自分だけの肌マネージャー

カネボウの肌水分センサーとアプリで肌水分量が計測可能に!365日のキレイを叶えよう

できることなら365日綺麗でいたい!
そんな私たちのお肌の調子を365日、肌センサーアプリで管理できるという画期的なアイテムがあるんです。

それが、肌水分量の測定ができるカネボウの「肌水分センサー」です。なんと今なら無料でGETできちゃいますよ!

アプリ連動だから管理がラクチン

肌の調子がすごくいい時もあれば、なぜだか化粧ノリが悪かったり、どうしてこんなに今日は調子悪いの?なんていう時もありますよね。

女性の場合、ホルモンバランスが肌へ与えている影響もありますが、実は「水分量の微妙な変化」で調子を左右していることもあるんです。とはいっても、よっぽどカサカサな肌になってしまえば乾燥していることに気づけますが、微妙な変化だとなかなか気づくことって難しいですよね。

“肌水分センサー”はスマートフォンに接続して、専用のアプリ「スマイルコネクト」と連動させることで、簡単に肌の水分量を図ることができるんです。

日々の肌水分のデータはアプリ内に蓄積され、アイコンやコメントで肌状態を記録することで、セルフケアに役立てることができます。

肌水分センサーとスマイルコネクト、実際に使ってみました

肌水分量って、デパートのコスメ売り場やエステなど、特別な場所へ行かないと測れなかったりするので、普段測る機会というのはあまりないですよね。
それが自分で簡単に、毎日どこでも何度でもチェックできるアイテムはなかなかありません。

この白いのが「肌水分センサー」。
これをスマートフォンのイヤホンジャックに装着します。
※iPhone7 iPhone7 Plus の方は、ご購入時のパッケージに同梱されているイヤホンジャックアダプターに肌水分センサーを装着すれば使用可能です。

アプリと連動させてこのセンサーを頬・顎・おでこなど、気になる部分に軽くあてるだけ。
数秒で測定は完了します。

今回は元エステティシャンのお友達をよんでトライしてもらいました。

さすが元エステティシャン!
数値は87!とても優秀な肌水分量!!

これを365日キープできるように、このアプリ「スマイルコネクウト」では肌水分をグラフで表示してくれます。日々の肌状態の変化が一目でわかり、肌とのお付き合いが今以上に良くなりそうです。

大きな器械を出して測定するわけではなく、写メを撮る感覚。簡単、楽チン!めんどくさがりやな私でも、寝ながらだって測定できちゃいます♪

私は、おやすみ前にワンチェック!
その日のケアの方法を調整できると、翌朝に自信が持てるのも嬉しいですね。

肌の調子を良くするには、まずは今の肌の状態を知っておくこと。
簡単に管理ができて、キレイへの導きをしてくれる自分だけの肌マネージャー。長いお付き合いになりそうです。

アプリでは他にも様々な美容情報がGETできる

肌水分の測定だけでなく、このアプリでは季節にあったスキンケアやメイクアップ方法を知ることもできます。美容に関係が深い、睡眠や運動などの生活関連情報や栄養素・旬な食材など「キレイが叶う」様々な情報がGETできますよ。

smile connect

smile connect
posted with アプリーチ

これは女子力高すぎる最新アイテムですね♪

肌水分センサーはどこで入手できる?

ご紹介したアプリ「スマイルコネクト」に『みんなのうるおい』というコンテンツがあります。
これは、全国のアプリユーザーが測定した頬の肌水分平均値を、県別に表示している面白いページ。

この『みんなのうるおい』モニターになると、全国のカネボウ化粧品コーナーにて肌水分センサーがもらえるんです!

配布条件

1.「スマイルコネクト」アプリをご自身のスマートフォンにダウンロードし、カネボウ化粧品コーナーにて肌測定を実施後アプリのマイカードを店舗に登録頂いた方 
2.ご自分のほほに、肌水分センサーで週1回以上、3ケ月間測定にご協力頂ける方
3.対象期間によりモニター条件が異なります。

①2017年1月10日~2017年3月31日
モニター条件:店頭で「みんなのうるおい」モニターに同意の上、モニター登録していただいた方

②2017年4月以降
モニター条件:「みんなのうるおい」モニターのメッセージがご自身のスマイルコネクトアプリへ配信された方
・モニター登録のメッセージは、「1」の条件を満たした翌日以降配信されます。
・モニターをご希望の方は、配信されたメッセージをマイカードをご登録いただいた店舗の当社ビューティーカウンセラーへご提示ください。モニター登録手続きと肌水分センサーの使用方法をご説明させて頂きます。
・有効期間はメッセージ配信後2ヵ月間です。

是非みなさんもこの機会に肌水分センサーをGETして、365日のキレイを叶えてみてはいかがでしょうか。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
深川 由美子

深川 由美子

A-Light所属。
美容専門紙、ファッション紙のモデル、読者モデル、ショー、CM、企業広告等。二人の男の子を持つママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. イベントオフィシャルDJが決定

    日本武道館でヨガ!大規模ヨガイベント「YOGA JAPAN 2017 TRYOUT」には託児所の臨時開設も!

  2. 料理からお風呂まで!

    ローズマリーの使い方4選♡ハーブ特有の効能で美容・健康を手に入れよう

  3. 贈り物にも間違いなし!

    自宅でサクサク美味しい天ぷらをつくる方法は「五味一体 寿油」を使うだけ!

  4. お手持ちのスキンケアにプラスするだけ!

    即効性に期待できる!コラーゲン100%の美容原液でお肌のハリ・ツヤをUPしよう♡

  5. 今旬メイクがトータルで叶う

    話題のコラボ!2016年 shu uemura クリスマス コレクション「コスミック ブロッサム」が秀逸な仕上がりに

Feature

  1. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  2. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  3. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

  4. ハリウッド女優やセレブも支持

    日本初上陸は自由が丘だ!LAで大人気のバーエクササイズCARDIO BARREを体験しよう

  5. 粒によって味が違う!

    熟成も楽しめる優雅なチョコ!VERDIERの貴腐ワインチョコレートは噛んだ瞬間、虜になる

PICK UP

New Article