これがプロ直伝の小顔ケア

小顔になる方法を伝授!高橋ミカさん直伝のマッサージは簡単4ステップで小顔美人に

月1のエステもいいのですが、顔の凝り、浮腫みなどはその日のうちに解消してあげることが大切です。

先日、参加した「&ROSY(アンドロージー)」と「KANEBO」のイベントでは、ゴットハンドで有名なエステティシャン「高橋ミカ」さんによる毎日の肌ケアについて教えていただきました。

日々のケアで小顔に近づけるのであれば、身につけない手はありません!

エステティシャン高橋ミカさん直伝の小顔ケア

高橋ミカさん
出典:https://www.instagram.com/
写真左:高橋ミカさん

多数の芸能人、著名人に支持される高橋ミカさん。
そのマッサージテクニックは書籍になり、マッサージの際に使用するコスメもセルフプロデュースするほど。

「マッサージには極力機械を使用せず、手で行うことが1番」だと考える高橋ミカさんは、サービス精神が旺盛。面白くて明るくて、お話をもっと聞きたいと思うほど、とても素敵な方でした。

会場では高橋ミカさんから直々にマッサージを伝授してもらえ、私も含め参加者のみなさんは、顔周りのリンパマッサージとフェイスラインの引き上げをマスターしようと、がんばっていました。

小顔マッサージの4ステップ

kanebo新商品スキンケアharuka

  1. タップリのクリームを手に取り、耳下から鎖骨の付け根まで何度も手を動かして、リンパの流れを良くします。凝りの酷い方は、手をグーにして指の第二関節を使いグリグリと押し当てます。
    摩擦で肌が傷ついてしまいますので、必ずクリームで滑りを良くしてる状態で行ってください。
  2. 左の手で右の首から顎下まで肉を持ち上げるように滑らせます。首の付け根からグイっと持ってきたお肉をフェイスラインに乗せる感じで。フェイスラインまできたら、1の耳下のリンパへと流していきます。
    左側は右の手で行います。
  3. 親指と人差し指でフェイスラインをつかみます。フェイスラインの骨に指をグッと入れて耳の下まで引き上げます。
  4. 指がフェイスラインの中に入ってるのがわかりますか?骨を出してあげるイメージでやると、輪郭がすっきりとしたフェイスラインになるのだそうです。骨を外に出す!がポイントです。
まとめ

「今日はここが凝ってるな」「ここが張ってるな」と、自分で自分を見つめてあげて解してあげることで、明日の美へと繋がります。
まさに、自分の手がゴットハンドですね。

女性の1日は目まぐるしくて大変ですが、日々のちょっとしたケアを積み重ねて小顔美人になりましょう!

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. ヘアカラーの残留酸化剤から守る!

    美髪が叶う3種類!ケアトリコの洗い流さないトリートメントで理想の髪質を手に入れよう

  2. 〇〇〇〇にやさしい潤いを

    ロレッタ「虹の雫」なら皮脂腺のないあの部分の乾燥を解決!

  3. 秋は上品で洗練された大人に

    “フレンチレディ”をテーマとしたGUERLAIN(ゲラン)のフォールコレクション2016が遂に登場!

  4. たった1本で使い方色々

    お肌にもご褒美を♡人気のオーガニックコスメ「ジュリーク」の美容オイルは浸透力が違う!

  5. カバンにあると安心なアイテム

    生理前や妊婦さんのツライ貧血におすすめのオーガニックサプリで心のコンディションを整えて

Feature

  1. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  2. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  3. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

  4. ハリウッド女優やセレブも支持

    日本初上陸は自由が丘だ!LAで大人気のバーエクササイズCARDIO BARREを体験しよう

  5. 粒によって味が違う!

    熟成も楽しめる優雅なチョコ!VERDIERの貴腐ワインチョコレートは噛んだ瞬間、虜になる

PICK UP

New Article