行ったら誰かに話したくなる♡

フルーツ女子も絶賛のカフェが銀座に!「RAMO FRUTAS CAFE」で旬のフルーツを贅沢に味わおう

2016年9月にOPENした銀座の新しいランドマーク、銀座プレイスの3階にある「RAMO FRUTAS CAFE(ラモフルータスカフェ)」

RAMO FRUTAS CAFEはスペイン語で果物のブーケという意味を持ち、まるで都心のオアシスかのように広い空間で、木を基調をした素敵なカフェです。

RAMO FRUTAS CAFE

季節ごとのフルーツやスイーツ、スムージーなど、オシャレで美味しい物が楽しめます。

大きくカットされたフルーツが紅茶に!

今回はホットのフルーツティーを飲んでみました。
RAMO FRUTAS CAFE

まず、とにかく見た目が可愛いんです。フルーツたっぷりの紅茶を木目調の店内に置くと、まるでフルーツ畑のようにかわいい!フルーツの1つずつがゴロッと大きくカットされていて、紅茶はカップに2杯分が入っています。

RAMO FRUTAS CAFE

1杯目はそのまま、2杯目はフルーツの渋みが出るので砂糖を入れるという飲み方を店員さんに教えてもらったのですが、2杯目でも渋みは全く気になることはなく、ストレートでそのまま美味しくいただけました。

フルーツティー / 880円

これがフリードリンク!?「FRUIT WATER BAR」

RAMO FRUTAS CAFE

そして、RAMO FRUTAS CAFEには「FRUIT WATER BAR」が設置されています。色んな女性が自宅で手作りしていたあのフォトジェニックなデトックスウォーターが、プロの手によって更にオシャレになって登場。キレイでかわいいデトックスウォーターとハーブウォーター、フルーツビネガーがフリードリンクとして楽しめてしまうのです。

もちろん、欲張ってどれも試してみたのですが、私が特にオススメしたいのが「フルーツビネガー」です。
RAMO FRUTAS CAFE

フルーツのはっきりとした味と酸っぱすぎない酸味がとても美味しい! 飲み比べが自由にできるので、ぜひ試してみてください。

FRUIT WATER BAR / カフェ利用者は無料

テンションがあがる豊富なフルーツメニュー

「RAMO FRUTAS CAFE」には様々なフルーツメニューがあり、女性は特にテンションがあがるお店だと思います。

スキレットで焼き上げた熱々もちもちの薄焼きパンケーキ
RAMO FRUTAS CAFE
出典:http://ginzaplace.jp/commonginza/

まるでブーケのようなアイスクリームとのマリアージュパフェ
RAMO FRUTAS CAFE
出典:http://ginzaplace.jp/commonginza/

飲むフルーツサラダ「スムージー」
RAMO FRUTAS CAFE
出典:http://ginzaplace.jp/commonginza/

こちらは「ビーツ&ベリーのレイヤースムージー」と「ケール&キウイのレイヤースムージー」
コールドプレスジュース専門店「サンシャインジュース」のコールドプレスジュースを使っています。美味しく味わってキレイも手に入るなんて嬉しいですよね。

銀座4丁目交差点から銀座を一望できるという好立地と、オシャレな空間は待ち合わせや女性同士のおしゃべりタイムにピッタリのカフェ。

カフェでのお隣のテーブルへの距離や通路の広さも、なかなか銀座にはないゆったり感を味わえます。 おひとり様で気軽にゆっくり入れるお店の解放感もありますが、メニューのかわいらしさはすぐに誰かに話したくなる事でしょう。

銀座にお出かけの際は、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

RAMO FRUTAS CAFE
ジャンル
カフェ
住所
東京都中央区銀座5丁目8番1号
営業時間
OPEN 10:00〜21:00 (L.O.20:00・ドリンクL.O.20:30)
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 生活に“新しい彩り”を

    白金に佇むチョコレート工房がオシャレ!カカオを愛するMinimal(ミニマル)で大人の時間を堪能しよう

  2. 素朴で上品なベーカリーカフェ

    ベルギー発祥の最高のパンが食べたい!東京・芝公園にあるLe Pain Quotidienのブランチで贅沢なひとときを

  3. 日本の素材から刺激を受けた新作

    アンリ・ルルー2017バレンタインのテーマは「日本への旅」!新作ショコラで想いを大切な人へ伝えよう

  4. お肉ケーキでサプライズも!

    大事な記念日は夜景の見える「星遊山」でこだわりのお肉を

  5. 大統領就任晩餐会も指揮したシェフ

    渋谷でカジュアルに愉しむ本格的なイタリアン!山本秀正シェフ率いる「SESTO SENSO H」

Feature

  1. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  2. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  3. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

  4. あのネイキッドが再び!

    FLOWERS by NAKED が日本橋で日本一早い花見を開催!この~立春~は見逃せない!

  5. 今しか味わえない特別なかき氷

    まるでパフェ!バレンタイン迄に食べたいアイスモンスターの期間限定かき氷3種類

PICK UP

New Article