ブックマーク必須の隠れ家

旬の魚はしゃぶしゃぶで味わうのが一押し!六本木で脂の乗った寒ブリをしゃぶしゃぶしよう

華やかな大人の街、六本木。そんな街の雰囲気と相反する隠れ家のような空間で、美味しいお料理を楽しめるお店を見つけました。
それがしゃぶしゃぶ、せいろ蒸しの「いちえ」(日比谷線六本木駅5番出口より徒歩3分)。

六本木のメイン通りを眺める位置にあるこちらのお店、半個室の掘りごたつの席もあるので、隣の席の会話なども気にせず、ゆっくりと食事を堪能することができます。

cid_01161215_115028

肉とはひと味違うお魚のしゃぶしゃぶ

「いちえ」には黒豚、黒毛和牛など色々な種類のしゃぶしゃぶメニューがあるのですが、今回「寒ブリのしゃぶしゃぶ」(2600円)と「金目鯛のしゃぶしゃぶ」(2800円)をいただきました。

cid_02161215_115028

相模湾産の金目鯛や産地直送野菜など、厳選された食材はどれもこだわりが感じられ、ほっぺたが落ちてしまいそうなほどの美味しさ。

cid_04161215_115028
cid_03161215_115028

特に、この時期の寒ブリは脂がのっているのですが、どの脂もくどくなく甘みがあって、一人前とは言わず、追加でおかわりして食べてしまうほど。

そしてお鍋にたっぷりと入った「セリしゃぶ」(2000円)は、とてもさっぱりとしていて、野菜の味もしっかりと感じることができます。

cid_05161215_115028

「いちえ」には、贅沢で珍しい濃厚な「雲丹しゃぶ」(2800円)もありますのでぜひ食べてみてください。
尚、今回ご紹介した寒ブリ、金目鯛、セリ、雲丹のしゃぶしゃぶは全て期間限定メニューになりますのでご注意ください。

しゃぶしゃぶ以外にも食べておきたい「いちえ」のメニュー

せいろ蒸しもこのお店の定番メニューなので、しゃぶしゃぶと合わせて「有機野菜のせいろ蒸し」(900〜2100円)もいただきました。
こちらもさっぱりとした美味しさで、かなりの量を簡単に食べきってしまうほどでした。

cid_06161215_115028

その他、馬刺し(1500円)も注文してみたのですが、食材にこだわるこのお店は、看板メニューではない他のお料理までも完璧な美味しさで、私たちの舌を満足させてくれます。

cid_07161215_115028

お肉とはひと味違った美味しいしゃぶしゃぶを味わってみたい方は、ぜひ一度「いちえ」に足を運んでみてはいかがでしょうか。
他のお料理も全ておすすめしたい美味しさばかりです。

いちえ
ジャンル
しゃぶしゃぶ
住所
東京都港区六本木3-13-8 斉藤ビル 3F
営業時間
[月~金] 17:00~24:00
[土・日・祝] 17:00~23:00
夜10時以降入店可、日曜営業
休日
不定休
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

投稿者の過去記事

Related Article

  1. とっておきのクリスマスディナー「恵比寿編」

    恵比寿の39階から広がる夜景を眺めて贅沢ディナーが楽しめるイタリアンレストラン「ViVi la verde」

  2. このお店は素通りできない!

    中目黒のパン屋トラスパレンテは惣菜パンからスイーツまで香る個性的なEat-inがたまらない

  3. 「健康と美」がテーマの空間

    その道のプロが常駐するビューティアポセカリー(新宿伊勢丹)で「キレイ」を身体に取り込もう!

  4. 接客サービスの良さは断トツ!

    期間限定おすすめディナーコース!横浜中華街の老舗「聘珍楼」の喧騒を忘れさせる空間で点心を楽しもう

  5. お一人様のご褒美に

    洗足のおすすめフレンチ!Bistro Eau De Sourceでランチから気軽にカジュアルフレンチを楽しもう

Feature

  1. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  2. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  3. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

  4. ハリウッド女優やセレブも支持

    日本初上陸は自由が丘だ!LAで大人気のバーエクササイズCARDIO BARREを体験しよう

  5. 粒によって味が違う!

    熟成も楽しめる優雅なチョコ!VERDIERの貴腐ワインチョコレートは噛んだ瞬間、虜になる

PICK UP

New Article