一流の寿司職人が織りなす味

大将のセンスが光る自由ヶ丘の寿司屋!芸能人もハマる「すし仙」はコースで堪能すべし!

有名なスイーツのお店や素敵なカフェ、パン屋さんが立ち並び、若者から大人までを虜にするオシャレな街、自由ヶ丘。そんな自由ヶ丘で絶品なお寿司が味わえるお店があります。

創作センスに溢れる料理が愉しめる「すし仙」

すし仙

高級感溢れるモダンな店内。
落ち着いた大人の時間を過ごすには最高の場所です。

すし仙は「自由ヶ丘 正面口店」「自由ヶ丘 南口店」「西麻布店」「六本木店」と、東京に4店舗あり、それぞれ一流の寿司職人さん自慢のお寿司をいただけます。

今回は芸能人もハマる方が続出しているというすし仙の「自由ヶ丘 正面口店」にお邪魔してきました。

女性大将が織りなす繊細な寿司と料理のコースは誰もが虜に

すし仙

自由ヶ丘駅から徒歩2分、交通の便もよくおしゃれな街に佇む高級寿司店。店内に入ると、カウンターの女性が笑顔でお出迎えしてくれました。

女性大将の永井さん。そう、「すし仙 自由が丘正面口店」は大将が女性なんです。
カウンターと、4人掛けテーブル席が2つありますが、折角なので大将とお話しながらカウンターでいただくことに。

素材の良さを活かした料理を最大限に愉しむにはコースでいただくのがオススメ!

すし仙2

毎日築地から仕入れる新鮮な素材、職人が惜しみなく腕を振るう贅沢なコースは一度体験したら記憶に残ります。

すし仙 料理2

すし仙 料理

すし仙 お造り

ネタはどれも新鮮。
すし仙オリジナルの味付けがまた虜にさせる上品な味わいなんです。

すし仙 握り1

すし仙 握り

平目の握りは締めて捌いたばかりなのでプリプリ。
すし仙 握り2

こちらの卵焼き、生海苔入りで甘さ控え目、さわらの炙りも口の中で溶ろけてお上品。
すし仙 卵焼き

大ぶりなお椀にはアサリのお吸い物。
すし仙 料理

新鮮なウニとイクラはやっぱり最高。口に入れた瞬間つい笑顔が零れるお味です。
すし仙 いくら うに

〆にはすし仙オリジナルの軍艦。とびっ子、かつお節、たくあんを細かく刻んで芽ネギと鶉の卵を乗せてあり、今まで食べた事の無い味で美味!〆に満足のいく一品。
すし仙 〆軍艦

最後は苺とチョコレートアイスのデザート。これ以上ない満たされかたでノックアウトです。
すし仙 デザート

今回7,000円のコースを頂いたのですが、先付、お造り、料理4品、握り6貫、お椀、デザートもついてボリューム満載!新鮮なネタをこんなに食べれるとはお得感満載な気分になりました。食材、味に拘ったこのコース、芸能人御用達というのも頷けます。

すし仙オーナーさんにも少しお話を伺いました

すし仙 オーナー

–オーナーさんも各店で握る事はあるんですか?

いえ、お店の色が変わってしまうので、無いですよ。
それぞれの店舗に大将の色があるので、自分が入ると折角の色が変わっちゃうんですよ。ですので、入っちゃだめなんです(笑)味って美味くて当たり前。どう美味しく召し上がっていただくかは、所詮人なんです。すし仙各店の大将は創作センスに溢れていて、舌で、目で、心でお客様に満足して頂きます。

※確かにここ(自由ヶ丘 正面口店)ではお寿司だけではなくガリもアレンジしており、大葉、みょうが、ゴマが入っていて美味でした。そしてネタに絶妙な味付けをしてあるので気がつくとお醤油を使っていませんでした。

すし仙 ガリ

――他の店舗も行ってみたくなりますね。各店の特色を教えてください。

ここ『自由ヶ丘正面口店』は、落ち着いた照明の大人の空間で、大将が女性。トイレにはオムツ替えシートも完備しているので女性や主婦に優しいお店です。『自由ヶ丘南口店』は奥が掘りごたつになっているのも特徴的で、家族連れにもオススメなお店です。『六本木店』は大将が28才と若く、お一人様でも気軽に入れて寛ぎやすいお店です。そして『西麻布店』はネタが更に2ランク上なので、とにかくネタに拘りたいという方にオススメです。接待などにもよく使われているようです。

自由ヶ丘正面口店 永井大将から読者の皆さんへ

すし仙 永井大将

自由ヶ丘の駅から歩いて1分、お洒落なビルの4Fに有ります。
毎朝近海で漁れた新鮮な旬の魚を築地で仕入れ美味しく提供出来る様、心掛けております。
明るく元気に営業しておりますので、美味しいお寿司と楽しい時間を過ごしに是非お気軽にお越し下さいませ。
お待ちしております。

すし仙

お店の立地、店内の雰囲気、大将の腕、味のセンス、楽しい会話。そして最後にオーナーさんのお考えなど貴重なお話しが聞けて、多くの寿司ファンが「すし仙」に足を運ぶ理由がわかりました。「美味くてあたりまえ」という言葉の説得力と、お客様への思いやりを感じられる素敵なお店でした。

すし仙ではディナーの他にランチもお手頃なお値段で提供しているので、今度はママ友とランチを食べに来たいと思います。
皆さんも是非食べに行ってみて下さい。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 都内を代表する紅葉スポット!

    外苑前の銀杏並木を眺めながらランチができるレストラン「KIHACHI青山本店」の楽しみ方

  2. 新感覚で人気急上昇中のタルト!

    表参道に急げ!話題のセイボリータルト専門店「ワタァタルト!」の惣菜タルトがすごい♡

  3. 今年もありがとうございました

    The 10 Best Articles of 2016!PERLUで今年、最も多く読まれた記事

  4. お肉ケーキでサプライズも!

    大事な記念日は夜景の見える「星遊山」でこだわりのお肉を

  5. 昭和8年から愛され続けるレストラン

    これは納得!名店と呼ばれ続ける日本橋人形町の洋食屋「芳味亭」の人気メニューが絶品

Feature

  1. 天候に左右されない花見が人気

    話題沸騰のエア花見!連日満席の渋谷「お花見バル ESOLA」のサクラにちなんだ新メニューとは

  2. ユニークなメニューに笑顔がとまらない

    抹茶ビールの爽やかさはインパクト大!1899 OCHANOMIZU 料理長おすすめメニューを堪能しよう

  3. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  4. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  5. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

PICK UP

New Article