はじめましては“唇”が肝心♡

乾燥対策もmaNaraの「HOT RIP」に変えるだけで魅力的なぽってリップに

唇が魅力的な芸能人と言えば……

石原さとみ唇
出典:http://www.horipro.co.jp/

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」でも大活躍中の石原さとみさん。
彼女の唇はぽってりとしていて、同じ女性でも唇だけでセクシーさを感じるほど。

初対面の男性が、女性の顔の中で1番視線を送るパーツでもある唇を、もっと魅力的にさせませんか?

目指せぽってり唇!欠かせないマッサージと乾燥対策

まずは知っておきたい!唇のターンオーバー

唇ターンオーバー
出典:http://www.photo-ac.com/

個人差はありますが、肌のターンオーバーは約28日周期だと言われています。それに比べて、唇はなんと3~5日程度でターンオーバーをします。
皮脂膜が薄く、紫外線にも弱いためシミが出来やすい唇。そのため、唇も肌同様にターンオーバーを促してあげることで、出来てしまったシミを薄くすることが可能です。

ぽってり唇づくりには欠かせないマッサージ

唇ケア
出典:http://www.photo-ac.com/

唇が乾燥すると切れたり、皮が剥けてガサガサしてしまったり……
そんな唇とはおさらばしましょう。

石原さとみさんは、ぽってりした唇を保つために毎日マッサージをして、リップも何種類か使ってるそうです。

まず、毎朝メイクの前の化粧水は、顔全体につけると同時にリップにも押し込むように保湿をします。
この際、左右に塗るのはNG!縦に塗るようにしましょう。リップの色の乗り具合もよくなりますよ。

1日1度が理想!12時間潤いが持続するリップとは

cid_45d08ade-53cd-43f1-a998-81872c871d13
maNara 唇用美容液 HOT LIP/¥1,495(税込)

そして、唇の乾燥対策にぜひオススメしたいのが、ホットクレンジングゲルで有名なmaNaraから数量限定で発売されている、唇用美容液「HOT LIP」です。

唇の乾燥を防ぐためにリップを塗ることはいいことですが、1日に何回も塗ると摩擦で唇にダメージを与えてしまいます。
ですが、この「HOT LIP」であれば、一度塗っただけで12時間潤いが持続!

「HOT LIP」さえあれば、唇が乾燥しないようにリップバームやリップクリームを持ち歩く……なんてことも、この冬は不要です♪

cid_1acbcf41-8989-44c7-800d-0c60fece642c

唇に沿って塗りやすいよう、斜めにカットされた形。
リップの色は透明です。

cid_0ad3d546-d7ee-4dd5-b534-913ce60fbde1

リップには、美容成分が94%配合されています。
塗ると暖かくなり、唇の血行が促進されて元の色もよくなります。
また、夜寝る前に塗ると朝にはモッチリぷるぷるな唇になっています。

昨年はたった2週間で12000本が売切れてしまうほどの人気商品だったこちらのリップ。
今年は15000本と、昨年より3000本多く用意しているそうですが、売切れまで時間がないと言っても過言ではありませんね。
売切れてしまう前に、チェックしてみてください。

美しい唇ラインには1日5分のケアタイムを

唇口角
出典:http://www.photo-ac.com/

保湿に加えて唇のラインを意識して、筋肉のケアタイムを1日5分はつくるようにします。

口角を上げて、サイドから見られるであろう横顔の頬のお肉も引き上げる意識で唇のラインをつくります。上げているつもりでも案外平行だったりするので、慣れないうちは手鏡でチェックしてみることをオススメします。

笑顔が素敵な女優さんやモデルさんたちも、はじめは鏡を見ながら口角の持ち上げ練習をするそうですよ。笑顔をつくるだけで口角を上げ、唇のラインを整えることが出来ますので、常に意識したいポイントですね。

また、「あいうえお」をゆっくり笑顔で言うのも、口周りの筋肉「口輪筋」を鍛えてくれます。
口を閉じて口の中に風船をつくるように空気を入れたりするのも効果的です。

おわりに

キレイな人は唇ケアにも力を入れてます。
唇まできちんと潤わせることで、お気に入りのリップカラーのメイクも楽しめてしまいます。

冬こそ潤ってキレイな唇で過ごしましょう♪

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. マスクの世代交代か!

    「たべるマスク」が主流になる?シールド乳酸菌の効果で風邪は予防できるのか

  2. 間違った食べ方、していませんか?

    レンチン生姜の効果は本物!冷え性やダイエットにも効くショウガオールの簡単レシピ

  3. “死海”シリーズを全身で体感できる!

    期間限定のSABON SPAで全身ツルツル♡今しか味わえない贅沢なケアで特別な日を迎えよう

  4. 美のカリスマIKKOさんも愛飲♡

    産後ケアにも効果を発揮!ツバメの巣の美容サプリ「美巣」で本来の透明感を艶やかさを取り戻そう

  5. 自分磨きにもおすすめのラインナップ

    ラッシュの2017バレンタインギフトは「ロマンチックな恋が生まれる」特別な贈り物

Feature

  1. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  2. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  3. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

  4. あのネイキッドが再び!

    FLOWERS by NAKED が日本橋で日本一早い花見を開催!この~立春~は見逃せない!

  5. 今しか味わえない特別なかき氷

    まるでパフェ!バレンタイン迄に食べたいアイスモンスターの期間限定かき氷3種類

PICK UP

New Article