を与えてしまうので、しっかりとぼかしておきます。

ページ:
1 2
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事

Related Article

  1. 極上のナイトケアを体験

    毛穴も目立たなくなった!肌再生美容液「セルプルミエEX」の効果と潤い力は革命的!

  2. プレゼントにしたら絶対喜ばれる♡

    食べたいくらい可愛い♡オイルが入った入浴剤「バスクリーマー」はスキンケア効果もバッチリ!

  3. これなら生クリーム無しでも十分

    オシャレになっちゃう簡単レシピ!ほうれん草を使った美味しいキッシュの作り方

  4. まるで魔法のよう

    食べて痩せられるチョコレート!?ダイエットの強い味方「魔法のダイエットPREMIUM」

  5. ざっくばらんに本音で女子トーク

    母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

Feature

  1. ユニークなメニューに笑顔がとまらない

    抹茶ビールの爽やかさはインパクト大!1899 OCHANOMIZU 料理長おすすめメニューを堪能しよう

  2. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  3. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  4. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

  5. ハリウッド女優やセレブも支持

    日本初上陸は自由が丘だ!LAで大人気のバーエクササイズCARDIO BARREを体験しよう

PICK UP

New Article