10年以上魅了し続ける味

銀座で重宝する全席個室のイタリアンレストラン「ファビズ」の味は、癖になる

「思い出に残るおもてなしのお手伝い」をモットーに大人が素敵な時間と美味しいお料理を堪能できる銀座イタリアンレストラン ファビズ(銀座駅、新橋駅から徒歩5分)。

上質な空間で「美味しい」体験を共有することで大切な方との距離はぐっと近づくという考えから、空間や味だけではなくお料理を提供するタイミングや席の配置にもこだわっているのだそう。

ファビズの個室空間で変わる相手との距離

イタリアンレストラン ファビズ個室少人数
2名〜4名の個室

イタリアンレストラン ファビズは、全席完全個室。
壁と扉で仕切られているので、周囲を気にすることなく食事やおしゃべりの時間を楽しむことができます。

個室は2名から最大30名まで入れるお部屋を用意してもらえます。
年末年始は人と集まることも多いので、ちょっと大きめの個室が欲しいときにも助かりますよね。

10年以上魅了し続けるファビズの味

10年以上通い続けるファンがいるファビズの、一度食べたら忘れられない数々のメニューの中から、今回は「スペシャリテランチコース」を堪能させていただきました。

色鮮やかな前菜

まずは、目でも楽しめるようにとお皿にキレイに盛り付けされた前菜盛り合わせ。

完全個室イタリアンレストラン ファビズ

  • スモークメカジキのカルパッチョ
  • 本日のハム
  • 色々野菜のピクルス
  • 黒トリュフのフリッタータ

少しづつ色々な種類を楽しみたい女性にはとても嬉しい盛り合わせ。どれも美味しくちょうど良いサイズでした。

身体の芯からあたたまる温菜

温菜は、リコッタチーズとほうれん草のクレープ包みオーブン焼き。

完全個室イタリアンレストラン ファビズ

スタッフの方が取り分けてくれるこのオーブン焼きは、温かいソースがとてもクリーミーでほうれん草をまろやかに美味しくしてくれます。

トリュフを楽しむ贅沢なパスタ

パスタはセージバター香る自家製タリオリーニの黒トリュフのせ。

完全個室イタリアンレストラン ファビズ

黒トリュフの味がしっかりとしていて、上品で贅沢なひとときを楽しめます。

旨味と甘味の詰まったメインディッシュ

お魚、お肉料理は、

  • オマール海老とサーモンのロースト ~ベルモットソース~
  • 国産黒毛和牛A5のタリアータ トリュフ塩添え

のどちらかを選べます。

完全個室イタリアンレストラン ファビズ

私がこのコースの中で最もおすすめしたいのは、このA5ランクの国産黒毛和牛です。とても柔らかくお肉の旨みが本当に凝縮されていて、トリュフ塩をつけて食べると更にお肉の甘みが増します。

完全個室イタリアンレストラン ファビズ

この日はちょうどテレビ局の取材が来ていたのですが、そこでもこのお肉が紹介されていました。これは本当におかわりが欲しくなってしまう一品です。

シェフ特製のチーズケーキ

そして最後はデザート。

完全個室イタリアンレストラン ファビズ

お腹がいっぱいでもペロリと食べてしまえるケーキで、コーヒーか紅茶もついてきます。

完全個室の空間で最高のお料理を楽しみたいとき、ファビズは本当におすすめしたいお店の一つです。
お友達同士のお食事やご夫婦の記念日、カップルのデートなどなど色々なシーンで満足できるこの空間と味を、ぜひ一度堪能しに行ってみてはいかがでしょうか。

銀座 イタリアンレストランファビズ
ジャンル
イタリアン
住所
東京都中央区銀座8-8-8 GINZA888(スリーエイト)ビルB1
営業時間
Lunch Time
月~金:11:30~15:00 (L.O.14:00)
土・日・祝:11:30~16:00 (L.O.15:00)
Dinner Time
月~土:17:30~23:00 (L.O.22:00)
日・祝:17:30~22:00 (L.O.21:00)
休日
無休
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. おやつにだって大変身!

    お餅、余ってませんか?残ったお餅でできる簡単アレンジレシピ4パターン!

  2. 今年もありがとうございました

    The 10 Best Articles of 2016!PERLUで今年、最も多く読まれた記事

  3. 優雅に楽しむ絶品スイーツ

    「いちごフェア」の虜になりそう!2017年ホテル開催の限定アフタヌーンティー4選

  4. 心が満たされるランチタイム

    溜池山王で贅沢ランチ!心も身体も寛げるラグジュアリー空間「ORIGAMI」がおすすめ

  5. 福岡に行ったら立ち寄りたい!

    博多駅から徒歩5分!ホテル「WITH THE STYLE 福岡」に潜むリゾート感満載のお洒落なレストラン

Feature

  1. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  2. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  3. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

  4. ハリウッド女優やセレブも支持

    日本初上陸は自由が丘だ!LAで大人気のバーエクササイズCARDIO BARREを体験しよう

  5. 粒によって味が違う!

    熟成も楽しめる優雅なチョコ!VERDIERの貴腐ワインチョコレートは噛んだ瞬間、虜になる

PICK UP

New Article