歳を重ねながら魅力的に

この秋は「抜け感」ファッションを♡長谷川京子さんから学ぶ“まとめ過ぎない”おしゃれコーデ

今年の秋のトレンドでもある“抜け感”。
メイクやヘアアレンジにはもちろん、トータルコーディネートとしてファッションにも“抜け感”を出していけるといいですよね。

今回は、年を重ねてより魅力的になっている長谷川京子さんのコーデから、“抜け感”の出し方をご紹介。
オシャレの参考になるヒントがたくさん詰まっています。

ドレスもカジュアルもひとさじの“抜け感”を

遊び心のあるドレスコーデ

キレイにまとめたくなってしまうドレスコーデですが、ちょっとした“抜け感”をプラス。

長谷川京子プリーツワンピコーデ
出典:https://www.instagram.com/

ボッテガ・ヴェネダのプリーツワンピに身を包み、上品な中にポインテッドのショートブーツでパンチを効かせたコーデ。
黒髪をスッキリとまとめてモード感を出してるのが素敵です。

長谷川京子さん黒ワンピコーデ
出典:https://www.instagram.com/

胸元の深いVカットの黒ワンピ。
シンプルな装いの手元には大きめのストーンのリング、そして耳元にはパールピアスで上品さをプラス。ダウンスタイルヘアにすることで、深めのVでも落ち着いた雰囲気に。

今年のトレンド!ヒョウ柄コーデ

今年の秋冬もトレンドのアニマル柄。
長谷川京子さんも“抜け感”を出しつつ、早速コーデに取り入れています。

長谷川京子さんヒョウ柄ワンピコーデ
出典:https://www.instagram.com/

インパクトのあるヒョウ柄ワンピ。柄や色で喧嘩しないように、アウターやカバンは黒で統一。
黒のヒールを履いてキレイにまとめたくなるところを、あえて厚底靴に。また、ジャケットもキレイめではなくカジュアに。

長谷川京子さんヒョウ柄パンプスコーデ
出典:https://www.instagram.com/

こちらはパンプスがヒョウ柄。全身を黒で統一することによって、足元に目がいくようになります。黒のジャケットは少し長めの丈で、堅すぎないカジュアルな印象を持たせます。
せっかく可愛いアニマル柄なのだから、柄が目立つようにその他の服やアイテムは同系色で揃えるのがポイント。

くだけ過ぎないカジュアルコーデ

カジュアルなコーデもおしゃれに着こなす長谷川京子さん。

長谷川京子さんジャンプスーツ
出典:https://www.instagram.com/

シンプルなジャンプスーツですが、肩に濃いめのブラウンカーデをまとうことで、全体がぐっと引き締まります。
カーデも羽織るのではなくて、斜めがけしているのがポイント。

長谷川京子さん花柄ワンピースコーデ
出典:https://www.instagram.com/

長谷川京子さんが私服で着用されたことで売り切れが続出したZARAのワンピース。buymaでも高値で販売されるほど。
アクセサリーにはゴールドのフープピアスにブラックのストーンリング。柔らかなワンピスタイルを、ラフだけどワンランク上のオフスタイルに仕上げてます。

同色コーデは濃淡でメリハリを

長谷川京子さんピンクコーデ
出典:https://www.instagram.com/

ベルベット素材のドレスにベビーピンクのゼブラ柄ファー。
目尻、くちびるに赤の差し色メイクを入れることで、ピンクを甘くさせ過ぎずピリッと引き締め、美しさをより引き立たせます。

同系色コーデって難しいですが、アイテム毎に濃淡を変えるのがポイント。
ピンク色でも着こなせてしまう長谷川京子さんのコーデ力、さすがですよね!

まとめ

ドレスからカジュアルまで、オシャレだけどまとまり過ぎていない長谷川京子さんのコーディネート。
キレイめにまとめてしまうところをどこか外して、ファッションにも”抜け感”をプラスして毎日を楽しみたいですね。

TOP画出典:https://www.instagram.com/

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. ワンポイントで華やかに

    2016秋冬もトレンドカラーはピンク!視線を集めるスカートコーデで大人ピンクの使い方を楽しもう

  2. 著名人や役者も御用達

    今のトレンドは「タイトライン」!レディースオーダースーツを着こなして品のあるカッコいい女性に

  3. 最上級の自分を演出

    風間ゆみえさん×AMPHIのコラボ!クリスマス気分を盛り上げるランジェリーが人気

  4. 長く着られるチュールスカート

    6歳まで使える出産祝い?子供服の常識をくつがえすMARLMARLの新コレクションがキュートすぎる!

  5. センスが際立つプラスコーデ術

    リングに合わせたおしゃれなネイルカラー♡シンプルコーデの上級者は手元で差をつけよう

Feature

  1. 気持ち良いから毎日続けられそう♡

    朝井麗華さん直伝!バストアップにも効果的なマッサージ「乳トレ」のやり方3パターン

  2. “今までにないフレンチ”を白金から発信

    東京で低糖質かつ美味な一皿が味わえる「フレンチレストランSALT白金」 食事に拘る大人は要CHECK!

  3. メンタルや免疫にも関係する

    バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

  4. 豊田愛魅さんによる美容のお話も必見

    リプトン「Fruits in Tea」専門店が2017年もオープン!フォトジェニックな紅茶の作り方と魅力を公開!

  5. あなた史上最高の幸せを♡

    5月の My Little Box は JILL STUART とのコラボ!サムシングピュアブルーがテーマの日本限定商品だ!

PICK UP

New Article

FOLLOW