美は一日にして成らず!

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

白川みきさんが党首として活躍している「日本おリボン党」とは

shirakawamiki-interview-10

――可愛いからずっと付けていたい気持ちはあるけど、『もう歳だから…』と多くの女性が諦めてしまう『おリボン』ファッションを中心としたアイテム『ate』や『mikifille』をプロデュースされていますが、『日本おリボン党』の党首としても活躍されていらっしゃいますよね。
『おリボンモチーフ』に心惹かれている女性は多いはずですが、職場で目立ってしまうかも…。と抵抗を感じて遠慮してしまう人もいると思います。大人のおリボン使いで気をつけるポイントってありますか?

ダークカラーのおリボンを選ぶこと。上質な素材のものを選ぶこと。そしてヘアに付ける際には、耳のすぐ上側に付けること。何よりも堂々と『おリボンが好き』という気持ちで付けることが大切です。

mikifille_armcover mikifille_hat

――それでは最後に30代、40代と何かを諦めがちな世代に何かアドバイスをお願い致します。

『美は一日して成らず』

ですね。コツコツ「美貯金」をすることで、女性は歳を重ねるほどに美しくなれますよ。

取材を終えて

毎日コツコツとケアをしたり、考えたり、食べたり、取り組んだこと全てが明日、そして5年後10年後の自分を作るのだということを今回お話を伺ってみて実感しました。
スタイル抜群で、待ち合わせの時遠くから歩いて来られてもキラキラしたハッピーオーラがいっぱいな本当に素敵な方でした。お時間があればもっともっと美の秘訣をお伺いしたかったです。

著書に書かれていることも、今回お伺いしたことも特別なことではなく、何かをしながら出来る…『ながら美容』が多く、私でも出来るかも!と思えるようなことばかりでした。
美しい方が言うことには説得力があります!取り入れられることはどんどん真似をして、未来への美貯金をしながら素敵な年齢の重ね方をしていきたいと思いました。
読者のみなさま、「美人は薬指からつくられる」は是非読んでみてください♪

白川みきさん素敵なお時間を本当にありがとうございました。


白川みきオフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」
白川みき mikifille(ミキフィーユ)

協力
株式会社プロイデアオフィス
http://proidea-office.co.jp/

ページ:
1 2 3

4

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
erica

erica

アロマテラピーアドバイザー / 薬膳コーディネーター
美容クリニックのカウンセラーとして7年勤務。コスメやファッション、エステ巡りが好き。

投稿者の過去記事

Related Article

  1. 忙しい女性の強い味方

    安全な食材の宅配サービスといえばコレ!よく聞くけどあまり知らない「パルシステム」の魅力

  2. 夢のようなコラボが実現!!

    東京タワーで朝ヨガとエステを同時に体験!?1日限りの特別企画「エステティックヨガ」に行こう

  3. メイクの「今」が丸わかり

    資生堂PLAY LIST全品が試せるメイクイベント(無料)が表参道にて限定開催!

  4. 石けん業界に新たな流れ

    「ぬるぬる石けん」がロフト・東急ハンズで先行販売開始!泡立てずにヌメリで洗う新商品に注目

  5. トルマリンの220倍のマイナスイオン

    あのPLAY BOYから美容液!?「アガルセラム」が今後のアンチエイジングの強い味方になる理由

Feature

  1. 気持ち良いから毎日続けられそう♡

    朝井麗華さん直伝!バストアップにも効果的なマッサージ「乳トレ」のやり方3パターン

  2. “今までにないフレンチ”を白金から発信

    東京で低糖質かつ美味な一皿が味わえる「フレンチレストランSALT白金」 食事に拘る大人は要CHECK!

  3. メンタルや免疫にも関係する

    バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

  4. 豊田愛魅さんによる美容のお話も必見

    リプトン「Fruits in Tea」専門店が2017年もオープン!フォトジェニックな紅茶の作り方と魅力を公開!

  5. あなた史上最高の幸せを♡

    5月の My Little Box は JILL STUART とのコラボ!サムシングピュアブルーがテーマの日本限定商品だ!

PICK UP

New Article

FOLLOW