顔ばかりケアしていませんか?

年齢は手でバレる!4つの乾燥対策と全身に使えるハンドクリームで潤いある手元に

秋の「シミ」「そばかす」「くすみ」、そして冬の「乾燥」。
これからの季節、乾燥が原因で肌荒れで悩む人が増えてきます。
特に、寒い冬でも水仕事の多い手は“乾燥”だけでなく、酷い場合には“ひび割れ”を起こすことも。

ついつい顔ばかりお手入れをしてしまいますが、顔と同じくらい手は年齢が出やすい部分。
日頃のお手入れで違いが出る部分でもありますので、手荒れを防ぐためにも予防ケアをしっかりと行うようにしましょう。

  • 洗い物をするときは刺激の少ない洗剤を使う、もしくは洗剤に触れないようゴム手袋を使用する。
  • 手を洗うときや洗い物をするときは、お湯ではなくぬるま湯を使う。
  • 外出時は手袋をつけるなど、手を寒さから保護する。
  • 保湿ケアをこまめに行う。

保湿ケアには様々な方法がありますが、こまめに行うのであればハンドクリームでも十分に乾燥を防ぐことはできます。

保湿ケアをしっかり行いたい人はハンドパックがおすすめ
エオラのハンドパックで指先までワントーン明るく♡乾燥対策におすすめのハンドケア

今回は、数あるハンドクリームの中でもオーガニックで、尚且つ香りも楽しめるハンドクリームをご紹介します。

“美しさを引き出す”オーガニックケア

ヴィーダテラアルガンスキンクリームオーガニック
出典:http://www.photo-ac.com/

オーガニックケアって気になるけど、実際どんなメーカーの商品を選べば良いの?と迷われている方も多いと思います。
そこで今回は、「ヴィーダテラ アルガンスキンクリーム」をおすすめ。

ヴィーダテラとは

アルガンオイル(オーガニックエッセンシャルオイル)をベースとして、天然ハーブ、植物成分を配合することで、髪・頭皮や肌・カラダ本来の美しさを引き出すことを目的とした独自のオーガニックケアシリーズ。

ヴィーダテラのアルガンオイルは、防腐剤や酸化防止剤、香料、着色料などの添加物を一切含まない100%のオーガニックオイルです。

ウィーダテラの7つのこだわり

  1. アルガンオイルは、エコサート(世界最大規模のオーガニック認定機関)で認証されたものを使用
  2. 遺伝子組み換え原料不使用
  3. 動物実験はしない
  4. 生分解性が高いものをできるだけ使用
  5. シリコーン類不使用
  6. 食物アレルギー原料不使用(小麦・卵・牛乳・ソバ)
  7. 全ての植物エキスはできるだけオーガニック認定を受けたものを使用

アルガンスキンクリームは全6種類

ヴィーダテラアルガンスキンクリームローズ
ダマスクローズ
世界的に高級化粧品に使用され、アロマ効果のあるダマスクローズを配合。うっとりするようなバラの香り。

ヴィーダテラアルガンスキンクリームカモミール
カモミール
リラクゼーション効果の高いカモミールに、フローラルフルーツの爽やかさがミックスされた癒しの香り。

ヴィーダテラアルガンスキンクリームオリエンタルリリー
オリエンタルリリー
ユリ、ムスク、フローラルフルーツの魅惑的な南国の甘い香り。

ヴィーダテラアルガンスキンクリームフルーティースイーツ
フルーティースイーツ
ピーチ、レモン、グリーンアップルなどのフルーツをベースにジャスミンやミュゲを加え、上品な香りに。

ヴィーダテラアルガンスキンクリームアルニカ
アルニカ
ホワイトフローラルにアンバームスクノートを配合。恋を呼ぶ香りとも呼ばれる、凛とした香り。

そして最近仲間入りしたがのが、アロマクリーム
緊張や不安を和らげるアロマとハーブを配合。アルガンオイルやスクワラン、ヒアルロン酸も入っているので、保湿もしっかり行えます。

※新入りのアロマクリーム以外は、画像クリックで商品詳細をご覧いただけます。

ハンドクリームだけどハンドクリームじゃない

私が使っているのは、ダマスクローズ。

ヴィーダテラアルガンスキンクリーム本体

バラの香りをメインに、ピーチとムスクが加えられているため、

トップノート:ローズ
ミドルノート:ピーチ
ラストノート:ムスク

の順で、時間が経つごとに全部で3つの香りを楽しめるようになっています♪

手に乗せた瞬間に漂う贅沢なダマスクローズの香りにうっとり。
他の香りも試したくなってしまうほど!

ヴィーダテラアルガンスキンクリーム使用

名前はクリームですが、ジェル状なので少量でも良く伸びます。べとつかないのにしっかり潤うので、乾燥肌の私には嬉しい限り。
手以外にも顔・カラダなど全身に使用OKですので、適量を手に取り、乾燥が気になるところになじませてあげてください。

季節の変わり目、肌の状態も少しづつ変化していきます。
安心なオーガニックケアで乾燥から手を守ってあげませんか?

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
早川 寛子

早川 寛子

ジュエリーアドバイザー。
ウェディング業界にてプランナー歴8年。ウェディングプランナー時代にはウェイディングモデルも兼務。現在モデル業はポートレイトモデルのみ継続中。1児の母。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. やっぱり凄い!日本のハーブ

    どくだみの効能に集まる注目!ダイエットや美肌を叶える使い方を抑えておこう

  2. プロによるアフターサポートが心強い!

    理想の肌になれる独自のWケア!毎日のホームケア+サロンケアで美意識&素肌力をUPしよう!

  3. Taylor Swiftもおやつにコレ♡

    枝豆ダイエットは効果ありそう!痩せた人が間食にしてた豆のチカラとは

  4. 人生が変わるアイロンスタイリング

    モテ髪師 大悟 さんのモテ髪テクニックが学べるムック本が遂に全国発売!

  5. 今年もありがとうございました

    The 10 Best Articles of 2016!PERLUで今年、最も多く読まれた記事

Feature

  1. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  2. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  3. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

  4. ハリウッド女優やセレブも支持

    日本初上陸は自由が丘だ!LAで大人気のバーエクササイズCARDIO BARREを体験しよう

  5. 粒によって味が違う!

    熟成も楽しめる優雅なチョコ!VERDIERの貴腐ワインチョコレートは噛んだ瞬間、虜になる

PICK UP

New Article