松尾貴史さんインタビュー

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

カレーファンも絶賛するカレー店「般°若(パンニャ)」
東京(下北沢)と大阪(福島)に店舗があり、それぞれで個性溢れる美味しいカレーがいただけます。
般°若(パンニャ)オーナーは、俳優~コラムニスト~DJなど幅広くご活躍されている「松尾貴史」さん。

今回は下北沢店で松尾さんに直接お話しを伺いながら般°若(パンニャ)のカレーを堪能してきました。

「拘りは、ないんです!」

パンニャ5

般°若(パンニャ)にお伺いしたところ満席。「ひとまず外で珈琲でも。」と松尾さんにお誘いいただき急遽「こはぜ珈琲(旧 やなか珈琲店下北沢店)」へ。とても気さくな方でお話しやすかったです。

–般°若(パンニャ)を出店したキッカケはなんですか?

昔からカレー好きなんです。色々考えたり試作しているうちに「自分がしょっちゅう食べたいな」と思うカレーが出来たんです。「自分がしょっちゅう食べたいな」というカレーがあると嬉しいじゃないですか!これは広い意味で、それに命かけてたりそれを専業にされてる方からしたらちょっと怒られそうな言い方かもしれないですけど、自分が食べたいカレーがいつも在って欲しくてお店をはじめたんです。

–ということは、松尾さんご自身も般°若(パンニャ)でよくカレーを食べているんですか?

しょっちゅう食べていますよ、昨日も大阪店で食べていました。

–般°若(パンニャ)に行けば、運の良い人は松尾さんに会えるわけですね!?

運、悪いかもしれないですよ、会って気を使っちゃったりして(笑)さっきも店の入口で剥がれたタイルを接着剤でくっつけていたら、外を通ったお客さんに「持ち帰りできるの?」と聞かれて「ハイ!」と答えたら「あ!あんた!?」ってびっくりされました(笑)

–以前松尾さんから初めてパンニャのカレーについてお聞きした時「小麦粉が入っていないから胃もたれしない」というお話をお聞きして、今日はとても楽しみにしてきました。松尾さんのカレーの拘りって何ですか?

拘り、無いんですよ!美味ければ良いんです。拘りっては言葉はよく使われますが、店側のエゴだと思うんですよね。拘っちゃいけないと思うんです。

ただコレとコレを使いたいなってだけです。
拘りって凄く小さな事に囚われて、労力が掛かり過ぎたり時間が掛かったり、手間が掛かったり、人に迷惑が掛かったり。
お坊さんの説教でも「拘ってはいけない、拘りは捨てなさい。」とありますが、良い教えだなと思いますよ。

ページ:
1 2 3
般°若 PANNYA CAFE CURRY
ジャンル
カレー店
住所
東京都世田谷区北沢 3-23-23 下北沢シティハウスⅡ 1F
営業時間
11:30~15:30
17:30~20:30
※カレー、ご飯が無くなり次第、終了とさせて頂く場合があります。
休日
毎週水曜
日曜日は不定休
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. ここでしか買えない商品多数

    東京駅の“エキナカ”バレンタインが大充実!限定のチョコレートやスイーツは要CHECK!

  2. 生活に“新しい彩り”を

    白金に佇むチョコレート工房がオシャレ!カカオを愛するMinimal(ミニマル)で大人の時間を堪能しよう

  3. 「食べて美しく」を叶えてくれる

    低カロリーなのに美味しくてキレイに!”BUON’AMORE(ブオン・アモーレ)”のこだわりジェラート

  4. おやつにだって大変身!

    お餅、余ってませんか?残ったお餅でできる簡単アレンジレシピ4パターン!

  5. 【平日限定】のワンプレートランチ

    TOKYOの41階で優雅な大人ランチを堪能できるパークハイアット東京「The Peak Lounge」

Feature

  1. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  2. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  3. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

  4. あのネイキッドが再び!

    FLOWERS by NAKED が日本橋で日本一早い花見を開催!この~立春~は見逃せない!

  5. 今しか味わえない特別なかき氷

    まるでパフェ!バレンタイン迄に食べたいアイスモンスターの期間限定かき氷3種類

PICK UP

New Article