行ったら誰かに話したくなる♡

フルーツ女子も絶賛のカフェが銀座に!「RAMO FRUTAS CAFE」で旬のフルーツを贅沢に味わおう

2016年9月にOPENした銀座の新しいランドマーク、銀座プレイスの3階にある「RAMO FRUTAS CAFE(ラモフルータスカフェ)」

RAMO FRUTAS CAFEはスペイン語で果物のブーケという意味を持ち、まるで都心のオアシスかのように広い空間で、木を基調をした素敵なカフェです。

RAMO FRUTAS CAFE

季節ごとのフルーツやスイーツ、スムージーなど、オシャレで美味しい物が楽しめます。

大きくカットされたフルーツが紅茶に!

今回はホットのフルーツティーを飲んでみました。
RAMO FRUTAS CAFE

まず、とにかく見た目が可愛いんです。フルーツたっぷりの紅茶を木目調の店内に置くと、まるでフルーツ畑のようにかわいい!フルーツの1つずつがゴロッと大きくカットされていて、紅茶はカップに2杯分が入っています。

RAMO FRUTAS CAFE

1杯目はそのまま、2杯目はフルーツの渋みが出るので砂糖を入れるという飲み方を店員さんに教えてもらったのですが、2杯目でも渋みは全く気になることはなく、ストレートでそのまま美味しくいただけました。

フルーツティー / 880円

これがフリードリンク!?「FRUIT WATER BAR」

RAMO FRUTAS CAFE

そして、RAMO FRUTAS CAFEには「FRUIT WATER BAR」が設置されています。色んな女性が自宅で手作りしていたあのフォトジェニックなデトックスウォーターが、プロの手によって更にオシャレになって登場。キレイでかわいいデトックスウォーターとハーブウォーター、フルーツビネガーがフリードリンクとして楽しめてしまうのです。

もちろん、欲張ってどれも試してみたのですが、私が特にオススメしたいのが「フルーツビネガー」です。
RAMO FRUTAS CAFE

フルーツのはっきりとした味と酸っぱすぎない酸味がとても美味しい! 飲み比べが自由にできるので、ぜひ試してみてください。

FRUIT WATER BAR / カフェ利用者は無料

テンションがあがる豊富なフルーツメニュー

「RAMO FRUTAS CAFE」には様々なフルーツメニューがあり、女性は特にテンションがあがるお店だと思います。

スキレットで焼き上げた熱々もちもちの薄焼きパンケーキ
RAMO FRUTAS CAFE
出典:http://ginzaplace.jp/commonginza/

まるでブーケのようなアイスクリームとのマリアージュパフェ
RAMO FRUTAS CAFE
出典:http://ginzaplace.jp/commonginza/

飲むフルーツサラダ「スムージー」
RAMO FRUTAS CAFE
出典:http://ginzaplace.jp/commonginza/

こちらは「ビーツ&ベリーのレイヤースムージー」と「ケール&キウイのレイヤースムージー」
コールドプレスジュース専門店「サンシャインジュース」のコールドプレスジュースを使っています。美味しく味わってキレイも手に入るなんて嬉しいですよね。

銀座4丁目交差点から銀座を一望できるという好立地と、オシャレな空間は待ち合わせや女性同士のおしゃべりタイムにピッタリのカフェ。

カフェでのお隣のテーブルへの距離や通路の広さも、なかなか銀座にはないゆったり感を味わえます。 おひとり様で気軽にゆっくり入れるお店の解放感もありますが、メニューのかわいらしさはすぐに誰かに話したくなる事でしょう。

銀座にお出かけの際は、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

RAMO FRUTAS CAFE
ジャンル
カフェ
住所
東京都中央区銀座5丁目8番1号
営業時間
OPEN 10:00〜21:00 (L.O.20:00・ドリンクL.O.20:30)
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 10年以上魅了し続ける味

    銀座で重宝する全席個室のイタリアンレストラン「ファビズ」の味は、癖になる

  2. 心が満たされるランチタイム

    溜池山王で贅沢ランチ!心も身体も寛げるラグジュアリー空間「ORIGAMI」がおすすめ

  3. このランチを味わえるのは8/31迄!

    鎌倉の海が見渡せるレストラン!夏限定アマンダンブルー鎌倉のカジュアルフレンチを堪能しよう

  4. みんなの目当てはフルーツパスタ

    平日でも即満席!旬のフルーツパスタが楽しめる東京・東銀座の「クラッティーニ」

  5. おやつにだって大変身!

    お餅、余ってませんか?残ったお餅でできる簡単アレンジレシピ4パターン!

Feature

  1. 天候に左右されない花見が人気

    話題沸騰のエア花見!連日満席の渋谷「お花見バル ESOLA」のサクラにちなんだ新メニューとは

  2. ユニークなメニューに笑顔がとまらない

    抹茶ビールの爽やかさはインパクト大!1899 OCHANOMIZU 料理長おすすめメニューを堪能しよう

  3. 話題エリアのSHOPをチェック!

    ダガヤサンドウのお洒落カフェ11選!千駄ヶ谷~北参道のお散歩で立ち寄りたいSHOPはここ!

  4. 今人気のお洒落スポット

    ダガヤサンドウがまるわかり!千駄ヶ谷~北参道の素敵なSHOPを巡るダガヤサンポに出かけよう

  5. まるでBARのようなフラワーショップ

    スタイリッシュなボックスフラワー「ラウンドボックス」が誕生!デザイン・表情が360度楽しめる

PICK UP

New Article