松尾貴史さんインタビュー

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

カレーファンも絶賛するカレー店「般°若(パンニャ)」
東京(下北沢)と大阪(福島)に店舗があり、それぞれで個性溢れる美味しいカレーがいただけます。
般°若(パンニャ)オーナーは、俳優~コラムニスト~DJなど幅広くご活躍されている「松尾貴史」さん。

今回は下北沢店で松尾さんに直接お話しを伺いながら般°若(パンニャ)のカレーを堪能してきました。

「拘りは、ないんです!」

パンニャ5

般°若(パンニャ)にお伺いしたところ満席。「ひとまず外で珈琲でも。」と松尾さんにお誘いいただき急遽「こはぜ珈琲(旧 やなか珈琲店下北沢店)」へ。とても気さくな方でお話しやすかったです。

–般°若(パンニャ)を出店したキッカケはなんですか?

昔からカレー好きなんです。色々考えたり試作しているうちに「自分がしょっちゅう食べたいな」と思うカレーが出来たんです。「自分がしょっちゅう食べたいな」というカレーがあると嬉しいじゃないですか!これは広い意味で、それに命かけてたりそれを専業にされてる方からしたらちょっと怒られそうな言い方かもしれないですけど、自分が食べたいカレーがいつも在って欲しくてお店をはじめたんです。

–ということは、松尾さんご自身も般°若(パンニャ)でよくカレーを食べているんですか?

しょっちゅう食べていますよ、昨日も大阪店で食べていました。

–般°若(パンニャ)に行けば、運の良い人は松尾さんに会えるわけですね!?

運、悪いかもしれないですよ、会って気を使っちゃったりして(笑)さっきも店の入口で剥がれたタイルを接着剤でくっつけていたら、外を通ったお客さんに「持ち帰りできるの?」と聞かれて「ハイ!」と答えたら「あ!あんた!?」ってびっくりされました(笑)

–以前松尾さんから初めてパンニャのカレーについてお聞きした時「小麦粉が入っていないから胃もたれしない」というお話をお聞きして、今日はとても楽しみにしてきました。松尾さんのカレーの拘りって何ですか?

拘り、無いんですよ!美味ければ良いんです。拘りっては言葉はよく使われますが、店側のエゴだと思うんですよね。拘っちゃいけないと思うんです。

ただコレとコレを使いたいなってだけです。
拘りって凄く小さな事に囚われて、労力が掛かり過ぎたり時間が掛かったり、手間が掛かったり、人に迷惑が掛かったり。
お坊さんの説教でも「拘ってはいけない、拘りは捨てなさい。」とありますが、良い教えだなと思いますよ。

ページ:
1 2 3
般°若 PANNYA CAFE CURRY
ジャンル
カレー店
住所
東京都世田谷区北沢 3-23-23 下北沢シティハウスⅡ 1F
営業時間
11:30~15:30
17:30~20:30
※カレー、ご飯が無くなり次第、終了とさせて頂く場合があります。
休日
毎週水曜
日曜日は不定休
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. みんなの目当てはフルーツパスタ

    平日でも即満席!旬のフルーツパスタが楽しめる東京・東銀座の「クラッティーニ」

  2. 素材も量も調理法も自分流にオーダー!

    表参道に新風!女性シェフの遊び心が光るカスタマイズレストランBAR AMARENA(バーアマレーナ)OPEN

  3. 口の中でとろけるお肉

    絶品!女性に人気の隠れ家「銀座 花大根」で国産黒毛和牛を味わいつくす!

  4. 創業者は美白で有名なあの方!

    銀座に行ったら「SO CAFE(ソ カフェ)」でゆっくり。無添加・ノンオイル・素材に拘った正しい「食」で美しく

  5. 美は一日にして成らず!

    本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

Feature

  1. 都市の持つ魅力をアートとして表現

    今回のテーマは“TOKYO”だ!ネイキッドの体験型イベント「TOKYO ART CITY by NAKED」が6月から開催

  2. 銀座エリア最大の商業施設

    GINZA SIX(銀座シックス)注目の店舗と、全11フロア 241ブランドを一挙紹介!

  3. ふんわり春の魔法をかける

    ゲランのメテオリット30周年記念パーティ “GUERLAIN Spring Color Party Pref!” レポート

  4. Q-pot CAFE.期間限定MENU

    フォトジェニックなメニューばかり!キューポットカフェ 表参道のイースターメニューが可愛すぎる♡

  5. 運命の一本に出会える

    河北裕介が“運命のリップ”を提案!LANCÔMEラプソリュ ルージュ新色発売記念イベントを表参道で開催

PICK UP

New Article

FOLLOW