instagramでトレンドチェック

秋の【オールユニクロコーデ】はインスタで人気のハッシュタグでCHECKしよう

秋が近づき、おしゃれをするのが更に楽しい季節になってきましたよね♪
私も毎日のコーディネートを考えるのが楽しみのひとつ。

今はファッションのトレンドもinstagramで気軽にチェックできる便利な時代ですよね。特にハッシュタグをうまく使いこなせば気になる情報にスッと辿り着けます。

今回は、「オールユニクロコーデ」ということで、以前ご紹介した「#上下ユニクロ部」のコーディネートを参考に、この秋チェックしておきたいオススメのアイテムをご紹介します!

ハイウエストプリーツミディスカート

プリーツと一言で言っても丈やデザインのバリエーションが多い商品が、この秋は幅広く展開されています。
丈やカラーでだいぶ雰囲気が変わるので、何点か揃えてその日に合ったコーデを楽しむのも良いかもしれません♪

@uniqlo_ginzaが投稿した写真

@uniqlo_ginzaが投稿した写真

「#上下ユニクロ部」のみなさんも、秋らしい濃いめの色でコーディネート。
ワインやオリーブ色は秋冬のイメージが強いカラーなので、これからの季節にぴったりですね。

ユニクロ黒のプリーツスカート

私は、他の色とも合わせやすい黒を選びました。
プリーツスカートを履くときにスタイル良く見せるには、トップスをコンパクトにしてウエストインさせ、スッキリさせるとGood!

コットンカシミヤワイドリブセーター

コットン×カシミヤのニットで柔らかく、着心地がとっても良いです♪
更に、ボートネックなので顔周りをすっきり見せてくれますよ!

@uniqlo_ginzaが投稿した写真

ピンクやベージュなど明るい色もあるこのシリーズ。
秋冬のコーディネートはどうしても暗くなりがちなので、ワンポイントに明るい色を使うのもいいですよね。

ユニクログレーのニット

私も、明るめなグレーのニットでワントーンコーデをしてみました♪
ワントーンだと全体的にぼやけてしまうので、靴は黒で締めて、首には明るめのスカーフを巻き、視線が自然と上にくるように意識します。

ニットは、ピッタリサイズではなく、少しだけ余裕をもたせてワンサイズ大き目を着るのがHiroko流です♪

スエードタッチノースリーブワンピース

スエード素材なので高級感がありますし、ラインもとてもきれいなワンピース。

@uniqlo_ginzaが投稿した写真

丈が長すぎないので、パンツと合わせてチュニック風にカジュアルに着ることもできます。

ユニクロ黒のワンピース

ベルトを締めるとこんな感じに。
ワンピースとして着ると、キレイ目にもなるので場所に合わせて使い分けできるのも嬉しいですよね。

メリノブレンドリブスカート

そして最後に、私が次に狙ってるスカートの紹介。

@uniqlo_ginzaが投稿した写真

秋らしさ満点のリブ編みのロングスカート。大人女子にピッタリのアイテムですよね♪

@uniqlo_ginzaが投稿した写真

後ろにスリットが入っているので、動くたびにチラッと見えるふくらはぎがセクシーなスカート。
同素材のニットとのセットアップも素敵ですよね。

まとめ

「#上下ユニクロ部」のオシャレなみなさんを参考に、この秋のコーディネートを楽しんでみましょう♪

関連リンク
ALLユニクロコーデが熱い!夏のコーデはインスタのハッシュタグ【#上下ユニクロ部】でCHECK!
誰もが知っているファストファッションの代表的ブランド「ユニクロ」 ここ数年でどんどん流行も取り入れて日々オシャレに変化していますよね。 インスタで話題の「上下ユニク
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
早川 寛子

早川 寛子

ジュエリーアドバイザー。
ウェディング業界にてプランナー歴8年。ウェディングプランナー時代にはウェイディングモデルも兼務。現在モデル業はポートレイトモデルのみ継続中。1児の母。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 夏はオレンジメイクで気分上々♪

    保湿力も嬉しい♡M.A.Cのハガブルリップカラーで理想の色と艶感を手に入れよう!

  2. 身長が低い女性もこれなら決まる!

    ママコーデにもピッタリ!大人「ゆるゆるコーデ」をさらっと着こなす3つのPOINT

  3. 2017年はこのチャームがくる!

    「Wonders」と「ABClick」どちらにする?FENDIの新作ファーチャームが続々登場!

  4. 選び方や合わせ方のポイントは?

    今年の春夏トレンド!チェック柄を取り入れたコーディネートは清浦夏実さん(TWEEDEES)を参考に!

  5. 3人の人気モデルに学ぶ!

    「男ウケするネイル」「女ウケするネイル」とは?色の選び方で好感度UP間違いなし♡

Feature

  1. たったひとくちで虜になった

    ヴェストリのすくって食べるペースト状チョコレート!黄金のスプーンで味わう超リッチな時間

  2. 日本初上陸のプログラム「THE TRIP™」

    VRサイクリングで脂肪燃焼!渋谷のフィットネススタジオで新感覚ワークアウトを体験しよう

  3. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  4. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  5. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

PICK UP

New Article