『ママが働いちゃダメなの?』

化粧品ブランドmaNara(マナラ)を展開する株式会社ランクアップが初のブランデッドムービーを配信

株式会社FROGLOUDは、このたび多くのワーキングマザーが活躍する株式会社ランクアップ初のブランデッドムービーを企画・プロデュースしました。

仕事も子育ても頑張りたいママに向けたムービー『ママが働いちゃダメなの?』は、本日10月18日よりYouTubeにて配信をスタート。

『ママが働いちゃダメなの?』ストーリー

仕事も子育ても頑張りすぎるワーキングマザーの春子は、思春期の息子・純の不審な行動に対して、自分が仕事をしすぎなのではないか?と心配になっていた。
ある日、仕事を早退して家に帰る事を決意した春子が見た純の姿は…。

sub4
sub5
sub6
sub7

<キャスト>須永繭子、中田葵月、柄本弾
<プロデュース>諏訪 慶
<台本・演出・編集>たじまなおこ

初のブランデッドショートムービー『ママが働いちゃダメなの?』制作への想い

sub3

ランクアップは社員45人のうち女性が43名、そのうちの半数がワーキングマザーの女性が活躍している会社です。代表の岩崎裕美子自身も、小学生の子供を持つママで、仕事と子育てを両立しています。
ワーキングマザーの最大の悩みは、日々の仕事に追われて、子供との時間がきちんと持てないこと。ママは子どもと向き合うことができず、しっかり愛情をかけられているのか、不安に思っているのです。そんな仕事も子育ても両立して、頑張っているママを応援したいと思い、この動画を作りました。

「私も小学校2年の子供がいるのですが、子どもと向き合って話す時間が取れているか?仕事していていいのかな?と不安になることがあります。でも、この動画を見るとすごく励まされます。」

ランクアップ代表取締役 岩崎裕美子

maNaraとは
maNara(マナラ)は、ランクアップ代表取締役の岩崎裕美子がボロボロだった自らの肌を変えたいと、広告代理店から脱サラして開発した化粧品ブランドです。肌への安心はもちろんのこと、 “肌を変える、人生が変わる”を合い言葉に「肌への実感」にこだわった製品開発を行っています。

関連リンク

紗栄子さんも愛用♡ホットクレンジングゲル「マナラ」だから生み出せる愛され素肌
紗栄子さんや道端アンジェリカさんなど、多くのモデルさんや芸能人たちが雑誌やネットで紹介していたりと、愛用者も多いそのホットクレンジングゲル「maNara(マナラ)」。 特に、
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
PERLU 編集部

PERLU 編集部

PERLU編集部です。
美容の最新情報やオススメ情報・トレンド情報、また取材やインタビュー記事などを掲載していきます。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 平均世帯年収の差は140万円!?

    常に「ダンナケア」する「プロ妻」 31.3%が夫を出世させている?ポイントは“ニオイケア”にあった

  2. 身近にある3つの食材で可能!

    エストロゲンは食べ物で増やす!女性ホルモンによる美肌やダイエット効果の最大化を図ろう

  3. 知らずにやってる歯に悪いこと

    炭酸飲料の落とし穴!歯が溶ける前に注意すべき2つのNGとは

  4. あなたもきっとこの家に住みたくなる

    自由空間「そらのま」!都心でも目隠しのいらないベランダ・庭が手に入る新しい家のカタチ

  5. 今年もありがとうございました

    The 10 Best Articles of 2016!PERLUで今年、最も多く読まれた記事

Feature

  1. 気持ち良いから毎日続けられそう♡

    朝井麗華さん直伝!バストアップにも効果的なマッサージ「乳トレ」のやり方3パターン

  2. “今までにないフレンチ”を白金から発信

    東京で低糖質かつ美味な一皿が味わえる「フレンチレストランSALT白金」 食事に拘る大人は要CHECK!

  3. メンタルや免疫にも関係する

    バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

  4. 豊田愛魅さんによる美容のお話も必見

    リプトン「Fruits in Tea」専門店が2017年もオープン!フォトジェニックな紅茶の作り方と魅力を公開!

  5. あなた史上最高の幸せを♡

    5月の My Little Box は JILL STUART とのコラボ!サムシングピュアブルーがテーマの日本限定商品だ!

PICK UP

New Article

FOLLOW