来た!テラス席のベストシーズン

表参道のレストラン「CICADA」のテラス席はランチとディナーで2つの顔が楽しめる

オシャレなcafeやレストランが立ち並ぶ表参道駅から徒歩1分のところに「CICADA(シカダ)」はあります。

cicada看板

緑豊かな空間を通って奥へ進みます。

cicada通路

入り口はまるでバリリゾートにでも来たような雰囲気。

以前、PERLUでも紹介させていただいた「T.Y.HARBOR」と同じ系列のレストラン。
海に浮かぶブルワリーレストランとはまた違い、「CICADA」はバリやリゾートのような神秘的な空間が目の前に広がります。

水と緑を身近に感じられるレストラン

cicadaプール近く
cicadaプール遠巻き

中庭にプールがある素敵な空間!
実は有名建築家により50年前に建てられた、広い庭とプールのあるオアシスのような邸宅をリノベーションしたのだそうです。

cicada青いソファ

ソファが広々としていて、各テーブルが離れているのもいいですよね。

cicadaharukaさん

この空間にいるだけで、テンションが上がります。
この日はとても暑かったので、テラスを眺められる中の席に座りましたが、テラス席も満席でした。

目も楽しませてくれるランチプレート

cicadaランチプレート

ランチはプレートをセレクト♪
カボチャペースト、マッシュルームバジル、グリルポーク、パンチェッタチーズ&サラミ、そして、小麦から作り焼き上げられたパンと白いんげんのペースト。
見た目もカラフルで、ポークはスパイスが効いていて美味しかったです。

他にもパスタ、ハンバーガー、サラダなどもあり、コースも頼めます。

別の顔を持つ夜のCICADA

cicada夜の外観
出典:https://www.tysons.jp/

夜のCICADAは昼間とはまた違い、素敵な雰囲気に。

cicadaテラス席夜
出典:https://www.tysons.jp/cicada/

テラス席で心地よい夜風を浴びながら料理とお酒を味わい、おしゃべりに花を咲かせるのもこの時期ならではの楽しみ方。

店内も落ち着いた雰囲気で、デートや記念日にも素敵な思い出がつくれそうです。

cicadaディナー
出典:https://www.tysons.jp/

CICADAは環地中海料理を扱うお店。
地中海だけではなくイタリアやスペイン、モロッコなど地中海沿岸の地域も含む料理を取り扱っているためメニューが豊富。

あれこれ迷いながら選ぶのも、ディナーの楽しみのひとつだそう。

cicada個室
出典:https://www.tysons.jp/

5名以上であれば個室も選べますので、パーティーや打ち合わせで利用することもできます。

まとめ

気の置けない仲間とのランチ、大切な人と過ごすディナー、そして、おもてなしをしたいパーティーなど、いろいろな楽しみ方ができるCICADA。
素敵な思い出をつくりに、ぜひ1度立ち寄ってみてください。

関連リンク
「T.Y.HARBOR」はまるで異国!水辺に浮かぶ人気ブルワリーレストランでゆとりある優雅なひとときを
天王州アイル駅を降り少し歩くと、まるで日本ではないような空間があります。 かつて「水の都」であった東京に残る貴重な水辺の空間で、中に入ると都心にいるとは思えないようなゆったりとし
CICADA
ジャンル
環地中海料理
住所
107-0062 東京都港区南青山5-7-28
営業時間
ランチ:11:30~15:00 L.O.
ディナー:17:30~23:00 LO
休日
無休
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

投稿者の過去記事

Related Article

  1. パリの香り漂う老舗は一味ちがう!

    あの「究極のモンブラン」で有名なエスプリ・ドゥ・パリの店頭でしか購入できないバレンタインスイーツ♡

  2. あのネイキッドが再び!

    FLOWERS by NAKED が日本橋で日本一早い花見を開催!この~立春~は見逃せない!

  3. 早起きでちょっと得した気分になれる♡

    カフェの「モーニング」で始める一日!朝活におすすめの東京カフェ5選

  4. 煌びやかな街のイルミネーションと共に・・・

    この時期にしか楽しめない貴重な空間「クリスマスマーケット2015」

  5. 入手可能な期間も限定された御守り

    東京で金運アップを狙える神社はここ!「穴八幡宮」にあるアノ御守りの効果が抜群らしい!

Feature

  1. 日本初上陸のプログラム「THE TRIP™」

    VRサイクリングで脂肪燃焼!渋谷のフィットネススタジオで新感覚ワークアウトを体験しよう

  2. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  3. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  4. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

  5. あのネイキッドが再び!

    FLOWERS by NAKED が日本橋で日本一早い花見を開催!この~立春~は見逃せない!

PICK UP

New Article