人気ドラマで登場していたお店

銀座で3つの最高級が織り成す鉄板焼き「うかい亭」雑味ゼロの上品なお肉はまさに芸術品!

物語のある空間、最上級の鉄板料理、そして心のこもったおもてなし。
その3つの要素で“うかいの世界”は成り立っています。

一度訪れただけで魅了されてしまう“うかいの世界”、そのひとつに銀座うかい亭があります。

銀座のオフィス街にあるきらびやかな別世界

銀座うかい亭入り口
銀座うかい亭 入り口

銀座うかい亭は銀座のオフィス街にあり、入り口はどちらかと言うと控えめ。
オフィス街の邪魔にならないような佇まいです。

銀座うかい亭内装
銀座うかい亭 内装

そんな控えめな入り口を入ると、きらびやかでモダンな和の建築美と洋の美術品が出迎えてくれます。一流のインテリアと美術品ばかりで、入り口でしばらく動けなくなってしまうほど。

食を楽しむ前に、文明開化の空間美を堪能できます。

極上の牛肉に込められた愛情

この日担当していただいた方は、うかいに25年お勤めされている、うかい命なスーパーベテランシェフ。

image002
image003

一つ一つのお料理に愛を込めてつくっていらっしゃいます。

特にお肉は、うかいが仕入れをしている専用牧場まで足を運び、一日牛のお世話を体験し、牛を知り尽くし、大切に育てた牧場の方の愛を引き継ぎ、感謝の気落ちと愛を込めて調理するそうです。

image005

色、つや共に文句なし。雑味ゼロの上品なお肉で、あっという間に口の中に消えてしまいます。
とても愛を感じるお肉でした。

食すものだけでなく、お料理を引き立てる食器も素敵です。

銀座うかい亭肉

お肉の乗ったこちらのお皿、見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
米倉涼子さん主演の人気ドラマでよく登場していたとか。

ドラマセットとしても使用できるほどの素敵な空間です。
見渡す限り話のネタになるものばかりで、食事をしながら会話も途絶えない、楽しいひとときが過ごせること間違いありません。

器ごと季節を楽しむシェフのおまかせメニュー

今回のお料理はシェフおまかせのスペシャルメニュー。

銀座うかい亭前菜
銀座うかい亭スープ

銀座うかい亭主菜
銀座うかい亭口直し

最後はうかい亭のガーリックライスで締めたいところ。
ですが、ガーリックライスよりオススメなのが、茶碗蒸しのように見えるこちらの「辛味大根のお素麺」。

銀座うかい亭辛味大根のお素麺

デザートのように口の中がさっぱりします。
お腹いっぱいでもおかわりを求めたくなるほど優しく、癖になりそうな味です。

image007
そして、銀座うかい亭の方々の接客は超一流。

始まりから終わりまで気持ちがいいサービスで、極上な気分にしてもらえます。

季節を感じるお料理で、舌だけでなく一品一品目で楽しめる作品のようでした。

空間、料理、そしておもてなし、3つ最高級が揃った“うかいの世界”で、大切な方と素敵な時間をお過ごし下さい。

TOP画出典:http://www.ukai.co.jp/

銀座うかい亭
ジャンル
高級鉄板料理
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1F
営業時間
平日
12:00 ~ 14:00 L.O.
17:00 ~ 23:00(21:00 L.O.)
土祝
11:30 ~ 15:00 L.O.
17:00 ~ 23:00(21:00 L.O.)
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
深川 由美子

深川 由美子

A-Light所属。
美容専門紙、ファッション紙のモデル、読者モデル、ショー、CM、企業広告等。二人の男の子を持つママ。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 創業者は美白で有名なあの方!

    銀座に行ったら「SO CAFE(ソ カフェ)」でゆっくり。無添加・ノンオイル・素材に拘った正しい「食」で美しく

  2. 今しか味わえない特別なかき氷

    まるでパフェ!バレンタイン迄に食べたいアイスモンスターの期間限定かき氷3種類

  3. KOEの暮らしを体現する店

    まるで素敵な友達の家「KOE HOUSE」が自由が丘に!心地よい4フロアで衣食住を満喫しよう

  4. 高級と呼ばれるには理由がある

    「ヒルトン東京」で心から満たされる贅沢ブッフェが堪能できるラウンジ

  5. 限定150セットのスイーツBOX

    節分スイーツに奇跡の口どけ!人気チーズケーキ店 LeTAO(ルタオ)のケーキが可愛すぎる!

Feature

  1. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  2. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  3. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

  4. あのネイキッドが再び!

    FLOWERS by NAKED が日本橋で日本一早い花見を開催!この~立春~は見逃せない!

  5. 今しか味わえない特別なかき氷

    まるでパフェ!バレンタイン迄に食べたいアイスモンスターの期間限定かき氷3種類

PICK UP

New Article