スナップからセンスを盗め!

シンプルで洗練されたイタリア女性のファッション!ミラノのインパクトをスナップでチェックしよう

力が入ってないけど小洒落て見えるファッション。
流行りのものも取り入れつつ、自分の好きなアイテムや自分が綺麗に見える部分で魅せるイタリア女性たち。
今回はそんなオシャレのヒントが満載なイタリアファッションスナップを集めてみました。

黒コーデのポイントはアクセントに「赤」を


程よいタック入りパンツは足首見せで。
足首とヒールの華奢さはいい女に見せてくれる絶対条件ですね。トップスはメンズサイズで緩さを出しています。小ぶりな赤のチェーンバッグが良いアクセントに。
ナチュラルにかきあげたヘアーが抜け感を出してるのもポイント。


黒コーデに足元のヒールに赤のパンプス。
こちらも程よい緩さのパンツにシャツを合わせて。
細さや華奢さをアピールするコツは、ピタッとラインを見せるよりも緩さのあるコーデで「首」とつく部分(足首・手首・首)を見せること。

カラフルだけど纏まりのあるミラノ女性


グレー×ピンク×赤、イエロー×ベビーピンク×ブルー、マルチカラーと、色鮮やかなコーディネートは見ているだけでも楽しい気分になれますね。
3色で抑えることで、カラフルでもまとまって見えますよね。


袖にデザインのあるニットも素敵。まるでお花を身につけてるみたいですね。
パンツもサーモンピンクで上下ピンクのワントーンで合わせています。アウターと小物に革をチョイスすることでピリッと引き締めています。
ネイルも黒なのがまたオシャレ。

デニムは上品に、エレガントに。


ハイウエストなデニムにベロア素材のシャツをイン。
胸元を深く開けてエレガントさをプラスしています。
タイトにまとめたヘアも真似したくなります。


ヒールでも絶対カッコイイけど、敢えてスニーカーで合わせてオシャレさを格上げです。
ロングコートと脇に抱えたクラッチが、カジュアルの中に上品さをプラスしています。

サングラスで遊びをプラス


眩しい日差しにサングラスをしてる女性が多いイタリア。
猫目なサングラスでクラシカルテイストに遊びをプラス。なんてことないシンプルなホワイトとブラックの合わせですが、手元のバングルが強いアクセントになっています。

爽やかホワイトコーデ


ホワイトのニットセットアップにはブルー系の足元&バッグを。
ミントグリーンの爽やかなガウンコートにはホワイトのインナー&スニーカー。
綺麗色×ホワイトは鉄板の合わせですよね。

同系色コーデ


グレージュ×オフホワイト×ベージュという上品な色合わせ。
ゆったりニットと膝下のバランスによって、キレイだけど力の抜けた大人スタイルに。足首が細くキレイな方はスカートスタイルを楽しみたいですね。ザックリなタートルは頬周りのお肉を隠して小顔に見せてくれるので、より縦のラインを強調できます。ヒールで合わせるのを忘れずに。

誰かと同じコーデではなく、そのときに自分が着たいもの、使いたい靴、持ちたいバッグ、見せたい部分、そこからその日のコーデを考えるのも楽しいですよね。
クローゼットに眠っているあのアイテムが使えるかもしれませんよ♪

イタリア人女性のオシャレのコツを是非参考に、毎日のオシャレを楽しんでみて下さい。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 神田錦町の粋な女将

    酒場のおんな 如月まみインタビュー「着こなしのコツは、着こなす前にあるんです」

  2. 男性へのプレゼントにも

    エルメスのグローブホルダーは要チェック!コーデに華を添える3種類の使い方

  3. LA発♡全米で話題沸騰中!

    世界のオシャレ女子が注目!2016夏のサンダルはペディプリンセスで決まり♡

  4. The Tales of Thomas Burberry

    バーバリー創業者トーマス・バーバリーを題材にした2016年クリスマスキャンペーンフィルムが公開

  5. instagramで人気のハッシュタグ

    ALLユニクロコーデが熱い!夏のコーデはインスタのハッシュタグ【#上下ユニクロ部】でCHECK!

Feature

  1. 天候に左右されない花見が人気

    話題沸騰のエア花見!連日満席の渋谷「お花見バル ESOLA」のサクラにちなんだ新メニューとは

  2. ユニークなメニューに笑顔がとまらない

    抹茶ビールの爽やかさはインパクト大!1899 OCHANOMIZU 料理長おすすめメニューを堪能しよう

  3. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  4. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  5. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

PICK UP

New Article