ベージュで裸のような唇を

RMKのカラーリップグロスでつくる“カラーレス”な口元で上品さと透明感をプラスして

ベースで肌を覆い隠し、目元はマスカラやつけまつげを、口元は発色の良いリップを、そして、アイシャドウやチークも必ず使うといった攻めのメイクは少しお休みをして、“カラーレス”をしてみませんか。

カラーレスは上品に見える顔へと変えてくれます。
もちろん、カラーレスといっても、何も塗らないのではなくナチュラルに見える色を使ってメイクをします。

まずは、塗り方のコツなどもなく簡単に印象を変えられる口元から、“カラーレス”をはじめてみませんか。

上品さと透明感を口元に。カラーレスには春カラーのベージュで

RMKカラーリップグロス本体
RMK カラーリップグロス 11.ゴールデンヌード/2,200円(税抜)

赤やピンクといった王道な色から、紫、ベージュ、オレンジと幅広いカラー展開をしているRMKのカラーリップグロス。
上品さだけでなく、透明感も出せるのがリップのいいところです。

RMKカラーリップグロス色見本
出典:http://sp.rmkrmk.com/

豊富なカラーラインナップの中、手持ちのリップと合わせたり単色使いもできる11.ゴールデンヌードを使ってみました。

RMKカラーリップグロスラメ

細かなラメがキラキラして見えます。この細かなラメが、唇の縦じわをカモフラージュしてプルっとした柔らかそうな唇へと仕上げてくれます。

RMKカラーリップグロス色味

とても塗りやすいスティック。

Before
RMKカラーリップグロス使用前
After
RMKカラーリップグロス使用後

リップが潤うと、肌も潤いに満ちて見えるから不思議です。
以前にもご紹介していますが、RMKのカラーリップグロスに使われているシアバター、ローズヒップオイルが唇に膜を作り、一本で理想な唇になれます。

RMKカラーリップグロス完成

使うメイクアイテムはいつもと変わらないのですが、色の配分や顔の凹凸が出るようにして、ナチュラルに仕上げてみました。

“カラーレス”は、自分の目の形や口元の形、色を活かしたメイクが必要になってきます。
丁寧にパーツを仕上げようと思うと、眉毛ひとつに時間がかかることもしばしばありますが、パーツひとつで顔の印象は変わるので時間をかけてメイクしています。

上品さと透明感を兼ね備えた“カラーレス”メイク、ぜひ口元からはじめてみてください。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 夏のオイルはこれ1択

    使い方の幅広さに驚き!タヒチ生まれの『モノイオイル』は保湿効果抜群の万能オイルだった

  2. ヘアカラーの残留酸化剤から守る!

    美髪が叶う3種類!ケアトリコの洗い流さないトリートメントで理想の髪質を手に入れよう

  3. 欲しかったのはこういう色

    THROW(スロウ)のヘアカラーで触れたくなる髪へ♡理想のアッシュ・マットカラーで透け感を

  4. 色と香りで癒しのバスタイムを

    バスタイムは美容タイム♡120年愛され続ける人気バスソルト KNEIPP(クナイプ)の効果とは

  5. 一度使うと手放せない!

    長時間リップカラーをキープできる♡忙しい女性の為の大人ティントリップ「Fujiko Otona Tint」が超優秀!

Feature

  1. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  2. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  3. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

  4. あのネイキッドが再び!

    FLOWERS by NAKED が日本橋で日本一早い花見を開催!この~立春~は見逃せない!

  5. 今しか味わえない特別なかき氷

    まるでパフェ!バレンタイン迄に食べたいアイスモンスターの期間限定かき氷3種類

PICK UP

New Article