ベージュで裸のような唇を

RMKのカラーリップグロスでつくる“カラーレス”な口元で上品さと透明感をプラスして

ベースで肌を覆い隠し、目元はマスカラやつけまつげを、口元は発色の良いリップを、そして、アイシャドウやチークも必ず使うといった攻めのメイクは少しお休みをして、“カラーレス”をしてみませんか。

カラーレスは上品に見える顔へと変えてくれます。
もちろん、カラーレスといっても、何も塗らないのではなくナチュラルに見える色を使ってメイクをします。

まずは、塗り方のコツなどもなく簡単に印象を変えられる口元から、“カラーレス”をはじめてみませんか。

上品さと透明感を口元に。カラーレスには春カラーのベージュで

RMKカラーリップグロス本体
RMK カラーリップグロス 11.ゴールデンヌード/2,200円(税抜)

赤やピンクといった王道な色から、紫、ベージュ、オレンジと幅広いカラー展開をしているRMKのカラーリップグロス。
上品さだけでなく、透明感も出せるのがリップのいいところです。

RMKカラーリップグロス色見本
出典:http://sp.rmkrmk.com/

豊富なカラーラインナップの中、手持ちのリップと合わせたり単色使いもできる11.ゴールデンヌードを使ってみました。

RMKカラーリップグロスラメ

細かなラメがキラキラして見えます。この細かなラメが、唇の縦じわをカモフラージュしてプルっとした柔らかそうな唇へと仕上げてくれます。

RMKカラーリップグロス色味

とても塗りやすいスティック。

Before
RMKカラーリップグロス使用前
After
RMKカラーリップグロス使用後

リップが潤うと、肌も潤いに満ちて見えるから不思議です。
以前にもご紹介していますが、RMKのカラーリップグロスに使われているシアバター、ローズヒップオイルが唇に膜を作り、一本で理想な唇になれます。

RMKカラーリップグロス完成

使うメイクアイテムはいつもと変わらないのですが、色の配分や顔の凹凸が出るようにして、ナチュラルに仕上げてみました。

“カラーレス”は、自分の目の形や口元の形、色を活かしたメイクが必要になってきます。
丁寧にパーツを仕上げようと思うと、眉毛ひとつに時間がかかることもしばしばありますが、パーツひとつで顔の印象は変わるので時間をかけてメイクしています。

上品さと透明感を兼ね備えた“カラーレス”メイク、ぜひ口元からはじめてみてください。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 5日間続けて効果を実感!

    寝活に最適なソフィーナiPの美容ドリンクで、飲むだけの”キレイ習慣”を手に入れよう

  2. これがプロ直伝の小顔ケア

    小顔になる方法を伝授!高橋ミカさん直伝のマッサージは簡単4ステップで小顔美人に

  3. 大人の艶感で見た目年齢マイナス4歳へ

    手持ちの化粧品 + ダイヤモンドパウダーで演出できるワンランクUPの上品な輝き

  4. 20~40代の男性を対象に調査

    男性に聞いた「クリスマスに、がっかりした女性のお肌」ワースト3!気になる第1位は…

  5. 料理研究家もオススメする果物

    美肌効果が高いのは何色か知ってた?コンポートで味わう肌に嬉しいフルーツとは

Feature

  1. これは...自分用にも欲しくなる♡

    ローラ アシュレイの「母の日ギフト」が素敵すぎる!定番のエプロンからファッション・小物まで

  2. Diorの世界観で優雅なひと時を

    日本初のディオール・カフェも併設!銀座シックスに「House of Dior Ginza」をオープン!

  3. 都市の持つ魅力をアートとして表現

    今回のテーマは“TOKYO”だ!ネイキッドの体験型イベント「TOKYO ART CITY by NAKED」が6月から開催

  4. 銀座エリア最大の商業施設

    GINZA SIX(銀座シックス)注目の店舗と、全11フロア 241ブランドを一挙紹介!

  5. ふんわり春の魔法をかける

    ゲランのメテオリット30周年記念パーティ “GUERLAIN Spring Color Party Pref!” レポート

PICK UP

New Article

FOLLOW