カネボウ80年間の集大成

スキンケアは朝と夜で変えてる?8つの「時間美容」を意識してお肌に合わせたクリーム選びを

9/21に創刊された40代に向けての美容雑誌「&ROSY(アンドロージー)」と、9/15に新発売されたカネボウ化粧品の自信作「KANEBO」のイベントが、先日行われました。

アンドロージーカネボウイベント

左:笑顔がとても素敵な&ROSYの編集長、梅田美佐子さん
右:KANEBOの星野さん

今回のイベントで発表された「KANEBO」シリーズは、「時間美容」という考え方を軸につくられた、カネボウ化粧品の渾身の傑作と言ってもいほどのスキンケア商品なんです!

80年の集大成!カネボウ化粧品からの傑作

9/15から全国発売が開始されたカネボウ化粧品「KANEBO」は、自身のブランド名を掲げるほどの自信作!
カネボウ化粧品が誕生して80年、その80年分の集大成とも言えるシリーズの誕生です。

kanebo新商品

「KANEBO」シリーズは美容液→ローション→乳液→クリームというシンプルなケアを提案します。
パッケージのデザインも洗練された上品さがあり、素敵ですよね。

今回の「KANEBO」シリーズをデザインしたのはフランスのデザイナー、グエナエル・ニコラ氏。
「ルイ・ヴィトン」「フェンディ」「ベルルッティ」などのラグジュアリーブランド、さらにはユニクロの銀座店や新宿メガストアなどの店舗デザインも手がけてるデザイナーです。

朝と夜で違う「時間美容」を意識したスキンケア

朝のお肌と夜のお肌の調子は違います。
だからこそ、その時々に合ったスキンケアをしてあげることが大切だと「KANEBO」は考えます。

kanebo新商品本体

左:フレッシュ デイ クリーム 40ml 6000円(税抜) SPF15・PA+++
右:ナイト リピッド ウェア 40ml 8000円(税抜)

朝用は、ティートピアの花の香りをベースにシトラス、ローズマリー、ユーカリなどフレッシュハーブが1日の始まりにぴったりな香り。肌にベールをかけたような、肌のトーンがキレイに見えるベースに仕上がり、使い心地も抜群。
肌をシッカリと保湿して吸い付くような肌になるのに、テクスチャーはサラッとしています。下地にもなり、SPF15も入っていて女性の忙しい朝にも嬉しいクリームです。

夜用は、同じくティートピアの花の香りをベースにローズ、サンダルウッドと癒される優しいフローラルな香り。
夜の間にクリームの保湿が足りなくなり翌朝乾燥してる……なんて経験ありませんか?コクのある潤いが朝までしっかりと包み込んでくれます。

kanebo新商品開封

付属のスパチュラがとても使いやすい形状です。

kanebo新商品スプーン

一回量はパール大程。
いつものスキンケアの最後に顔全体へ丁寧になじませて使います。

そのときのお肌に合ったスキンケアをしてあげる「時間美容」。
その「時間美容」を意識する上で押さえておきたい時間帯は全部で8つ。

肌の変化に応じた時間美容
6時:顔色冴えないタイム

7時:まぶたムクミタイム
1日の中で身体も肌も変化していきます。朝は寝ている状態で水分が顔の方にまできてるので、寝起きは顔がムクミがちに。朝は顔がスッキリするクリームなどでベースを。

8時:通勤、家事日焼けタイム
日焼け止めをしっかりぬってお化粧をして外出を。

12時:皮脂浮きタイム
皮脂浮きは化粧ヨレの原因に。軽くティッシュオフしてあげて、パウダーなどで皮脂のテカリを抑えます。

15時:空調乾燥タイム
乾燥が気になってきたら、目元クリームや保湿スプレーなどで潤いチャージ。

17時:疲れ顔モードタイム
疲れてきたな……と思ったら目元や首元を温かいタオルなどで巻いて、血行促進。

19時:毛穴露出タイム
まだまだ夜もがんばる時は毛穴の引き締め効果がある化粧水をスプレーで注入。毛穴の開きはたるみからも来ます。
また、頭皮をマッサージして頭皮から顔の皮膚を引き上げて。

21時:盲点の脱水タイム
夏とは違い水分補給を忘れがちに。意外と喉は渇いてるし身体も脱水症状なんてことも。ミネラル豊富なお水やハーブティーなどで身体を内側から潤わせることを意識して。

外面のキレイを磨くことで、毎日が楽しくなり笑顔へと導いてくれる。
そんな内面からの美しさもサポートしたいという「KANEBO」の願いが込められてます。

まとめ

鏡を見たときに肌が元気だと、ヨシ!って気合が入りませんか?
外側からのアプローチで気持ちも元気になり、仕事も家事もプライベートも充実していくようになります。

内面から溢れ出る美しさを「KANEBO」で手に入れてみましょう。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. プレゼントにしたら絶対喜ばれる♡

    食べたいくらい可愛い♡オイルが入った入浴剤「バスクリーマー」はスキンケア効果もバッチリ!

  2. 肌も変われば髪も変わる

    30代からの美髪ケア!髪のうねり・ハネ・パサつきはこのヘアオイル1本でさようなら!

  3. トマト&ヨーグルトが秘めた力とは

    たったこれだけ!花粉症対策に効果的な飲み物「ホットトマトヨーグルト」の簡単レシピ

  4. 髪に必要なごちそうレシピをご用意

    口コミでも人気の「ヘアレシピ」!シャンプー・トリートメントを自由に組み合わせて理想の艶髪に

  5. 話題の南アフリカ原産の植物

    このプチプチした食感はなに!?今注目の野菜「アイスプラント」のおすすめの食べ方とは

Feature

  1. 天候に左右されない花見が人気

    話題沸騰のエア花見!連日満席の渋谷「お花見バル ESOLA」のサクラにちなんだ新メニューとは

  2. ユニークなメニューに笑顔がとまらない

    抹茶ビールの爽やかさはインパクト大!1899 OCHANOMIZU 料理長おすすめメニューを堪能しよう

  3. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  4. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  5. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

PICK UP

New Article