音楽と光と映像の共演!

アクアパーク品川がNAKEDに彩られ、幻想的な世界に!- 花美アクアリウム by NAKED –

3Dプロジェクションマッピングを使った空間演出などを行い、通算100万人を動員したクリエイティブカンパニー「NAKED(ネイキッド)」。
前回のFLOWERS BY NAKEDに魅了され、ネイキッドファンになった私は、品川プリンス内にある「アクアパーク品川」でプロジェクションマッピング「花美アクアリウム by ネイキッド」が開催されたとの情報を手に入れ、早速行って来ました。

※「花美アクアリウム by ネイキッド」はアクアパーク品川とネイキッドがコラボレーションした初夏イベントです

一歩踏み入れた瞬間に魅了される世界観

AQUA PARK SHINAGAWA
壁に描かれた花びらが舞い上がる演出で、エントランスから一気にネイキッドの世界に引き込まれます。

水際花のゾーンでは、朝顔と藤棚をイメージした花の道の中から色鮮やかな金魚たちがお出迎え。
水際花ゾーン

ジェリーフィッシュランブルでは、ゆらゆら漂うクラゲたちが音と光と融合しており、幻想的な雰囲気に包まれます。
クラゲってこんなに美しかったかしらと、ずっと見とれてしまいました(笑)
クラゲコーナー

クラゲ

大人だけではなくて、子どもと一緒に楽しめる空間

メリーゴーラウンドやバイキングのアトラクションもあり、子ども連れにはたまりません。
メリーゴーラウンド

バイキング
バイキングに乗ってみましたが、迫力満点!
室内の乗り物なのでそこまで激しくないだろうと油断していましたが、怖かったです(笑)

また、水槽にタッチすると色んな映像が出てくるコーナーもありました。
それぞれの水槽に何が出てくるかは、タッチするまでのお楽しみ。
タッチパネル

触って遊べるコンテンツがあると、子どもと一緒に楽しめるので嬉しいですよね。

遊び歩いたらちょっとひと休み

花苑エリアには、初夏の涼しさを感じるBARがあります。
Bar

テーブルまで水槽になっており、涼しげでお洒落。
泳いでいる魚を横目に飲むお酒は、いつもとはちょっと違った味わいに。
水槽の机

柱に手を触れると映像が動く仕掛けになっていて、色んな花が咲き乱れます。
光の柱

AQUA PARK SHINAGAWA内

落ち着いた雰囲気に、心身ともにリラックスしてしまいます。
居心地が良すぎて、ついのんびりしてしまいました。

パフォーマンスの枠を超えたエンターテイメント!

アクアパーク品川のドルフィンパフォーマンスはウォーターカーテンとLED照明による演出があります。

デイパフォーマンス「HAIKARA」
デイパフォーマンス

BGMは三味線の和ロック。イルカたちと袴姿のトレーナーがダイナミックに披露してくれます。
昼の部は前の席に思いきり水が掛かるので、水に掛かるためにわざと前に座る子ども達がいて微笑ましかったです。
水かけ

時間:11:30/13:00/14:30/16:00

ナイトパフォーマンス「花宴(はなのえん)」
ナイトショー

デイパフォーマンスとはガラリと雰囲気が変わります。
前に座っても水が掛かることはありません。
和楽器やピアノが奏でる音楽、水音、水流、光とイルカのパフォーマンスが融合し、幻想的な空間を生み出します。

時間:18:00/20:00

他にも、時間はわからないのですが、館内をペンギンやアシカがお散歩する時間もあり、生き物たちを身近に感じて楽しむこともできます。
ペンギン歩行

帰り際には思い出も一緒に

記念撮影
無料の記念写真コーナーもあり、出口で受け取れるシステムになっています。
思い出づくりのひとつとして、嬉しいサービスですね。

大人も子どもも楽しめるアクアパーク品川に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
NAKEDが繰り広げる音楽と光と映像の魔法に、あなたもきっと魅了されるはず!

【開催概要】
花美アクアリウム by NAKED
イベント期間:2016年4月22日(金)〜2016年7月13日(水)
時間:10:00〜22:00 ※最終入館は、閉館時間の1時間前。
場所:アクアパーク品川
住所:東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内
アクセス:品川駅(高輪口)から徒歩約2分
入場料金:おとな:2,200円 小・中学生:1,200円 幼児(4才以上):700円
※アトラクション・各種有料プログラムは、別途料金がかかります。

【問い合わせ先】
アクアパーク品川
TEL:03-5421-1111(音声ガイダンス)
公式HP:http://www.aqua-park.jp/

TOP画像出典:http://naked-inc.com/

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. チョコ選びに迷ったらココ!

    フランス人が選ぶ「日本一美味しいパン屋」のバレンタインスイーツが絶品!

  2. 世界が注目する日本の伝統技術

    中谷美紀さんも登壇!日本の美意識を表現した「NIWAKA」のジュエリーが東京国立博物館で特別展示

  3. 今年も見どころ満載!

    約52万個の光に包まれる東京ミッドタウンの人気イルミネーション「スターライトガーデン2015」

  4. 新橋のイメージが180度変わる!

    今オトナ女子会に「新橋」をおすすめする理由

  5. 夏のイベントに合わせて行こう!

    おすすめのランチMekke!全世代が楽しめる那須のレジャーランドに食の複合施設がOPEN!

Feature

  1. 都市の持つ魅力をアートとして表現

    今回のテーマは“TOKYO”だ!ネイキッドの体験型イベント「TOKYO ART CITY by NAKED」が6月から開催

  2. 銀座エリア最大の商業施設

    GINZA SIX(銀座シックス)注目の店舗と、全11フロア 241ブランドを一挙紹介!

  3. ふんわり春の魔法をかける

    ゲランのメテオリット30周年記念パーティ “GUERLAIN Spring Color Party Pref!” レポート

  4. Q-pot CAFE.期間限定MENU

    フォトジェニックなメニューばかり!キューポットカフェ 表参道のイースターメニューが可愛すぎる♡

  5. 運命の一本に出会える

    河北裕介が“運命のリップ”を提案!LANCÔMEラプソリュ ルージュ新色発売記念イベントを表参道で開催

PICK UP

New Article

FOLLOW