小物にも上品さと可愛らしさを

梅雨でも気分上々!大人な女性として鞄に忍ばせておきたいハンカチブランド4選

“大人の女性のたしなみ”といわれるハンカチ。

手を洗った後はもちろん、これからの季節は汗を拭くときにも使うので出番が多くなります。そんなときに、サッと鞄から出すハンカチが自分のお気に入りだったら、気分が上がること間違いなし♪

今回は、元々ハンカチ集めが趣味だった私の、お気に入りのハンカチブランドを紹介します。

可愛らしい印象の「Private Label」

Private Labelハンカチ

Private Label(プライベートレーベル)は、リボンやお花をモチーフにしたピンクカラーの多いブランド。とても可愛らしいですよね。デートや同窓会など晴れやかなときに持っていくと、パッと明るい雰囲気になりますよ。

どんな女性にもマッチする大人ブランド「CELINE」

CELINE(セリーヌ)は、2013年に日本での小物販売を撤退してしまったそうなのですが、新しいものは発売されなくともまだまだ人気のブランドです。

CELINEハンカチ

私自身、CELINEのハンカチはとても好きで、つい手にとってしまいます。上品な中にも可愛らしさがあり、どんな場所にも、どんな女性にもマッチするブランドではないでしょうか。

可愛いデザインからクールな印象まで演出できる「BURBERRY」

「BUEBERRY」(バーバリー)は、ベージュのチェック柄が代表的ですが、最近ではこういったピンクをベースにしたデザインや白ベースのものなど、女性らしい柔らかい雰囲気のものも増えています。

BURBERRYハンカチ
※画像クリックで購入ページへ

さらに、タオルハンカチも人気。洗濯してもアイロンをかける手間が省けるので、日常持ちには最適ですね。

BURBERRYハンカチタオル
※画像クリックで購入ページへ

高級感あふれる「HERMES」はプレゼントにも喜ばれること間違いなし!

HERMESハンカチ
※画像クリックで購入ページへ

HERMES(エルメス)は、ハンカチも人気の商品。ハンカチとしては価格も少し高級になりますが、エルメスの上質さを保ちながらも気品とエレガントさを併せ持つところが、女性の心を鷲掴みにさせているようです。

大人のプレゼントとしていかがでしょうか?

HERMESハンカチ2
※画像クリックで購入ページへ

HERMESの代表的なオレンジカラーは、プレゼントされたら嬉しいですよね。

こちらのエルメスも、タオルハンカチがあるようなのでぜひチェックしてみてくださいね。

HERMESタオルハンカチ
※画像クリックで購入ページへ

まとめ

今回ご紹介したハンカチは私のお気に入りブランドでしたが、いかがでしたでしょうか。これをきっかけに、お気に入りの1枚を見つけてみてください!

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
岡部 亜希美

岡部 亜希美

子連れOKの隠れ家エステサロン「LOTUS」オーナー。育児をしながらママモデル、ライターとしても活動しています。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 貰った瞬間に気持ちがアガル!

    海外旅行に持って行きたい”粋な”アイテム!和心伝わる「ぽち袋」の使い方とは

  2. 香りで心も身体も美しく健康に

    最高級の香りと豪華な見た目!「DEICA」のフレグランスディフューザーを置くだけで幸せ空間に

  3. 夏の思い出を彩る水着

    2016年も水着のトレンドは「ワンピース」♡オトナ女子は黒でエレガントにキメちゃおう!

  4. 付録とは思えないクオリティ

    限定付録 DEAN & DELUCA の特大デリバッグにファン殺到『オトナミューズ』発売10日で25万部完売!

  5. いつまでもおしゃれや美容を楽しんでほしい

    お値段以上に豪華!母の日ギフトにおすすめのメイク・コスメセット「エスティーローダーマザーズデイ2016」

Feature

  1. 都市の持つ魅力をアートとして表現

    今回のテーマは“TOKYO”だ!ネイキッドの体験型イベント「TOKYO ART CITY by NAKED」が6月から開催

  2. 銀座エリア最大の商業施設

    GINZA SIX(銀座シックス)注目の店舗と、全11フロア 241ブランドを一挙紹介!

  3. ふんわり春の魔法をかける

    ゲランのメテオリット30周年記念パーティ “GUERLAIN Spring Color Party Pref!” レポート

  4. Q-pot CAFE.期間限定MENU

    フォトジェニックなメニューばかり!キューポットカフェ 表参道のイースターメニューが可愛すぎる♡

  5. 運命の一本に出会える

    河北裕介が“運命のリップ”を提案!LANCÔMEラプソリュ ルージュ新色発売記念イベントを表参道で開催

PICK UP

New Article

FOLLOW