生活に“新しい彩り”を

白金に佇むチョコレート工房がオシャレ!カカオを愛するMinimal(ミニマル)で大人の時間を堪能しよう

チョコレート好き、中でもカカオマニア、カカオ好きな方には是非食してもらいたい!知っててもらいたい!そんな、おしゃれで特別感のあるチョコレートがあります。

東京都港区白金の商店街に佇むシンプルでオシャレなお店は、通りかかる誰もが気になる素敵なチョコレート屋さん。2017年1月10日にオープンした「Minimal白金高輪Factory & Store」です。

Minimal白金高輪Factory & Store
出典:http://mini-mal.tokyo/

Minimal(ミニマル) 銀座Bean to Bar Stand」は以前PERLUでもご紹介しましたが、今回は白金の新しい店舗へお邪魔してきました。

違いを感じるManimal式テイスティング

普通チョコレート屋さんならショーケースなどにチョコレートが綺麗に並んで、さてどれにしようか。と選びながら店員さんとやりとりして購入しますが、ここは違います。

お店に入ったらまずはMinimal(ミニマル)式テイスティング!今まで知らなかった様々なカカオの違いを知ることができるんです。

Minimal

産地の特徴で3種類に分けてあるカカオを、店内にあるManimal式テイスティング通りやってみました。

店内にある商品は、この日は全部で5つ。私が想像していたチョコレートの味とは5つとも全く違います!「これは新たな食べ物かもしれない。」と感じるほど、それぞれのカカオの違いにびっくりしてしまいました。

Minimal

そもそもカカオでここまで違いがあることすら知らなかったので、少しのテイスティングで新しい感覚と出会いをじっくり味わうことができました。
甘いチョコレートではなく、本格カカオを楽しめるので、チョコレートを試食してるというより、ワインの味比べをしているかのような大人の空間。

窓越しに見えるチョコレート工房が楽しい

「Minimal白金高輪Factory & Store」は単なるチョコレート屋さんではなく、工房に併設した直売所。店内の窓越しから工房を見ることができるんです。

Minimal白金高輪Factory & Store
出典:http://mini-mal.tokyo/

無駄なものがなく清潔感のある工房。工房の方、黙々と作業されています。

工房ではチョコレートの原材料であるカカオ豆の品質にこだわりを持って一枚一枚手作り。農作物であるカカオ豆の品質を高めるためには、買って終わりではなく、毎年世界中のカカオ農園を訪ね、品質の良いカカオ豆を選び、一緒に育てて仕入れを行なっているそうです。

とってもカカオに関してストイックなお店ですね!

生活に“新しい彩り”を

minimal
出典:http://mini-mal.tokyo/

カカオ豆の個性を最大限に表現するため、この工房でカカオ豆ごとに焙煎時間・焙煎温度・砕き方・カカオ濃度等を毎日試しながら、全ての豆ごとにオリジナルレシピでMinimalのチョコレートが完成しています。

店内には、皆様の生活に“新しい彩り”を加えたい。と、書いてありました。
ストイックで愛すら感じます!テイスティングの段階で、私はManimal空間に溶け込んでしまい、すぐに“新しい彩り”にハマってしまいました。

好きなコーヒー豆を自分で選び、その場で焙煎した挽きたての香り高いコーヒーを飲み、リラックスするという感じにも似ていますね。

私が特に気に入ったのはこちら。
ビーントゥバーチョコレートタブレット『SAVORY』ライン
Minimal

トリニダード・トバゴ産 SAVORY、豆本来が持つ香りとザクザクした食感、ハーブのような軽やかな味わい。私のようなカカオ初心者でも美味しく、楽しめる味わいでした。

間も無くバレンタイン。。。チョコレート好きにはもちろん、お酒好きで甘いのものが苦手な方にもおすすめ!
お酒にピッタリです。お家で呑んでいるのに、ホテルのバーラウンジにいるかのような高級感を引き立ててくれます。

皆様の周りの素敵な方の生活に“新しい彩り”のプレゼント。きっと喜ばれます!
まずは、自分自身の生活に“新しい彩り”を、是非感じてみてくださいね。

Minimal白金高輪Factory & Store
出典:http://mini-mal.tokyo/

Minimal 白金高輪Factory & Store
ジャンル
チョコレート専門店
住所
東京都港区白金1-7-1 アズ白金ビル1F
営業時間
11:00~18:00
休日
日曜日・月曜日
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
深川 由美子

深川 由美子

A-Light所属。
美容専門紙、ファッション紙のモデル、読者モデル、ショー、CM、企業広告等。二人の男の子を持つママ。

投稿者の過去記事

Related Article

  1. フォトジェニックな3商品は必見

    ロマンチック!六本木ヒルズの魅惑のチョコレート&バレンタインデートにおすすめのイベントとは

  2. この春、恵比寿が変わる♡

    話題のお店が続々!アトレ恵比寿の新館「西館」が4/15にグランドオープン♡

  3. 2週間に1度変わる魔法の空間

    東武池袋に心踊る話題のスイーツが集合♡第二弾開催中の「HANA 3 TERRACE」に急げ!

  4. 夏のイベントに合わせて行こう!

    おすすめのランチMekke!全世代が楽しめる那須のレジャーランドに食の複合施設がOPEN!

  5. 手土産...何を持って行こうかな...

    ダイバイヤー女子STAFFに聞いてみた!コレを女子会に持っていったらちょっと優越感?な商品BEST5

Feature

  1. 都市の持つ魅力をアートとして表現

    今回のテーマは“TOKYO”だ!ネイキッドの体験型イベント「TOKYO ART CITY by NAKED」が6月から開催

  2. 銀座エリア最大の商業施設

    GINZA SIX(銀座シックス)注目の店舗と、全11フロア 241ブランドを一挙紹介!

  3. ふんわり春の魔法をかける

    ゲランのメテオリット30周年記念パーティ “GUERLAIN Spring Color Party Pref!” レポート

  4. Q-pot CAFE.期間限定MENU

    フォトジェニックなメニューばかり!キューポットカフェ 表参道のイースターメニューが可愛すぎる♡

  5. 運命の一本に出会える

    河北裕介が“運命のリップ”を提案!LANCÔMEラプソリュ ルージュ新色発売記念イベントを表参道で開催

PICK UP

New Article

FOLLOW