数枚あると重宝するアイテム

カラータイツでつくる大人可愛い雰囲気のポイント!秋冬コーデはアウターと足元のバランスで着回しを楽しもう

冬のコーデの悩みのひとつに、「アウターの着回し」があります。

アウターは、他の服と違ってお値段もするので、10着も20着も持ち合わせていないもの。
そうなると、どうしても着回さないといけなくなるのですが……

1番上に羽織るもので、全身を覆っている面積も多いので、同じコートを着ていると同じ印象になってしまいがちに。
そこで、おすすめしたいのが“カラータイツ”。

足元に色を入れるだけで、いつもと同じコーディネートなのに、いつもと違う雰囲気に。しかも、ちょっと工夫するだけで、ぐっとオシャレに見せてくれます。
無難に黒を選んでしまいがちなタイツから変えることで、冬のコーデが楽しくなりますよ!

何枚あっても困らない!カラーで表情が変わる冬のコーデ

足元から柔らかい雰囲気に

黒タイツだと寂しいけれど、赤や青、黄色などのカラータイツを履くのには、ちょっと勇気が必要……
というときに助けてくれるのが、グレーやチャコールなどのベーシックカラー。

デニムシャツ×茶のスエードスカート×カーキのブルゾン×ベージュのパイソンサンダル。

3色コーデが無難とされてますが、グレーのタイツを合わせることで全体のカラーがなんとなく繋がり、中和されています。黒タイツだとコントラストがつき過ぎてしまうところを、グレーのタイツを履くことで優しくまとまります。

ホワイト×ベージュの上品カラーコーデ。

クロップド丈からチラッと見えるのはチャコールグレーのタイツです。柔らかく全体をまとめてくれてます。

ネイビー×白×グレー。

可愛い着こなしにもグレーはピッタリです。赤のパンプスとも好相性。

大人可愛いカラーコーデ

チャコールやグレーで物足りなくなったら、赤や青のカラータイツに挑戦!
最近ではカラータイツの種類も増え、大人でも履きやすい落ち着いた色のカラーがたくさんあります。

カラータイツって、子どもっぽいイメージがあるという人もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっとした工夫をするとぐっと魅力的に。

テイラースイフトはボルドーを!

小物もボルドーで統一。タイツのデニール数(厚さ)を低くすると、テイラーのようにスッキリとした着こなしになります。

カーキにブルーのタイツ。

カラータイツでも濃いめの色だと、脚を引き締めて見せてくれます。タイツと小物の色を統一すると、まとまって見えますよね。キレイめに見せたいときはデニール数を抑えると、肌が少し透けて大人コーデに。

オレンジと反対色のブルーを合わせてコントラストを楽しむコーデも素敵。

タイツのデニールを80や110など厚めにしてあげると、ミニスカートも難なく着こなせます。

いかがでしたか。
カラータイツの色に合わせて、小物や靴を合わせてあげると、ぐっと魅力的になりますよね。
同じコーデでも、タイツが変わるだけで雰囲気が変わります。

バリエーション豊かなカラータイツで、この冬は足元からコーデを楽しんでみませんか。

TOP画出典:http://qrack.myshopify.com/

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 2016年春夏トレンドファッション

    春の花柄コーデは「バッグ」か「パンプス」で差をつけよう♡

  2. お家カフェがもっと楽しくなる

    今やエプロンは立派なファッションアイテム!おしゃれエプロンを買う際に注目すべき3つのポイント

  3. 海外セレブに愛用者続出!

    人気の大人リュックは必須アイテム♡“黒×ゴールド”の押さえておきたいレディースブランド5選

  4. センスが際立つプラスコーデ術

    リングに合わせたおしゃれなネイルカラー♡シンプルコーデの上級者は手元で差をつけよう

  5. Tales of a Trench Coat

    バーバリー新宿でトレンチコートの伝統や革新、クラフツマンシップを体感できるイベントを開催中!

Feature

  1. これは...自分用にも欲しくなる♡

    ローラ アシュレイの「母の日ギフト」が素敵すぎる!定番のエプロンからファッション・小物まで

  2. Diorの世界観で優雅なひと時を

    日本初のディオール・カフェも併設!銀座シックスに「House of Dior Ginza」をオープン!

  3. 都市の持つ魅力をアートとして表現

    今回のテーマは“TOKYO”だ!ネイキッドの体験型イベント「TOKYO ART CITY by NAKED」が6月から開催

  4. 銀座エリア最大の商業施設

    GINZA SIX(銀座シックス)注目の店舗と、全11フロア 241ブランドを一挙紹介!

  5. ふんわり春の魔法をかける

    ゲランのメテオリット30周年記念パーティ “GUERLAIN Spring Color Party Pref!” レポート

PICK UP

New Article

FOLLOW