あなたもきっとこの家に住みたくなる

自由空間「そらのま」!都心でも目隠しのいらないベランダ・庭が手に入る新しい家のカタチ

「家族揃ってお庭でバーベキュー」「テラスで犬と一緒にお昼寝」「バルコニーでガーデニング」……
光の差し込むテラスやベランダ、庭での優雅な過ごし方って憧れるものの、都心で広い庭が取れる土地自体見つかりにくく、仮に広い土地があっても高額過ぎて手が出せない、とはよく聞く話です。

ですが、コンパクトな土地でもそれを叶えてくれる、とっても素敵な空間作りを今、へーベルハウスが提案しているんです!

これは住みたい!空と太陽が近くなる自由空間

それは「そらのま」。

「そらのま」とは、二階にリビングを持ってきて天井を「ひらく」という発想で外の空間とつながり、心地よい光や風を取り込んで、室内と同じように使えるオープンエアのマルチスぺ―スのこと。

使い方次第で、リビングの続きにも、ダイニングにも、庭にも、屋上スペースにもなる自由な空間なんだそうです。

「そらのま」空間で味わう!5つの嬉しいポイント

「そらのま」をオススメする上で、5つの大きなポイントがあります。

ポイント1 光を十分に楽しめる

image005
出典:http://www.sbs-mhc.co.jp/

日中過ごすことの多いリビングが「そらのま」と一緒に上の階にあることで、太陽の光で満たされた空間で過ごすことができます。

リビング続きでそのまま「そらのま」へ行けてしまうので、朝食もランチも「そらのま」でいただきたくなってしまいます。

ポイント2 人目を気にせずに過ごせる

image009
出典:http://www.tbs-housing.com/

また、「そらのま」に合わせてリビングやダイニングが上の階にあるので、人目も気にせずカーテンを開けることができます。
これは住む側としてはとてもありがたいポイント!

image011
出典:https://tagle.jp/

人目を気にする必要がないので、昼下がりに「そらのま」で珈琲をいただきながら、読書して昼寝……なんてこともできてしまいます。

ポイント3 広く感じる空間に

image007
出典:http://www.sbs-mhc.co.jp/

ビスタウインドウを開放すると、リビングとの一体感で部屋の広がりがでます。
実際に住んだ方の感想では、本当の面積よりもうんと広く感じるそうですよ!

ポイント4 夏も冬も過ごしやすくなる

image013
出典:http://kasugai.nha.or.jp/

日が入り、風が通るので、思ったより夏は涼しく、冬は暖かいそうですよ。

ポイント5 ガーデニングしやすい環境に

Exif_JPEG_PICTURE
出典:http://www.dai3.co.jp/

光がたくさん入るため、通常のお庭以上にガーデニングを楽しむことができます。
植物もぐんぐん育ってくれそうですよね。

まとめ

誰もが憧れる一軒家。都心でも、こんなに広々とお庭を楽しめてしまう「そらのま」空間、いかがでしたか?

へーベルハウスは「狭い敷地や、高さ制限のある立地でも、広がりのある暮らしを」という思いで、新しい発想の設計手法で、他にも様々なプランを提案しています。
一軒家購入を考えているみなさん、一つの選択肢としてぜひご覧ください。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
西田 安希

西田 安希

美顔器メーカーが経営するサロンにてエステティシャンとして勤務後、イベント業界へ転職し、各種イベント・式典・セレモニー・トークショー・ブライダルなどのMCをメインに活動している二児の母。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 見様見真似はもう卒業

    マナーや服装…自信ある?立食パーティーで恥をかく前に知っておくべき3つのポイント

  2. 元男だからわかる男心vol.5

    いよいよコラム最終回!春本舞華の「心も身体も愛されてオンリーワンになれるSEXのコツ」

  3. 育乳のプロに聞いた

    胸は垂れたらアウト!?バストの垂れ防止は今日から食卓で実践できる!

  4. 元男だからわかる男心vol.1

    モテたい!愛されたい!女性に送る♡美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

  5. イライラが治まらない原因はコレかも

    ストレス解消に「食べる」のはアリ!撃退方法は5つの栄養素を含む食べ物を選ぶだけ

Feature

  1. 天候に左右されない花見が人気

    話題沸騰のエア花見!連日満席の渋谷「お花見バル ESOLA」のサクラにちなんだ新メニューとは

  2. ユニークなメニューに笑顔がとまらない

    抹茶ビールの爽やかさはインパクト大!1899 OCHANOMIZU 料理長おすすめメニューを堪能しよう

  3. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  4. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  5. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

PICK UP

New Article