ベージュで裸のような唇を

RMKのカラーリップグロスでつくる“カラーレス”な口元で上品さと透明感をプラスして

ベースで肌を覆い隠し、目元はマスカラやつけまつげを、口元は発色の良いリップを、そして、アイシャドウやチークも必ず使うといった攻めのメイクは少しお休みをして、“カラーレス”をしてみませんか。

カラーレスは上品に見える顔へと変えてくれます。
もちろん、カラーレスといっても、何も塗らないのではなくナチュラルに見える色を使ってメイクをします。

まずは、塗り方のコツなどもなく簡単に印象を変えられる口元から、“カラーレス”をはじめてみませんか。

上品さと透明感を口元に。カラーレスには春カラーのベージュで

RMKカラーリップグロス本体
RMK カラーリップグロス 11.ゴールデンヌード/2,200円(税抜)

赤やピンクといった王道な色から、紫、ベージュ、オレンジと幅広いカラー展開をしているRMKのカラーリップグロス。
上品さだけでなく、透明感も出せるのがリップのいいところです。

RMKカラーリップグロス色見本
出典:http://sp.rmkrmk.com/

豊富なカラーラインナップの中、手持ちのリップと合わせたり単色使いもできる11.ゴールデンヌードを使ってみました。

RMKカラーリップグロスラメ

細かなラメがキラキラして見えます。この細かなラメが、唇の縦じわをカモフラージュしてプルっとした柔らかそうな唇へと仕上げてくれます。

RMKカラーリップグロス色味

とても塗りやすいスティック。

Before
RMKカラーリップグロス使用前
After
RMKカラーリップグロス使用後

リップが潤うと、肌も潤いに満ちて見えるから不思議です。
以前にもご紹介していますが、RMKのカラーリップグロスに使われているシアバター、ローズヒップオイルが唇に膜を作り、一本で理想な唇になれます。

RMKカラーリップグロス完成

使うメイクアイテムはいつもと変わらないのですが、色の配分や顔の凹凸が出るようにして、ナチュラルに仕上げてみました。

“カラーレス”は、自分の目の形や口元の形、色を活かしたメイクが必要になってきます。
丁寧にパーツを仕上げようと思うと、眉毛ひとつに時間がかかることもしばしばありますが、パーツひとつで顔の印象は変わるので時間をかけてメイクしています。

上品さと透明感を兼ね備えた“カラーレス”メイク、ぜひ口元からはじめてみてください。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. ノーベル化学賞を受賞した「フラーレン」配合

    美白・シミ・肌荒れにも効果大!DHCの超高級クリーム「Fクリーム」で自宅がエステに早変わり

  2. 贅沢なサプリメント

    効果は実際どうなの?プラセンタ100の美肌・健康効果と気になる口コミ

  3. 美肌になれると思ってたのに...

    朝キウイと夜キウイはどっちが効果的?知らずに続けると起こるデメリットとは

  4. 全てがシュワシュワ♡

    スイートルームで美容合宿?美肌やアンチエイジングに効果的な炭酸づくしのスペシャルプラン

  5. さらさらヘアで気分は晴れ晴れ

    梅雨の憂鬱なうねり髪とはさよなら!プロのヘアメイクが教えるヘアアイロンの選び方と使い方

Feature

  1. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  2. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  3. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

  4. ハリウッド女優やセレブも支持

    日本初上陸は自由が丘だ!LAで大人気のバーエクササイズCARDIO BARREを体験しよう

  5. 粒によって味が違う!

    熟成も楽しめる優雅なチョコ!VERDIERの貴腐ワインチョコレートは噛んだ瞬間、虜になる

PICK UP

New Article