接客サービスの良さは断トツ!

期間限定おすすめディナーコース!横浜中華街の老舗「聘珍楼」の喧騒を忘れさせる空間で点心を楽しもう

先日、今年1年がんばったご褒美ということで横浜を旅行してきました。

旅の醍醐味といえば、グルメ。横浜のグルメといえば、代表的な存在の横浜中華街が挙げられますよね。
そして、みなさまご存知の通り、横浜中華街は大通りにも裏通りにも選ぶのに迷ってしまうほどたくさんのお店があります。

今回は、以前から気になっていた聘珍楼(ヘイチンロウ)横濱本店へ。
広東料理の老舗レストランとうことで、事前に予約してから伺いました。

一歩踏み入れれば喧騒から切り離された空間

聘珍楼横濱本店正面玄関

お店は中華街の大通りにあり、ひときわ目立つガラス張りの入口には大きなクリスマスツリーとリースが飾られていてクリスマスモード!
比較的早めの時間帯だったのですが、すでにお客さんで混みあっていました。

聘珍楼 横浜本店は1・2階のダイニング、3・4階の洋風の個室、6階の和室、7階の特別室と様々な部屋があります。

今回通されたのは、2階の広々としたダイニング。
高級感のあるシックな内装で、照明も落としてあり、外の喧騒を全く感じさせない落ち着いた雰囲気。

予約時には、特に席のリクエストをしなかったのですが、2名ということで仕切りのあるとても素敵な席を用意していただきました。

聘珍楼横濱本店早川さん本人

中華街のお店の中でもイチオシの理由

今回、いただいたのは「団欒之筵(だんらんのえん)」という点心も楽しめる1人5,600円(税抜)のコースです。
こちらのコースは2016年12月1日~2017年2月28日までの期間限定になっています。

四種前菜の盛り合わせ
聘珍楼横濱本店前菜

エノキ茸・筍・椎茸入りフカヒレスープ
聘珍楼横濱本店フカヒレスープ

豚モモ肉と塌菜(ターサイ)の炒め
聘珍楼横濱本店野菜炒め

三種点心
聘珍楼横濱本店点心3種

どの点心も美味しかったのですが、1番気に入ったのは初めていただいた“とびこ”が乗ったシュウマイ(左上)。絶品です!
こちらの点心は、3種類の調味料(黒酢・醤油・辣油)をつけながらいただきました。

海老のチリソース
聘珍楼横濱本店エビチリ

サーモン入りチャーハン
聘珍楼横濱本店チャーハン

タピオカ入りココナッツミルク
聘珍楼横濱本店タピオカ入りココナッツミルク

どのお料理も、中華料理にありがちな濃い目の味付けではなく、素材をしっかり生かした上品な味付け。
さすが老舗の味だなと納得!いくらでも食べられそうでした。

名店と呼ばれる中華街のお店に、これまで何店か食事に訪れましたが、私の受けた印象ではスタッフのみなさんの接客が1番良かったです。

席を立ち、戻ってきたときには、その度に座りやすいようテーブルを回転させてくれていたり、帰る際、外へ出るときには1人ずつコートを着させてくれたりと、正直、中華街では期待していなかったビックリするほどの細やかなサービスが行き届いていました。
気持ち良く店を後にしたことは言うまでもありません。

横浜中華街へ行く予定があるときに、もしお店選びに迷ったら、ちょっと背伸びして聘珍楼 横濱本店がおすすめです。
きっと満足していただけるのではないかと思います!気になったらぜひ訪れてみてください。

聘珍樓横濱本店
ジャンル
中華
住所
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町149 中華街大通中央
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
早川 寛子

早川 寛子

ジュエリーアドバイザー。
ウェディング業界にてプランナー歴8年。ウェディングプランナー時代にはウェイディングモデルも兼務。現在モデル業はポートレイトモデルのみ継続中。1児の母。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 一度食べたら虜になりました♡

    えっ?まぐろのすき焼き?築地で新鮮な天然まぐろを使った絶品料理が味わえるお店

  2. おやつにだって大変身!

    お餅、余ってませんか?残ったお餅でできる簡単アレンジレシピ4パターン!

  3. 「日本のおいしさ」を贅沢に楽しめる

    今年の恵方巻きはイオンがアツい!ミシュラン三つ星「鮨よしたけ」監修の恵方巻きを予約しよう

  4. 今年もありがとうございました

    The 10 Best Articles of 2016!PERLUで今年、最も多く読まれた記事

  5. KOEの暮らしを体現する店

    まるで素敵な友達の家「KOE HOUSE」が自由が丘に!心地よい4フロアで衣食住を満喫しよう

Feature

  1. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  2. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  3. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

  4. あのネイキッドが再び!

    FLOWERS by NAKED が日本橋で日本一早い花見を開催!この~立春~は見逃せない!

  5. 今しか味わえない特別なかき氷

    まるでパフェ!バレンタイン迄に食べたいアイスモンスターの期間限定かき氷3種類

PICK UP

New Article