男性へのプレゼントにも

エルメスのグローブホルダーは要チェック!コーデに華を添える3種類の使い方

1年の中で1番寒いと言われている1月。
コートだけでは寒いので、マフラーや手袋が必要不可欠に。

ですが、お財布からお金を出したり、ケータイをいじったりと、手先を使うときに手袋が邪魔になってしまうことってありますよね。
後ですぐに使うからといって、コートのポケットや鞄の中に入れる人も多いと思いますが、ポケットから落としてしまったり、鞄の中で迷子になってしまうことも。

そんなときにオススメしたいのが、“グローブホルダー”です。

カバンを華やかにさせる便利アイテム

ZOZOTOWNより「passage mignon/flaneur グローブホルダー」
ZOZOTOWNより「passage mignon/flaneur グローブホルダー」

グローブホルダーとは、バックチャームのようにカバンにつけられ、手袋をひとまとめにできるアイテムです。

各ブランドから数多くのグローブホルダーが販売されていますが、大きく分けて「クリップタイプ」と「バンドタイプ」、「スライドタイプ」の3種類あります。

装飾品が華やかなクリップタイプ

HERMES グローブホルダー
BUYMAより「HERMES グローブホルダー」

チェーンの先にクリップが付いていて、手袋を挟めるようになっています。

HERMES(エルメス)はチェーンだけのシンプルなグローブホルダーですが、チャームやファーが付いているグローブホルダーもあるので、手袋を挟んでいなくても、バックチャームとして十分に可愛いアイテムになります。

色と形を楽しむバンドタイプ

ヘンリベンデルのグローブホルダー

BUYMAより「ヘンリベンデル グローブホルダー」

皮タイプもクリップタイプと同様、チェーンの先に皮のバンドが付いていて、巻いて手袋をひとまとめにすることができます。

ブランドによっては皮の部分に本革を使用しているので、色や使用感などの風合いを楽しむこともできます。
また、カットの仕方が猫だったりと、形が個性的なものもあります。

どんな手袋でも留められるスライドタイプ

anteprimaグローブホルダー
ANTEPRIMA グローブホルダー

チェーンについているメインパーツをずらして、手袋を留めるタイプ。

「クリップタイプ」や「バンドタイプ」に比べると、展開されている数は少なくなってはしまいますが、使用している素材がチェーンやゴム、皮と様々で、個性的なデザインが多め。

これもグローブホルダー?変化球タイプ

最後に、上記3種類には当てはまらない変化球タイプですが、オススメしたいグローブホルダーを紹介したいと思います。

それが、HERMES(エルメス)のグローブホルダー。

皮の先端に磁石がついていて、2つの磁石の間に手袋を挟んで留めることができます。
チェーンやチャームを使用していないタイプなので男性も使いやすく、バレンタインや誕生日のプレゼントにも喜ばれそう。

使っていないときもバッグに華やかさを添えてくれる“グローブホルダー”
これさえあれば、手袋をどこにしまい忘れたのか慌てることもなく、快適な冬を過ごすことができそうですね。

この冬に、ぜひ使ってみてください。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
PERLU 編集部

PERLU 編集部

PERLU編集部です。
美容の最新情報やオススメ情報・トレンド情報、また取材やインタビュー記事などを掲載していきます。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 3人の人気モデルに学ぶ!

    「男ウケするネイル」「女ウケするネイル」とは?色の選び方で好感度UP間違いなし♡

  2. お家カフェがもっと楽しくなる

    今やエプロンは立派なファッションアイテム!おしゃれエプロンを買う際に注目すべき3つのポイント

  3. Tales of a Trench Coat

    バーバリー新宿でトレンチコートの伝統や革新、クラフツマンシップを体感できるイベントを開催中!

  4. 今年もありがとうございました

    The 10 Best Articles of 2016!PERLUで今年、最も多く読まれた記事

  5. アン・ハサウェイ、カーリー・クロスなど

    ディオールを纏ったセレブリティが集うグッゲンハイム インターナショナル ガラ 2016

Feature

  1. たったひとくちで虜になった

    ヴェストリのすくって食べるペースト状チョコレート!黄金のスプーンで味わう超リッチな時間

  2. 日本初上陸のプログラム「THE TRIP™」

    VRサイクリングで脂肪燃焼!渋谷のフィットネススタジオで新感覚ワークアウトを体験しよう

  3. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  4. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  5. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

PICK UP

New Article