完璧な女性を求めてしまう...という男性も必見!

お肉界の完璧な女性!なんと極上牛肉「EMO(エモー)牛」が東京で食べられる!

EMO(エモー)牛 有田牛

とっても美味しい極上のお肉をいただいてきました。
これはただのお肉ではなく、例えるなら品が良く、おしとやかで、でも真が強い。言うなれば–完璧な女性–のようなお肉です。

宮崎県の「EMO(エモー)牛」は、宮崎県外では「有田牛」というブランド名で展開しています。
その名の通り「Earth Medicine 0(大地に薬はゼロを目指す)」を信念として、牛にはもちろん、エサにも水にも薬を使わずに育てている黒毛和牛です。

こだわりの育成技術と恵まれた環境で育つ牛

有田牧畜産業
出典:http://www.aritabokujyo.jp/

肥料・薬ゼロ

エモー牛には厳選した10種類の穀物と、自家栽培の4種類の牧草を自家配合した飼料のみを与えています。薬品や抗生物質は一切混ぜていません

水・尾鈴源泉の美味しい水

岩盤3層を突き抜けて80メートル掘った深井戸から尾鈴源泉を汲み上げ、牛たちを育てています。この冷水は、工業試験場での水質検査で最上級の軟水という評価を受けました。

牛舎・快適な住環境

通常の2倍の広さ、高い屋根にすることで風通しが良く、日光がたっぷりと当たる構造になっています。また健康を保つ為最後の仕上げではストレスをかけず一頭飼いを行っています。

東京でEMO牛が食べたくなったら「純黒有田」へ

純黒有田
東京・自由が丘の焼肉店「純黒有田」でこのEMO牛がいただけます。
自由が丘駅の正面口から徒歩1分くらいです。

これぞ極上のお肉

EMO(エモー)牛 有田牛
凄くこだわり抜いて手をかけられ飼育されたオーガニック牛は、口に入れた瞬間すぐに違いを感じました。
お肉なのにお肉独特の匂いゼロ。とっても柔らかく、でもしっかりお肉を感じる旨味あり油がしみる!なんとも品の良い、でも肉であることのアピールを忘れてない。これぞ極上肉!

EMO(エモー)牛 有田牛
色々な部位をいただきましたがどれもスーッとお腹に入っていく感じ。焼肉の後の胃の重みなどは一切感じず、満足だけを感じられる安心安全なお肉でした。
タレも九州出身の私が懐かしく思うような、しっかり味、そしてさっぱり味。が用意されています。

クセになるサイドメニュー

純黒有田
お肉以外のサイドメニューもとっても美味しいんです!
ナムルの盛り合わせ、キムチは二回お代わりしました♪お野菜にもこだわりを感じて、子供にもたくさん食べさせたくなる味。
そして、最初に出していただけるキャベツと肉味噌、この肉味噌がクセになります。これだけでご飯がいけちゃうかも。

そして〆には

純黒有田
お肉をこんなにいただくと〆までなかなかいけないのですが、ここは違う。食べておきたいものばかりです。

〆には牛骨スープのラーメンがおすすめ!
重めの味かと思いきや、深みのあるあっさり味。ラーメンだけど完全スープメインの品です。

スープを残すのはもったいない。
と、気付いたら完食しまうほど。

全てが体に優しさを感じるお店でした。
これまで色々なお肉をいただいてきましたが、本当に焼肉の新鮮さを感じました。
本場宮崎でもいただいてみたい!

東京ではまだこちらしかEMO牛の取り扱いがないようです。
是非極上のEMO牛を食べに足を運んでみてください。

純黒 有田 (ジュンクロ アリタ)
ジャンル
焼肉
住所
東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート 2F
営業時間
[月~土] 17:00~24:00(L.O.23:00)
[日・祝] 15:00~23:00(L.O.21:30)
休日
水曜日(前日までに予約4名以上で営業します。)
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
深川 由美子

深川 由美子

A-Light所属。
美容専門紙、ファッション紙のモデル、読者モデル、ショー、CM、企業広告等。二人の男の子を持つママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 心が満たされるランチタイム

    溜池山王で贅沢ランチ!心も身体も寛げるラグジュアリー空間「ORIGAMI」がおすすめ

  2. 人気ドラマで登場していたお店

    銀座で3つの最高級が織り成す鉄板焼き「うかい亭」雑味ゼロの上品なお肉はまさに芸術品!

  3. 可愛いチョコの宝石たち

    これ、全部欲しい!ブリリアントポップのホワイトデー限定商品で視線も心も鷲づかみ♡

  4. 粒によって味が違う!

    熟成も楽しめる優雅なチョコ!VERDIERの貴腐ワインチョコレートは噛んだ瞬間、虜になる

  5. NYタイムズも評する料理

    六本木「ジャン・ジョルジュ 東京」がミシュランの星、3年連続で獲得!

Feature

  1. 天候に左右されない花見が人気

    話題沸騰のエア花見!連日満席の渋谷「お花見バル ESOLA」のサクラにちなんだ新メニューとは

  2. ユニークなメニューに笑顔がとまらない

    抹茶ビールの爽やかさはインパクト大!1899 OCHANOMIZU 料理長おすすめメニューを堪能しよう

  3. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  4. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  5. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

PICK UP

New Article