これがプロ直伝の小顔ケア

小顔になる方法を伝授!高橋ミカさん直伝のマッサージは簡単4ステップで小顔美人に

月1のエステもいいのですが、顔の凝り、浮腫みなどはその日のうちに解消してあげることが大切です。

先日、参加した「&ROSY(アンドロージー)」と「KANEBO」のイベントでは、ゴットハンドで有名なエステティシャン「高橋ミカ」さんによる毎日の肌ケアについて教えていただきました。

日々のケアで小顔に近づけるのであれば、身につけない手はありません!

エステティシャン高橋ミカさん直伝の小顔ケア

高橋ミカさん
出典:https://www.instagram.com/
写真左:高橋ミカさん

多数の芸能人、著名人に支持される高橋ミカさん。
そのマッサージテクニックは書籍になり、マッサージの際に使用するコスメもセルフプロデュースするほど。

「マッサージには極力機械を使用せず、手で行うことが1番」だと考える高橋ミカさんは、サービス精神が旺盛。面白くて明るくて、お話をもっと聞きたいと思うほど、とても素敵な方でした。

会場では高橋ミカさんから直々にマッサージを伝授してもらえ、私も含め参加者のみなさんは、顔周りのリンパマッサージとフェイスラインの引き上げをマスターしようと、がんばっていました。

小顔マッサージの4ステップ

kanebo新商品スキンケアharuka

  1. タップリのクリームを手に取り、耳下から鎖骨の付け根まで何度も手を動かして、リンパの流れを良くします。凝りの酷い方は、手をグーにして指の第二関節を使いグリグリと押し当てます。
    摩擦で肌が傷ついてしまいますので、必ずクリームで滑りを良くしてる状態で行ってください。
  2. 左の手で右の首から顎下まで肉を持ち上げるように滑らせます。首の付け根からグイっと持ってきたお肉をフェイスラインに乗せる感じで。フェイスラインまできたら、1の耳下のリンパへと流していきます。
    左側は右の手で行います。
  3. 親指と人差し指でフェイスラインをつかみます。フェイスラインの骨に指をグッと入れて耳の下まで引き上げます。
  4. 指がフェイスラインの中に入ってるのがわかりますか?骨を出してあげるイメージでやると、輪郭がすっきりとしたフェイスラインになるのだそうです。骨を外に出す!がポイントです。
まとめ

「今日はここが凝ってるな」「ここが張ってるな」と、自分で自分を見つめてあげて解してあげることで、明日の美へと繋がります。
まさに、自分の手がゴットハンドですね。

女性の1日は目まぐるしくて大変ですが、日々のちょっとしたケアを積み重ねて小顔美人になりましょう!

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 手軽にできるのが魅力的♡

    ホワイトニングの新常識!「セルフホワイトニング」で口元美人になろう

  2. 爽やかな香りに身体も心も包まれて

    お出掛け・旅行の必需品!夏の厄介な汗のベタつき・臭いはコレで解決

  3. これ1本でニキビ・毛穴レス!

    朝晩たった3滴で効果を実感!VC22 セラムは整形級の肌になれる高濃度ピュアビタミンC美容液

  4. トラブル肌に過剰なケアはNG

    PGCDの「育肌」新提案!石鹸と美容液だけで美肌に戻せると口コミで評判のスキンケア

  5. 顔色悪い?うそ!元気だよ!

    元気なのに顔色だけ悪く見える「不健康顔」の原因と改善方法とは

Feature

  1. 日本初上陸のプログラム「THE TRIP™」

    VRサイクリングで脂肪燃焼!渋谷のフィットネススタジオで新感覚ワークアウトを体験しよう

  2. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  3. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  4. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

  5. あのネイキッドが再び!

    FLOWERS by NAKED が日本橋で日本一早い花見を開催!この~立春~は見逃せない!

PICK UP

New Article