限定150セットのスイーツBOX

節分スイーツに奇跡の口どけ!人気チーズケーキ店 LeTAO(ルタオ)のケーキが可愛すぎる!

2月3日(金)は節分の日。
節分と言えば昔から「豆まき」があり、神棚に炒った豆をお供えした後に大声で「鬼は外、福は内」と言いながら豆をまき、まき終えた後にまいた豆を歳の数だけ食べて1年間の無病息災を願うという行事が恒例でしたね。しかし今はなかなか家で豆まきをしずらかったり、豆まきよりも「恵方巻」の方が全国で一般的になっているかもしれません。

今年は、恵方巻の他にもおすすめしたい「食で楽しむ節分」があります。
『奇跡の口どけ』と呼ばれる人気チーズケーキのお店「LeTAO(ルタオ)」の節分スイーツBOXです。

LeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュが節分スイーツとして味わえる

ドゥーブルフロマージュ
ドゥーブルフロマージュ

北海道小樽にあるLeTAO(ルタオ)の「ドゥーブルフロマージュ」は創業当時から長く愛されているチーズケーキで、「このケーキを自宅に送って欲しい」という多くのチーズケーキファンからの要望に応えるために、独自の冷凍技術を3年間かけて開発。

普通のケーキだと冷凍後に解凍して食べようとすると美味しく食べる事はまず困難なのですが、LeTAOのケーキは解凍後もなお美味しくいただけるのです。

原材料にもこだわり、北海道産の生クリーム、小麦粉や卵を使い、濃厚なチーズの味わいが楽しめるベイクドチーズケーキと、ふんわりとしたミルクたっぷりのレアチーズケーキを2層に重ねた「ドゥーブルフロマージュ」がご自宅でも楽しめるようになりました。

節分には、見た目もとてもかわいい特別なお重「節分スイーツBOX」が登場。もちろんここにも「ドゥーブルフロマージュ」がいつもに増してかわいいデザインで入っています。

「LeTAO(ルタオ)」の節分スイーツBOX
出典:https://www.letao.jp/

恵方ロール&パウンドケーキアソート
節分にちなんで、抹茶チョコをコーティングした炒り黒豆を忍ばせました。・道産小豆と黒豆のパウンドケーキ。・恵方巻きにちなんだ、ルタオらしい恵方ロールです。ミルクチョコガナッシュ入りと、イチゴマスカルポーネチーズのクリーム入りの2種類。

おにさんのバニラムースケーキ~苺のグラサージュ~
どこか憎めない鬼の表情が印象的なケーキです。ココアスポンジ、バニラムース、イチゴとフランボワーズのグラサージュなどで作りました。スプーンを入れると、鬼のパンツをイメージしたしましま模様が出てきます。

しましま模様のドゥーブルフロマージュ
ルタオを代表するスイーツ、ドゥーブルフロマージュに3本のチョコレートプレートでしましま模様を描きました。もちろんイメージは、鬼のパンツです。

引用:https://www.letao.jp/

節分スイーツBOXは限定150セットの販売です。限定数に達すると期間内でも販売が終わってしまうので、急いで予約する事をおすすめします。
今年の節分はいつもと違う、新しい楽しみ方で健康と幸せを願ってみてはいかがでしょうか。

~2017年01月31日まで販売
価格:6,480 円(税込)

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 自分用にも欲しくなる♡

    ロイズの2017年バレンタイン限定商品は急ぐべし!オトナの生チョコレートで心を伝えよう

  2. おやつにだって大変身!

    お餅、余ってませんか?残ったお餅でできる簡単アレンジレシピ4パターン!

  3. これは並ぶ価値あり!

    テイクアウトで堪能できる!行列の絶えない錦糸町の甘味処「北斎茶房」の和スイーツ

  4. シェフ拳杉槙一のフレンチカフェ

    話題の「姫サロン」 銀座アドニスティテーブルで開催している美のレッスン!体験レポ

  5. これは単なるデザインではない

    「JHON KANAYA」拘りのスパイスチョコレート。アナログ時計に刻まれた時刻の秘密とは

Feature

  1. ユニークなメニューに笑顔がとまらない

    抹茶ビールの爽やかさはインパクト大!1899 OCHANOMIZU 料理長おすすめメニューを堪能しよう

  2. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  3. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  4. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

  5. ハリウッド女優やセレブも支持

    日本初上陸は自由が丘だ!LAで大人気のバーエクササイズCARDIO BARREを体験しよう

PICK UP

New Article