数枚あると重宝するアイテム

カラータイツでつくる大人可愛い雰囲気のポイント!秋冬コーデはアウターと足元のバランスで着回しを楽しもう

冬のコーデの悩みのひとつに、「アウターの着回し」があります。

アウターは、他の服と違ってお値段もするので、10着も20着も持ち合わせていないもの。
そうなると、どうしても着回さないといけなくなるのですが……

1番上に羽織るもので、全身を覆っている面積も多いので、同じコートを着ていると同じ印象になってしまいがちに。
そこで、おすすめしたいのが“カラータイツ”。

足元に色を入れるだけで、いつもと同じコーディネートなのに、いつもと違う雰囲気に。しかも、ちょっと工夫するだけで、ぐっとオシャレに見せてくれます。
無難に黒を選んでしまいがちなタイツから変えることで、冬のコーデが楽しくなりますよ!

何枚あっても困らない!カラーで表情が変わる冬のコーデ

足元から柔らかい雰囲気に

黒タイツだと寂しいけれど、赤や青、黄色などのカラータイツを履くのには、ちょっと勇気が必要……
というときに助けてくれるのが、グレーやチャコールなどのベーシックカラー。

デニムシャツ×茶のスエードスカート×カーキのブルゾン×ベージュのパイソンサンダル。

3色コーデが無難とされてますが、グレーのタイツを合わせることで全体のカラーがなんとなく繋がり、中和されています。黒タイツだとコントラストがつき過ぎてしまうところを、グレーのタイツを履くことで優しくまとまります。

ホワイト×ベージュの上品カラーコーデ。

クロップド丈からチラッと見えるのはチャコールグレーのタイツです。柔らかく全体をまとめてくれてます。

ネイビー×白×グレー。

可愛い着こなしにもグレーはピッタリです。赤のパンプスとも好相性。

大人可愛いカラーコーデ

チャコールやグレーで物足りなくなったら、赤や青のカラータイツに挑戦!
最近ではカラータイツの種類も増え、大人でも履きやすい落ち着いた色のカラーがたくさんあります。

カラータイツって、子どもっぽいイメージがあるという人もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっとした工夫をするとぐっと魅力的に。

テイラースイフトはボルドーを!

小物もボルドーで統一。タイツのデニール数(厚さ)を低くすると、テイラーのようにスッキリとした着こなしになります。

カーキにブルーのタイツ。

カラータイツでも濃いめの色だと、脚を引き締めて見せてくれます。タイツと小物の色を統一すると、まとまって見えますよね。キレイめに見せたいときはデニール数を抑えると、肌が少し透けて大人コーデに。

オレンジと反対色のブルーを合わせてコントラストを楽しむコーデも素敵。

タイツのデニールを80や110など厚めにしてあげると、ミニスカートも難なく着こなせます。

いかがでしたか。
カラータイツの色に合わせて、小物や靴を合わせてあげると、ぐっと魅力的になりますよね。
同じコーデでも、タイツが変わるだけで雰囲気が変わります。

バリエーション豊かなカラータイツで、この冬は足元からコーデを楽しんでみませんか。

TOP画出典:http://qrack.myshopify.com/

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. どんなシーンでもバッチリ決まる!

    ワントーンコーデは難しい?コツを掴んでワンランク上の着こなしをマスターしよう

  2. ワタシの新しい趣味になりそう

    大人におすすめする塗り絵たち。VOGUEのファッション塗り絵などロマンチックで繊細な線画が魅力的

  3. ベビーカー界のロールスロイス!

    口コミでも高評価のベビーカー「バガブービー」!人にオススメしたくなる4つの魅力とは

  4. 新しいスタイルのパールジュエリー

    伊藤あんじプロデュースのパールジュエリーブランド『ANGIEpearl』がBLSR銀座店にて期間限定販売

  5. 大人女子ならTPOで選べるセンスが欲しい!

    冬タイツのコーディネートは「質感」と「色味」で差をつける!大人女子にオススメのタイツ3色

Feature

  1. 日本初上陸のプログラム「THE TRIP™」

    VRサイクリングで脂肪燃焼!渋谷のフィットネススタジオで新感覚ワークアウトを体験しよう

  2. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  3. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  4. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

  5. あのネイキッドが再び!

    FLOWERS by NAKED が日本橋で日本一早い花見を開催!この~立春~は見逃せない!

PICK UP

New Article