スナップからセンスを盗め!

シンプルで洗練されたイタリア女性のファッション!ミラノのインパクトをスナップでチェックしよう

力が入ってないけど小洒落て見えるファッション。
流行りのものも取り入れつつ、自分の好きなアイテムや自分が綺麗に見える部分で魅せるイタリア女性たち。
今回はそんなオシャレのヒントが満載なイタリアファッションスナップを集めてみました。

黒コーデのポイントはアクセントに「赤」を


程よいタック入りパンツは足首見せで。
足首とヒールの華奢さはいい女に見せてくれる絶対条件ですね。トップスはメンズサイズで緩さを出しています。小ぶりな赤のチェーンバッグが良いアクセントに。
ナチュラルにかきあげたヘアーが抜け感を出してるのもポイント。


黒コーデに足元のヒールに赤のパンプス。
こちらも程よい緩さのパンツにシャツを合わせて。
細さや華奢さをアピールするコツは、ピタッとラインを見せるよりも緩さのあるコーデで「首」とつく部分(足首・手首・首)を見せること。

カラフルだけど纏まりのあるミラノ女性


グレー×ピンク×赤、イエロー×ベビーピンク×ブルー、マルチカラーと、色鮮やかなコーディネートは見ているだけでも楽しい気分になれますね。
3色で抑えることで、カラフルでもまとまって見えますよね。


袖にデザインのあるニットも素敵。まるでお花を身につけてるみたいですね。
パンツもサーモンピンクで上下ピンクのワントーンで合わせています。アウターと小物に革をチョイスすることでピリッと引き締めています。
ネイルも黒なのがまたオシャレ。

デニムは上品に、エレガントに。


ハイウエストなデニムにベロア素材のシャツをイン。
胸元を深く開けてエレガントさをプラスしています。
タイトにまとめたヘアも真似したくなります。


ヒールでも絶対カッコイイけど、敢えてスニーカーで合わせてオシャレさを格上げです。
ロングコートと脇に抱えたクラッチが、カジュアルの中に上品さをプラスしています。

サングラスで遊びをプラス


眩しい日差しにサングラスをしてる女性が多いイタリア。
猫目なサングラスでクラシカルテイストに遊びをプラス。なんてことないシンプルなホワイトとブラックの合わせですが、手元のバングルが強いアクセントになっています。

爽やかホワイトコーデ


ホワイトのニットセットアップにはブルー系の足元&バッグを。
ミントグリーンの爽やかなガウンコートにはホワイトのインナー&スニーカー。
綺麗色×ホワイトは鉄板の合わせですよね。

同系色コーデ


グレージュ×オフホワイト×ベージュという上品な色合わせ。
ゆったりニットと膝下のバランスによって、キレイだけど力の抜けた大人スタイルに。足首が細くキレイな方はスカートスタイルを楽しみたいですね。ザックリなタートルは頬周りのお肉を隠して小顔に見せてくれるので、より縦のラインを強調できます。ヒールで合わせるのを忘れずに。

誰かと同じコーデではなく、そのときに自分が着たいもの、使いたい靴、持ちたいバッグ、見せたい部分、そこからその日のコーデを考えるのも楽しいですよね。
クローゼットに眠っているあのアイテムが使えるかもしれませんよ♪

イタリア人女性のオシャレのコツを是非参考に、毎日のオシャレを楽しんでみて下さい。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. アン・ハサウェイ、カーリー・クロスなど

    ディオールを纏ったセレブリティが集うグッゲンハイム インターナショナル ガラ 2016

  2. instagramで人気のハッシュタグ

    ALLユニクロコーデが熱い!夏のコーデはインスタのハッシュタグ【#上下ユニクロ部】でCHECK!

  3. 三越伊勢丹オリジナルの型破りブランド

    日本ならではの美意識!「nippoppin」より縁起のいい吉祥紋柄の新アイテムが登場

  4. 自分のスタイルに合ったモノ選び

    大人可愛いシュシュ5選!イタくならない大人向けアイテムの選び方とは

  5. 新たにエプロンも仲間入り

    DEAN & DELUCAのトートバッグやエプロンのリメイクアイテムがPASS THE BATONより限定発売

Feature

  1. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  2. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  3. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

  4. あのネイキッドが再び!

    FLOWERS by NAKED が日本橋で日本一早い花見を開催!この~立春~は見逃せない!

  5. 今しか味わえない特別なかき氷

    まるでパフェ!バレンタイン迄に食べたいアイスモンスターの期間限定かき氷3種類

PICK UP

New Article